くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


ぱちん子33歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
ぱちん子33歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
小室しげ子

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学終わりか高校はじめ。キスプラスパイアールじじょう

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
同じキスプラス〜

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
二宮知子

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
雑誌は購入していないです。単行本で買ってます

007. コミックスは全部持ってる? 
キスプラス〜以降のものは多分全部持っていると思います

008. 文庫は買ってる? 
普通の単行本だけです

009. 現在購読している雑誌は? 
ありません。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってないです。というかあったことすら知らない……知ってれば行ってた。
◇◆

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
海の天辺 

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
天コケの伊吹ちゃん。浩太朗とおかあちゃん、宇佐見君も好き。だけど伊吹ちゃんが一
番かな

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
海の天辺、天コケ

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
Kiss+πr2

021. ドラマ化してほしい作品は? 
天コケ。難しいけど

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
そよちゃんは、ともさかりえ

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
買ったまま忙しくなっちやって途中までしか読んでない〜。部屋のゴミに埋もれて
今どこにあるかわからない状態です…

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持ってないですし、特に作って欲しいものもないです。それより作品が読みたい

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないです。書くこうと思って筆を途中まで書いたことはありますが

027. 印象に残っているシーンは? 
海の天辺で教員室で河野先生とシーナがチュウする場面

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
願望ってことで、伊吹ちゃん

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
カンちゃんの彼女の井上さん。顔も性格もかわいいから

035. 好きな脇役は? 
伊吹ちゃん、浩太朗、宇佐見君、おかあちゃん、井上さん

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
おばけたんごのリクくん

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
井上さん

038. 父親にするなら誰? 
あっちゃんのヅラオヤジ

039. 母親にするなら誰? 
そよちゃんのおかあちゃん

041. 弟にするなら誰? 
浩太朗

044. 友達になりたいのは誰? 
伊吹ちゃん

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
おばけたんごのリクくんかな

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
井上さん

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
海の天辺

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
基本的になし。高校時代にトチ狂って2日だけオルガン習いました。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。アイドルぢゃないけど芸能人とスポーツ選手

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると思うるていうか経験あり
◇◆

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
私がくらもち先生と出会った作品

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
井上さんがかわいい。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
あります。チケット、ファックス
◇◆

073. 『海の天辺』と言えば何? 
池袋。ちなみにうちは河野先生が住んでいる町です

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
あそこまでの態度はとらないけど、やはり譲ると思う

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないです。会ってみたいけど幼稚園のときだから会ってもわからないと思う

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ある……ような気はする

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
アコちゃんはそんなにブスぢゃない

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
わかりにくかった

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
くらもち先生の才能を改めて痛感した作品

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
伊吹ちゃん

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
2000円くらい?

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
集英社系

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
聖千秋

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
特にないです

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
いい作品に出会えたとき

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
天才

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
純粋にマンガ家として才能を感じ、大好きな人

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
これからも楽しい作品待ってます

ぱちん子33歳 さん専用メニュー
ぱちん子33歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=30&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。