くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で?
あられ自称はたち(回答例から変更中) さん 
小学生の頃で、『白いアイドル』か『うるわしのメガネちゃん』のどちらか。
ファンになってコミックスを集めたところ、読み覚えあったのがこの2作品でした。
ちなみに前者は「まっ白だ」とラストシーン、後者は「コンプレックス○滴め」とラストシーンで気づきました。

柚(年齢そのまんま) さん 
はっきり覚えてないけど、年の離れた従姉が別マを買ってたので、初期の頃ので読んでたのもあると思う。

U子・三十路半ば さん 
別マを読み始めた中一の頃。当時連載中の「ハリウッド・ゲーム」が出会いでした。

くりぞう。30代。 さん 
中学生くらいと思いますが、「7月ぼくはやさしい」を従姉妹に借りた別マで読んだと
き。

Prince 18+πr歳 さん 
高校生  「おしゃべり階段」

くんちゃん、39歳 さん 
中学生の時、たぶん、「おしゃべり階段」。

brouzonnoir花の41歳 さん 
別マでリアルタイムで「赤いガラス窓」を読んだんだと思う?

touka 四捨五入すれば30。 さん 
大学一年も終わりかけの二月、暇つぶしに本屋で手に取ったチープスリルの1巻で。お父さんは心配症で北野君がおしゃべり階段という漫画を推薦していたのを思い出して。

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
自他ともに認める集英社っ子なので、いつも身近に作品があったというかんじ。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
学生の頃「メガネちゃんのひとりごと」。
気に入った漫画は切り取って保管していたけど、この作品も切り取ってずっと持ってい
た。

ねこ耳(60年代前半) さん 
中学生で『白いアイドル』だと思うけど『メガネちゃん』も何となく記憶に
あるんだよなぁ...って事は小学生か。

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
高校生。新しく好きな漫画家を発掘しようと本屋を物色中、ざっと見て選んだのの1つが「海の天辺」でした。

tomox 41 さん 
メリーゴーラウンドに乗った女の子の表紙画の・・・タイトルは忘れました

えり。うま年。 さん 
わかりません。中学くらいかな?

カイ&ルイ  さん 
中2/海の天辺

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
小学校5年生くらいやった気が…。「ハリウッドゲーム」です。

たこ(ひ・み・つ) さん 
天然コケッコー(単行本)2000年に。

madeline 31歳 さん 
はっきりは覚えていませんが東京のカサノヴァ

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

「冬・春・あなた」が印象に残ってますが・・・よく覚えてないです。

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
たしか・・・小学校4、5年の頃、母が『千花ちゃんちはふつう』
を買ってきてくれたのがきっかけ

しゅらば 16歳 さん 
たしか小学校6年のとき。
眼科での待ち時間、母が読んでいた「おしゃべり階段」

きーはん。30代半ば さん 
中学生の時に「いつもポケットにショパン」を単行本で読んで

ミドリ 25歳です。  さん 
中学生の時、姉が持ってた海の天辺を読んだのが最初です。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


小学5年生くらい。いろはにこんぺいと。

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆中学校の時、姉が友だちから借りてきた海の天辺。

こんぺい父さん さん 
高校生 いつもポケットにショパン

ユーリ・38才 さん 
中学生のころ、「おしゃべり階段」で。

カサノバNO1 さん 
ポケットにショパン 

ぱちん子33歳 さん 
中学終わりか高校はじめ。キスプラスパイアールじじょう

きゅう 32歳 さん 
いつもポケットにショパン
ピアノを習いにくる男の子が「犬が見ていてうんこが出ない」というシーンを
いつまでも覚えていて、大人になってから再読して「これだったのか、、、」と納得

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
中学2年生の夏、別マ「7月ぼくはやさしい」

りん、20代前半 さん 
去年本屋で見かけて、衝動的に買いました。「いろはにこんぺいと」です。

やよい 32歳 さん 
小6。おしゃべり階段!

ぽん太 ひみつ さん 
ずっと前(年バレる)。「赤いガラス窓」(たぶん)

むーたん32歳 さん 
遅いんだけど、別マで読んだアンコールが3回です

ホシ 25才 さん 
記憶がはっきりはしませんが、「東京のカサノバ」と「千花ちゃんちはふつう」を
10才の時くらいに一気に読んだ気がします。


みぽを  38歳 さん 
ショパン

しーな、老人 さん 
赤いガラス窓

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
大学生時代、高橋源一郎氏の評論で知った『いつもポケットにショパン』。

たぬ/成人済み さん 
4年くらい前かな? kiss+πr2から。