くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
AYAKO、フェレットだったら4才くらい。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
手塚治虫さん、ちばてつやさん。少女漫画なら水野英子さんかな。
弟も漫画が好きで 少年ものも少女ものも読んでました。
弟もくらもち作品のファン。(^_^)v

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
学生の頃「メガネちゃんのひとりごと」。
気に入った漫画は切り取って保管していたけど、この作品も切り取ってずっと持ってい
た。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
デビュー作からずっと。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
あきの香奈さん、吉永千洋さん、最近では 鈴城せりさん、河原和音さん。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
わかっていれば全て購入します。

007. コミックスは全部持ってる? 
持ってます。

008. 文庫は買ってる? 
数冊だけです。

009. 現在購読している雑誌は? 
スクリーン、別マ、デラマ。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行きました。沢山の人に会えたし、原画をこの目で観れた事に感激しました。そして何
よりもご本人に会えた事は一生の思い出です!!

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
「おしゃべり階段」が一番好きなのですが、今は究極の選択で「天然コケッコー」か
な。長閑な雰囲気と方言が好き。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
思い出せない。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
森本加南。
いっぱいコンプレックスを持っているけど 周りの人から沢山のことを吸収して ちゃ
んと天秤ばかりを平行に保とうとしているところ。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
シゲちゃん。
う〜ん、やっぱり側に居たら嫌です。私もしゃべりたい。(^◇^;)

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
田中比世子。結構可愛い女の子だと思います。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
そよと大沢君。
お互いの良い面と悪い面を知った上で良い関係をずっと続けて行けると思う。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
まったく想像出来ないです。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
夏目君とマリ子。夏目君に一人の女性だけと言うのは無理だと思う。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「天然コケッコー」浩太郎の成長した姿を見たい。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「おしゃべり階段」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
「α」「+α」いろいろな役を演じることでその役者さんの色々な面を見れるかも。
それと終わり方がとてもドラマっぽかったから。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
そう言われると難しい、いないですよね。歌はミーシャで大人っぽく。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
妃子・・白河ひと実(妃子の演技力で心の内面を演じて欲しい。) 
キリ・・河野先生(違うイメージだけど、どんな先生になるか敢えてやって欲しい。) 
燿・・・橘彩子(堂々と唄って欲しい。) 
理一・・土方陸朗(何を考えているかわからない感じが似てる?)

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
ゲームはまるで解らないのですが、「マジパンデート」パッチワークのパズルで洋服を
作って行く。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
テレホンカード収集が趣味なので結構持ってます。レターセットも好きなので作って欲
しい。

026. ファンレターを書いた事ある? 
無いです。コーラスサイトから応援メールは出した事があります。

027. 印象に残っているシーンは? 
雑ちゃんが初めて葵のうちに行って家族が暖かく迎えてくれるシーン。大好きなシーン
です。

028. 印象に残っているセリフは? 
「掌の上ならば 懇願のキス・・・」

029. 言われてみたいセリフは? 
「なんか俺 わかんだよなぁ 〜の気配って。」

030. 言ってみたいセリフは? 
「あなたのボタン下さい。」言ってみたかった。(T^T)クゥー

031. 線派?マーシ派? 
線。きびしい人(きつい人ではないですよ。)は結構好きかも。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
あっちゃんかな? そよちゃんみたいにしっかりしてないし、伊吹ちゃんみたいに前向
きではないから。大沢君と面と向かってしゃべれない気持ちは良くわかる。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
葵ちゃん。付き合った相手の運が上向くなんて最高にいい女だと思う。可愛いしね。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
にゃんこになってゴロゴロと過す。

035. 好きな脇役は? 
氷見君。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
大島一平君。頭が良くて 気取らない、何より動物好きなところがいい。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
マリ子。見た目も性格も可愛い。

