くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


021. ドラマ化してほしい作品は?
柚(年齢そのまんま) さん 
くらもちさんは、ドラマ化はOKしないと思っていますし、私もあまりして欲しくないけど、知らない層にアピールするには
いい手段だと思います。
「いつもポケットにショパン」。
北川さんが「いつもポケットにショパン」を昇華させたのが、「ロングバケーション」なのかなぁ。
「ロンバケ」は、もっと音楽学校生としての葛藤を書いて欲しかった。

U子・三十路半ば さん 
「チープスリル」

くりぞう。30代。 さん 
アンコールが3回。(次の質問のことを考えると何となく)

Prince 18+πr歳 さん 
天然コケッコー

くんちゃん、39歳 さん 
イメージをくるわせたくないので、してほしくないです。

brouzonnoir花の41歳 さん 
どれも絶対して欲しくない、アニメ化も

touka 四捨五入すれば30。 さん 
ハリウッドゲームをさらりとドラマ化すれば傑作になりそう。

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
やっぱりチープスリルかなー。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
「α」「+α」いろいろな役を演じることでその役者さんの色々な面を見れるかも。
それと終わり方がとてもドラマっぽかったから。

ねこ耳(60年代前半) さん 
下手なドラマ化はして欲しくないけど、上手く作ってくれるなら『チープスリル』

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
原作第一〜な私なのでドラマ化してほしい気持ちが元々ないです。でも「してほしい」じゃなく「できそう」なら「ショパン」かなぁ。そりゃあ「してほしい」のは「おばけたんご」ですよ!

カイ&ルイ  さん 
チープスリル

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
できれば全てしてほしくないです。漫画は漫画のままが美しい…。

たこ(ひ・み・つ) さん 
海の天辺

madeline 31歳 さん 
+α

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

難しいな〜・・・「千花ちゃん〜」あたりだとなりやすいかも?(そういう質問じゃ
ないですね)

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
タイムテーブル

しゅらば 16歳 さん 
天然コケッコー A Girl (これはどっちかっていうと映画化?)
でもくらもちさんの作品はなんというか映像的な気がするので、わざわざドラマ化と
かしなくてもいい気がする。

きーはん。30代半ば さん 
「チープスリル」

ミドリ 25歳です。  さん 
十分ドラマ化できる作品ばかりと思うけど、
ドラマ化はやっぱりして欲しくないです。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


ドラマ化はして欲しくないけど映画化ならチープスリル。

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆ないです。ドラマ化にすると壊れそうなので。

こんぺい父さん さん 
チープスリルかな? 

ユーリ・38才 さん 
「いつもポケットにショパン」

カサノバNO1 さん 
忠実に再現してくれるのなら何でもうれしいし、観ます!!

ぱちん子33歳 さん 
天コケ。難しいけど

きゅう 32歳 さん 
タイムテーブル

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
「天然コケッコー」

りん、20代前半 さん 
うーん、「A−GIRL」とか「アンコールが3回」とかかな?

やよい 32歳 さん 
いつもポケットにショパン

ぽん太 ひみつ さん 
「α」 題材が題材なので、そのままドラマ。

むーたん32歳 さん 
しなくていいです。私の中で漫画としてもうすでに成立しちゃっているから

ホシ 25才 さん 
α


みぽを  38歳 さん 
海の天辺は見てみたいかな

しーな、老人 さん 
チープスリル

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
原作で十分と思ってるので映像化は望みませんが、どうしてもというなら千花ちゃんちはふつう。映像美に定評のある監督で。

たぬ/成人済み さん 
東京のカサノバ。あの空気感を再現出来るなら!(難しい)