くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


004. ファンになったのはいつ?どの作品で?
あられ自称はたち(回答例から変更中) さん 
いたいけな(笑)小学校時代で、『小さな炎』です。
実は「応援するページ」の花柄背景は、この作品に出て来る花柄をイメージしたものだったりします。

柚(年齢そのまんま) さん 
これも、はっきりわからない。 なぜか「冬・春・あなた」のコミックス購入日が書いてあって、78.6.5(月)。
私の持ってるコミックス「赤いガラス窓」の発行日が78.2.28。 「おしゃべり階段」の連載開始が78.9月号だから、
発売は7月13日?
「糸のきらめき」の載った「ぶ〜け」の創刊号(78.9月号)は買った。

U子・三十路半ば さん 
「東京のカサノバ」で。とにかくカラーページが綺麗で中三だった私は下敷きにいれていました。

くりぞう。30代。 さん 
中学生くらい(あいまいですが)、「いろはにこんぺいと」の一話目で。

Prince 18+πr歳 さん 
高校生  「おしゃべり階段」

くんちゃん、39歳 さん 
やっぱり、中学生の時、「おしゃべり階段」。

brouzonnoir花の41歳 さん 
その後、気にはなっていて「冬・春・あなた」で決定したんだったんじゃないかな?

touka 四捨五入すれば30。 さん 
「へ〜、なかなか綺麗にまとまってるんじゃない?」とチープ1巻を読み終えた1ヵ月後、はじめて2巻を手に取ったとき。終わったとばかり思っていたあゆ太の話がそのまま続けられているのに驚き、脳内物質が駆け巡った。

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
「ファンです!」といえるようになったのは天コケ連載中かも…

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
デビュー作からずっと。

ねこ耳(60年代前半) さん 
中学生で『小さな炎』その後コミックス買ったらコレもそうなの?あっコレも好きだっ
た!と(笑)それからずっと追っかけやってます。

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
高校生の時に本屋で偶然「海の天辺」に出会い面白くなかったら…と2巻までしか買わず、帰ってから後悔した夕べ。

tomox 41 さん 
わずか1小節のラララ

えり。うま年。 さん 
わかりません。おしゃべり階段前後だと思う。

カイ&ルイ  さん 
中2/海の天辺

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
中学校1年生。「おしゃべり階段」 やっと漫画の内容が理解できるようになってきた頃です。

たこ(ひ・み・つ) さん 
2003年 αで

madeline 31歳 さん 
元々好きでしたが、スゴク好きになったのは「海の天辺」

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

「100mのスナップ」で決定的に。

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
『千花ちゃんちはふつう』を呼んだ時は、まだ私が幼かったのでくらもちさんの
素晴らしさに気づかなかったが、次々と作品を集めだし、中学校の時にはくらもち作品に
ゾッコンでした

しゅらば 16歳 さん 
中学生の時「おしゃべり階段」を読み直して。

きーはん。30代半ば さん 
やっぱり「いつもポケットにショパン」を読んだ時に感動して他の作品も読んでみたくなりました

ミドリ 25歳です。  さん 
海の天辺も面白いと思ったけど、暇つぶしに買った
千花ちゃんちはふつう、しかも書店になかったのでいきなり2巻から
読んで、1巻をすぐ買いに走りました。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


中学2年ごろ。アンコールが3回。

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆高校卒業後、古本屋で懐かしくなって海の天辺を買い、読み返したらあの時意味わ
かんなかったのが、わかってはまりだしました。

こんぺい父さん さん 
上と同じ

ユーリ・38才 さん 
高校生のころ、「いつもポケットにショパン」で。

カサノバNO1 さん 
ポケットにショパンかなー?やっぱり

ぱちん子33歳 さん 
同じキスプラス〜

きゅう 32歳 さん 
いつもポケットにショパン
実はファンになったのはつい最近。子供には早いように感じる。大人になってから意味がわかった作品が多い。

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
中学2年生の夏、別マ「7月ぼくはやさしい」

りん、20代前半 さん 
「いろはにこんぺいと」で気になりだして、本格的にはまったのは「東京のカサノバ」ですね。

やよい 32歳 さん 
姉が持っていたショパン。

ぽん太 ひみつ さん 
「おしゃべり階段」ハマリまくりました。

むーたん32歳 さん 
Kiss+πr2

ホシ 25才 さん 
完全に好きになったのは「海辺の天辺」を読んでから。
山崎先生の言葉の一つ一つに魅せられました。


みぽを  38歳 さん 
ハリウッドゲーム 高校生の時別マを当番で購入して部室でみんなで回し読みしていました

しーな、老人 さん 
赤いガラス窓

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
憧憬の度合いが今のレベルまで高まったのは6,7番目に読んだ『千花ちゃんちはふつう』から。

たぬ/成人済み さん 
同時期