くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


柚(年齢そのまんま) さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
柚(年齢そのまんま)

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
はっきり覚えてないけど、おそらく一条ゆかり「5愛のルール」

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
はっきり覚えてないけど、年の離れた従姉が別マを買ってたので、初期の頃ので読んでたのもあると思う。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
これも、はっきりわからない。 なぜか「冬・春・あなた」のコミックス購入日が書いてあって、78.6.5(月)。
私の持ってるコミックス「赤いガラス窓」の発行日が78.2.28。 「おしゃべり階段」の連載開始が78.9月号だから、
発売は7月13日?
「糸のきらめき」の載った「ぶ〜け」の創刊号(78.9月号)は買った。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
やまだないと、鴨居まさね、南Q太、羽海野チカ、岩館真理子他多数。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
ほぼ100%

007. コミックスは全部持ってる? 
ほとんど

008. 文庫は買ってる? 
ブクオフができる前は、買ってたけど小さくて嫌い。持ってる文庫は、あとがきをコピーして売ってしまおうと思ってます。
集英社に言いたい!! くらもちさんの今までの貢献に対して、昔の作品が、ぜんぶ文庫とはひどい!! 絵が小さ過ぎます!
今の子供たちにも、コミックスで、そして子供にも購入可能な300円代での発売を求む!!

009. 現在購読している雑誌は? 
コーラス、YOUNG YOU, 別冊YOUNGU YOU、FEEL YOUNG, ダ・ヴィンチ、NEKO, ウフ、 コミックビーム、

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
「いつもポケットにショパン」の麻子パパママ。
籍は夫婦ではないかもしれないけど、実際日本人のあの年代で、素敵なカップルって少ないと思う。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
「A-Girl」の夏目とようこ

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
連載終了時は「もっと読みた〜い」と思いますが、たとえば、麻子ときしんちゃんとだったら、名前でお客が呼べる立派なピアニスト
になってて、プライベートでは喧嘩しながらも仲良しって感じで、想像してます。

021. ドラマ化してほしい作品は? 
くらもちさんは、ドラマ化はOKしないと思っていますし、私もあまりして欲しくないけど、知らない層にアピールするには
いい手段だと思います。
「いつもポケットにショパン」。
北川さんが「いつもポケットにショパン」を昇華させたのが、「ロングバケーション」なのかなぁ。
「ロンバケ」は、もっと音楽学校生としての葛藤を書いて欲しかった。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
「天然コケッコー」の大沢くんを天水キリ、そよちゃんを三神妃子

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
作って欲しいグッズ:フィギュア。 きしんちゃんとか麻子とかマーシとか。
ブラックジャックとかコンビニで売ってて、いいなぁ、少年マンガは。楽しそうで。
ベルばら売ってたけど、似てなかったーっ。

029. 言われてみたいセリフは? 
「掌の上ならば懇願のキス、唇の上ならば愛情のキス」
イタリアでお茶してたら、じいさんがおごるって言ってきて、ことわってたらお勘定を先に払ってた。
帰るとき、手を差し出しすので、(しょうがねえな、握手ぐらいしてやるか)と手を差し出したら、掌にキスされた!! ぎゃあ〜っっ!
このセリフに、いやな思い出が付いちゃったぢゃないかっ!

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
大沢ママ? 我が道を行く、人は人、て感じ。でも何かあった時には、結構浪花節?

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
「天然コケ」のそよちゃん。性格いいし、美人なんでしょ?

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
「アンコールが3回」のようこになって、わがまま三昧。
不破くんの素敵なお顔を間近でじっくり見て、芸能生活を満喫。

038. 父親にするなら誰? 
「いつポケ」麻子パパ・村上氏。

040. 兄にするなら誰? 
「東京のカサノバ」のちいちゃん。そして、ターコと同じくやきもき。

044. 友達になりたいのは誰? 
「東京のカサノバ」柚木紫、とっつきにくいし、友達になりにくいと思うけど、いったんなってしまえば、
ああいう自分の意志をはっきり言う子、好きです。

045. 友達になりたくないのは誰? 
伊吹ちゃん。かんちょうとか、されたくな〜い。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
そよちゃん

049. 『先生』と言えば誰? 
「海の天辺」

050. 好きな読みきり作品は? 
「マジパンデート」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
「単語登録」を一括で出す方法て、あるんですか?
いっぱい登録してます。無精もんで。
くらもちふさこ、「いつポケ」、「いつもポケットにショパン」、「おしゃべり階段」、「東京のカサノバ」、天水キリ、三神妃子他

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
ありました。容姿とか性格とか?

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノ、習字

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
兄はいますが、ぜんぜんブラコンではありません。 かっこいいお兄ちゃんが欲しかった。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると思う。 自分にもあったらいいな。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思う。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好き。 もちろんいい方の。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
「デザイナー」のりぼんの切り抜き(一回欠け)。 すごい臭い(苦笑)・・・

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
同じことしたと思う。 その前に自分が山崎先生のように年上で子持ちだったら、自分からは何も言わないと思う。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
初恋の人は中学の先輩なので、同窓会で会うことはないのですが、最近その先輩が、川島なお美とつきあってたと聞いてショック!
女子大生ごろの川島さんだと思うけど、今の川島さんて、びみょー。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
あると思うけど、忘れちゃった。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
たくさんあると思います。 何回も感動したし、何回も泣いたし、セリフも覚えてるし。
でも。それがどういう風に影響してるかというと、書けないかも。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
一万ちょっと。 立派なのにしてね。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
何かファッション誌に、見開きでバーンとイラスト描いて欲しい。 まんがを読まない人向けに。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
トークショー。 同年代のまんが家さんとともに昔話など。

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
「はみだしっ子」全コレクション

柚(年齢そのまんま) さん専用メニュー
柚(年齢そのまんま) さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=1&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。