くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


カサノバNO1 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
カサノバNO1

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
太刀掛秀子

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
ポケットにショパン 

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
ポケットにショパンかなー?やっぱり

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
多田かおる 臼井儀人

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
今は買っていません。

007. コミックスは全部持ってる? 
もう少しで全巻達成!

008. 文庫は買ってる? 
最近買ってますね〜

009. 現在購読している雑誌は? 
なし

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
知らなかった・・・・

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
東京のカサノバ  

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
初代のは絵が苦手です

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
カサノバのちいちゃん 理想ですぅ〜〜!

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
いません

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
乙姫 良い味出してる!

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
う〜ん みんなベストだってばっっ

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
ゴジラくんと乙姫  苦しい・・・

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
夏目くんとまりこ でも最後にはまたくっつくみたいな

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
いろはにこんぺいと 海の天辺 東京のカサノバ 知花ちゃんちはふつう 全部・・・

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
東京のカサノバは興奮しますよ 海の天辺も読めば読むほど味が出る

021. ドラマ化してほしい作品は? 
忠実に再現してくれるのなら何でもうれしいし、観ます!!

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
オーディションをして本当にぴったりな人を探したい

026. ファンレターを書いた事ある? 
書きたいですがどこに送っていいのかわかりません

027. 印象に残っているシーンは? 
アンコールが3回のラスト、セリフなしシーンは映画以上です

028. 印象に残っているセリフは? 
カサノバ「あの一言がどんなに聞きたかったか」

029. 言われてみたいセリフは? 
いろはにこんぺいと 「おまえがのぞむならいくらだって気をかえてやるよ」

030. 言ってみたいセリフは? 
カサノバ、「ちいちゃんの足音があたしのほしいくつ、ちいちゃんの手があたしのほ
しい服なのに」(もう一個忘れた・・・)

031. 線派?マーシ派? 
絶対 線!!!

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
たーこ ちいちゃんに愛してもらえるから

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
アンコールの遥子 武道館で歌いまくって家に帰って不破くんの為にお料理を作る

035. 好きな脇役は? 
カサノバのおばあちゃん 知花ちゃんちの家政婦

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
ちいちゃん

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃん 性格いいもん 知花ちゃんでもいいかも

038. 父親にするなら誰? 
河野先生

039. 母親にするなら誰? 
ちゃこ

040. 兄にするなら誰? 
達ちゃん

041. 弟にするなら誰? 
きしんちゃん

042. 姉にするなら誰? 
おしゃべり階段 三咲ちゃん

043. 妹にするなら誰? 
まりこ

044. 友達になりたいのは誰? 
知花ちゃん

045. 友達になりたくないのは誰? 
きょーち

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
う〜ん考えたことないです

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
ちいちゃん

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃん

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生

050. 好きな読みきり作品は? 
東京のシュラバ

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
アンコールが3回あたりです

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
もさもさ頭 カエル 三角関係 バスケット

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ぼろぼろのおさげ髪 時計 鐘の音 あまりりす 

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
ものすごい好き!! 達ちゃん 団地 生徒会 チョコの味のキス

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
一番好き!イルミネーション 洗練 ブラコン 

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
ノーマルっす!

063. 『A-Girl』と言えば何? 
レタスの八宝菜 生クリーム 緑色のコマ ふゥん

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるよ 結婚しちゃいました☆

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
秘密の結婚 ナッツ入りのケーキ くだらないもんにかかりやがって俺が治してやる!

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
続けました。が、2度目の武道館の時すでに不破くんの赤ちゃんがいたのでそれを機に
引退。その時のコンサートで、明かりがついてもアンコールが鳴り止まず伝説の歌手と
して語り継がれる。(だといいなぁ・・・)

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
不幸 100Wの電球 宝くじ 氷見くんのウソ 偏頭痛 

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
マンガのような展開なら! 

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
オークション 水晶 ファスナー カナダのコイン 

073. 『海の天辺』と言えば何? 
池袋 サンシャイン 電車 マラソン(←ここ好き!) 指輪 人魚 プール 

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
もちろん、山崎先生と同じことをします!(って堂々と言えたらどんなにいいか・・・)

075. 『チープスリル』と言えば何? 
バラバラだった話しがひとつにまとまってゆく〜〜 

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
自分がきれいだったら会いたい!!

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
あまりないかな? 

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
すばらしい作品を堪能できること!読んでない人って本当に気の毒・・・

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
マンガを自由に描きまくる!

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
中学か高校時代の胸キュン物語 (今まで通りってこと)

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
東京のカサノバの2人の絵

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
ちいちゃん、たーこをおそってください

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
今はすべて、だな

099. ここまで答えた感想をひと言。 
まだ読んでいない作品が少しあるので読んだらまた来たい☆

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
いとおしい作品を世に送り出してくださって、感謝しています。
マンガ界にはいなくてはならない人ですね。今度はドラマの脚本家を
目指してもいいのではないですか? あなたは天才です!!

カサノバNO1 さん専用メニュー
カサノバNO1 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=29&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。