くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事?
柚(年齢そのまんま) さん 
たくさんあると思います。 何回も感動したし、何回も泣いたし、セリフも覚えてるし。
でも。それがどういう風に影響してるかというと、書けないかも。

U子・三十路半ば さん 
高校生の頃「くらもちふさこの本」を見て鉛筆の持ち方を真似していたら
いつの間にか先生と同じ持ち方になってました。

くりぞう。30代。 さん 
今までの人生すべてにおいて影響されています。演劇部入ったり、漫画家になりたいと
思って美大行ったり、
東京に出てきたり。

Prince 18+πr歳 さん 
あります
今は、言えません

brouzonnoir花の41歳 さん 
クラシックはそういえば聞くようになったなぁ

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
ないです。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
漫画を読んでいつも感じるのですが、苦手だなと思う人でも違う見方をすればその人の
良い面が見えてくるよ。と言う事かな。出来ればその精神を忘れない様にしたいと思っ
てます。

ねこ耳(60年代前半) さん 
男性の理想が高くなった;とか、漫画にうるさくなったとか色々。

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
ないかな。くらもちふさこの漫画の世界に入りこんで楽しむだけです。そこから出たら現実(笑)

tomox 41 さん 
高校生時代、絵を真似して描いていた。

えり。うま年。 さん 
表情の乏しい漫画は受け付けなくなったこと。 たとえ手だけでも何かを語って欲しい。

カイ&ルイ  さん 
海の天辺を読んで、好きな人にアタックする勇気を貰った。

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
少女漫画のあり方!どの漫画を読んでも、くらもちさんの作品ほど、ドキドキ・ワクワクする作品はない!!!くらもちさんの作品が1番(^0^)

madeline 31歳 さん 
あります。頭は柔らかくないと。

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

影響って言えるものはないかもしれません。

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
理想の男のタイプが高くなった。男を見る目が鋭くなった?

しゅらば 16歳 さん 
気に入ったセリフは普段の生活でも使っている。

きーはん。30代半ば さん 
ロンドンが好きになった

ミドリ 25歳です。  さん 
もう、たくさんあります!クラシックを聴くようになったこと、
八宝菜にレタスを入れてみたくなるし、チープスリルを読むと
コンビ二のおそばが食べたくなります。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


ありまくる。恋愛感・男性感なんてマンマ受けてる。でも現実には達ちゃんもちいちゃんも不破君も居ない!追い求めつづけすぎたせいか未だに運命の人に出会えていない!

ユーリ・38才 さん 
男の趣味

きゅう 32歳 さん 
影響は特に受けていない。作品がすきなだけ、、、、

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
ボキャブラリが増えた。

りん、20代前半 さん 
影響受けたことはないですが、出てくる男の子皆がかっこよくて色っぽいので、こんな人がいれば・・と思っちゃう。

やよい 32歳 さん 
台詞。思考。

ぽん太 ひみつ さん 
取り立てて浮かばないです。
とにかく四半世紀以上読み続けている(^-^;ので、何かしらあるのかもしれない。

むーたん32歳 さん 
作風。ほかの少女漫画のように夢見がちではなく、ちゃんと現実味を帯びているところがすごくセンセーショナルでした。

ホシ 25才 さん 
麻子の母親がピアニストの麻子に、普通の人と同じあたりまえの生活をさせていた
という所。 何かを表現する人間、作り出す人間は人と同じ生活をして、良い物を
生み出せるんだという考え。


みぽを  38歳 さん 
私もピアニストにする子供に料理もさせていたというおかあさん 友達はぞうきんもしぼりませんでした

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
俺はクリエーターではないですが、妥協をせず一生チャレンジを続けていくという姿勢には学ばされます。

たぬ/成人済み さん 
演出構成目から鱗