くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


しゅらば 16歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
しゅらば 16歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
矢沢あい 

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
たしか小学校6年のとき。
眼科での待ち時間、母が読んでいた「おしゃべり階段」

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
中学生の時「おしゃべり階段」を読み直して。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
佐々木倫子 矢沢あい

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
そういうのは全部、母が買うので。

007. コミックスは全部持ってる? 
全部ではないです。まだ文庫がでてない天コケとかはコミックス

008. 文庫は買ってる? 
というか、うちは文庫ばかりです。

009. 現在購読している雑誌は? 
文藝   AERA(アエラ)     

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
全部が一番の好き

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
カイくん。だって、かっこいいんだもん。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
キョーチ  (なんとなく)

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
青島

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
二籐ようこ と 不破くん。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
マリコさんと夏目くん

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「千花ちゃんちはふつう」 東京のシュラバみたいな、割と短いエピソードっぽいの
がいい。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「いつもポケットにショパン」「天然コケッコー」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
天然コケッコー A Girl (これはどっちかっていうと映画化?)
でもくらもちさんの作品はなんというか映像的な気がするので、わざわざドラマ化と
かしなくてもいい気がする。

027. 印象に残っているシーンは? 
アンコールが3回のラスト。あれは泣いた。

028. 印象に残っているセリフは? 
「麻子はシチューが得意です。」(いつもポケットにショパン)

031. 線派?マーシ派? 


032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
にわとり   他人のことなんてお構いなし。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
梅ちゃん。綺麗な男ほど得なものはない

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
誰になろう・・・・?

035. 好きな脇役は? 
ポパイ。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
きしんちゃん

038. 父親にするなら誰? 
きしんちゃんのパパ。

039. 母親にするなら誰? 
うーん、、

040. 兄にするなら誰? 
そりゃもう、ちい兄ちゃんでしょう。

042. 姉にするなら誰? 
マユちゃん。筆一本で、養ってんだからすごいと思う。

043. 妹にするなら誰? 
クンちゃん。

044. 友達になりたいのは誰? 
葵ちゃん。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
乙姫。

049. 『先生』と言えば誰? 
松苗先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
東京のシュラバ

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
海の天辺あたり

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
てんびんの話

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
あった。んじゃなくて、ある。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
エビフライ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
そろばん 習字 スイミング ピアノ ・・・はては日曜学校まで・・・。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないない。好きなアイドルがいない。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
いろはの歌

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
いまだに損している。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
ブラコン

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
思わない。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
U印 

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
絶対にある。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
エビドリア

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
続けていない。一切カメラの前にでなかったと思う。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
静岡

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
かんつう

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
疲れるから、嫌だ。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
BMW  水晶

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないっすね。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
ハンドクリーム

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
河野先生とは別れます。でも鍵は渡さない気がする。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
梅ちゃん

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
会いたくない。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
多々ある。今だに、熱しては醒めている。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
にわとり

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じいさん 

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
気に入ったセリフは普段の生活でも使っている。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
好きになる男の外見はいつも、海の天辺の河野先生か天コケの大沢広海か、チープス
リルの梅ちゃん

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
いくらでも買いますよ。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
え・・・一枚だけ?じゃあ、梅ちゃん描いて下さい。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
そんなにいないけど、

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
離れることは、これからもないと思う。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
現実世界で、ポパイのような男の子にであえるとき。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
どうしよう?

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
くらもちさんのギャグセンスがきいた作品。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
天コケ1巻の表紙

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
永遠少女  (古い?

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
きしんちゃんに「優勝したらエビフライね」

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
天才。尊敬にあたいするほどの、神様です。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
いやいや、はやはや。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
どうか、描き続けて下さい。私は楽しみにし続けます。そして、読みつづけます。

しゅらば 16歳 さん専用メニュー
しゅらば 16歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=20&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。