くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


002. 初めて好きになった漫画家は誰?
あられ自称はたち(回答例から変更中) さん 
藤子不二雄さん。
『ドラえもん』は理想の男性(ロボット)です。
少女マンガでは美内すずえさん。
出逢いは近所のお姉さんの家で読んだ『13月の悲劇』。小学校の低学年には超衝撃で、その勢い(?)で、そこにあった美内作品は全て読破してしまいました。

柚(年齢そのまんま) さん 
はっきり覚えてないけど、おそらく一条ゆかり「5愛のルール」

U子・三十路半ば さん 
りぼん子だったので小椋冬美さん。大人な感じに憧れました。

くりぞう。30代。 さん 
いがらしゆみこさん。「キャンディキャンディ」で。(王道)

Prince 18+πr歳 さん 
作品でなく漫画家としてならば、コンタロウ先生

くんちゃん、39歳 さん 
はっきりと意識したのは、くらもち先生です。

brouzonnoir花の41歳 さん 
本宮ひろ志

touka 四捨五入すれば30。 さん 
「初めて偏愛した漫画家」といえば高橋由佳利か岡田あ〜みんか。

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
小椋冬美。ひとめぼれでした。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
手塚治虫さん、ちばてつやさん。少女漫画なら水野英子さんかな。
弟も漫画が好きで 少年ものも少女ものも読んでました。
弟もくらもち作品のファン。(^_^)v

ねこ耳(60年代前半) さん 
う〜ん...一条さんかなぁ?

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
池野恋。もちろん「ときめきトゥナイト」です。

tomox 41 さん 
大和 和紀

えり。うま年。 さん 
特定出来ません。小学○年生とかの作家さんかな?

カイ&ルイ  さん 
いがらしゆみこ

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
茶畑 るりさん

たこ(ひ・み・つ) さん 
手塚治虫じゃないかと・・・

madeline 31歳 さん 
池野 恋

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

忠津陽子さん

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
もちろん『くらもちふさこ』さん!

しゅらば 16歳 さん 
矢沢あい 

きーはん。30代半ば さん 
一条ゆかり先生

ミドリ 25歳です。  さん 
う〜ん、漫画なら思い浮かぶけど漫画家さんは…
小学生の時、藤田和子さんかなぁ?桃花!タイフーン!!…


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


くらもちふさこ。

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆茶木 ひろみ

こんぺい父さん さん 
多田かおる

ユーリ・38才 さん 
陸奥A子さん

カサノバNO1 さん 
太刀掛秀子

ぱちん子33歳 さん 
小室しげ子

きゅう 32歳 さん 
6歳の時、あさぎりゆうさん

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
長谷川町子さん。両親が全巻収集してたのを読んで。

りん、20代前半 さん 
えーと、多田かおるさんです。「イタズラなKISS」今でも大好きです!

やよい 32歳 さん 
くらもちふさこ先生

ぽん太 ひみつ さん 
里中満智子 なかよし読んでた〜

むーたん32歳 さん 
小椋冬美

ホシ 25才 さん 
多田かおる


みぽを  38歳 さん 
いがらしゆみこ 同年代の人はほとんどそうだとおもいます

しーな、老人 さん 
忠津陽子?

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
浦沢直樹。

たぬ/成人済み さん 
うーん……幼少から作者広域より作品毎に評価していたので。
作家買いだと、おおばやしみゆきさんが唯一。