038. 父親にするなら誰? 
加南のお父さん。

039. 母親にするなら誰? 
葵ちゃんのお母さん。

040. 兄にするなら誰? 
達ちゃん。

041. 弟にするなら誰? 
やっぱり浩太郎でしょう。

042. 姉にするなら誰? 
そよちゃん。

043. 妹にするなら誰? 
汐ちゃん。

044. 友達になりたいのは誰? 
加南ちゃん。

045. 友達になりたくないのは誰? 
ぽん。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
子供がいれば 『加南』(でも字は香菜で)にしたかった。どうして香菜にしたか聞か
れたら「おしゃべり階段」を読ませて こんな女の子になって欲しいから。と言いた
かった。
『そよ』すみません、うちのペットの名前に使わせていただきました。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
線。悩みをちゃんと受け止めてくれそうだから。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃん。良い家庭を築けそう。

049. 『先生』と言えば誰? 
立川先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
「冬・春・あなた」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
「加南」「季晋」「燿」

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
「転校120日目」くらいかな。でも今の絵も好きです。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
てんびんばかり。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
悩みの無い人はいないでしょう。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
シチュー。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ない。うちは貧乏だったから何も習わせて貰えなかった。
自分で稼ぐ様になって 子供の頃習いたかった事を習いました。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
松田聖子。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
アイドルではないけど とある俳優にファンレターを書いた事がある。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
「糸・色・交」

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
損した経験はないけど 恥ずかしい経験は山程ある。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
ちキ。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
思わない。
関係ないけど 私は兄姉弟妹が一人ずついます。(私の唯一の自慢だったりする。)

063. 『A-Girl』と言えば何? 
くらげ。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
一般的にはあると思うけど 私にはない。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
芸能界の裏側。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思う。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
ハンバーガーショップ。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
不幸より ここが幸せと考える様にしている。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
寝台特急。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
ちょっとは好きかも。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
水晶。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ある。くらもちさんが描いたテレホンカード等。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
ラッコ。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
中学生の女の子をあそこまで対等には扱えないだろうなぁ。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
たろちゃん。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
そう言えば一度もない。今となっては会わない方が良いと思う。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
無いと思う。ただ 素敵な人でもこれだけは許せないということはある。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
木登り。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
初めて読んだ時は「なんだ?」って思ったけど 何度か読んでみると「ふ〜ん」てなっ
た。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
スマップ。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
3話。お葬式の話。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
漫画を読んでいつも感じるのですが、苦手だなと思う人でも違う見方をすればその人の
良い面が見えてくるよ。と言う事かな。出来ればその精神を忘れない様にしたいと思っ
てます。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
加南ちゃん。努力する事。コンプレックスを減らすこと。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
数万かな。でも欲しいと思ったら 出来得る限りの金額を出しますよ。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
「くらもちふさこの本 2」を発刊して欲しい。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
過去の全ての原画から出展。出来るだけ多くの作品を展示する。今までの全プレなどの
プレゼントグッズの展示もしてみたい。そしてグッズを作って販売する。(たとえご本
人がグッズは作りません。と言ってもこの際企画者の言う事は聞いていただきましょ
う。)

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
くらもちパンダがフェレットを肩に乗せている絵。

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
「くらもちふさこの本」すべて。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
くらもちさんが一番好きな有名人と。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
もちろん ありません。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
新しい作品を読んだ時。そして何回も読み返した時。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
一日中絵を描いて 私宛に送っておく。(私ってなんて自己中なのかしら)

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
今まで通り青春路線で。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
難しいなぁ。みんな欲しいけど・・・。
「サーカス一座と野球をする日」を下さい。ヾ(@^▽^@)

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
「パンダはパンダでもただのパンダじゃないよ。」

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
クンちゃん、いつまでもその言葉使いでいてね。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
同じ時代に生まれてリアルタイムで作品を読めたことが本当に幸せなことだと思える
人。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
最初は わぁ〜難しい質問が沢山あるー。と思ったけど どんどん考えながら答えて行
くうちにとても楽しくなって来ました。改めて「くらもちさんの漫画が大好き
だー!!」って感じました。企画して下さった皆様、ありがとう!

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
お会いした時に、こんなこと言われたら嫌かも知れないと思いつつも「ずっと描き続け
て下さい。」と言ったら「ハイ!」としっかりとお返事して下さいました。
私の願いは今も変わりません。
お身体を大切に いつまでも描き続けていただきたいです。
私も一生お供します。``r(*^.^*)ウフ

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん専用メニュー
AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=9&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。