くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


brouzonnoir花の41歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
brouzonnoir花の41歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
本宮ひろ志

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
別マでリアルタイムで「赤いガラス窓」を読んだんだと思う?

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
その後、気にはなっていて「冬・春・あなた」で決定したんだったんじゃないかな?

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
弓月光・高橋亮子・竹宮惠子・うわぁ〜キリがないし書ききれないワ

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
別マは「赤いガラス窓」以降は全て。その他の掲載誌は流動的

007. コミックスは全部持ってる? 
オリジナルに関しては全て。愛蔵版・文庫版は持っておりません

008. 文庫は買ってる? 
残念ながら買っておりません

009. 現在購読している雑誌は? 
少年サンデー・ジャンプ・チャンピオンその他いろいろ月30冊くらい

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
残念ながら地方都市なもので行けませんでした

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
「おしゃべり階段」リアルタイムの悩みに共感したからかな?

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
いまのところ特にはないですね

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
やっぱ加南かな?似たような悩みを解決してくれたキャラだから。だよなぁ、うん

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
あえてあげれば「天コケ」のシゲちゃんかなぁ、ずぅずぅしい人はすごく苦手

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
「Kiss+…」の青沼君

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
不破とようこ

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
え〜?そんな事考えるの〜?いるのかなぁ

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
蘭丸団シリーズだな

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「いろはにこんぺいと」少女マンガのお手本だと思う

021. ドラマ化してほしい作品は? 
どれも絶対して欲しくない、アニメ化も

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
別マについてきた絵葉書とかあったような、キャラ物は壁紙くらいでいいなぁ
ああ、テレカもあったかな

026. ファンレターを書いた事ある? 
そういえばない、今度書こう。返事くるかな?

027. 印象に残っているシーンは? 
「糸のきらめき」の紙テープがピアノの弦のように伸びたシーン

028. 印象に残っているセリフは? 
コミックス「わずか1小節のラララ」178ページ2コマ目「佐藤ちゃんがラ…」って所

031. 線派?マーシ派? 
やっぱ線かなぁ

035. 好きな脇役は? 
「ショパン」のイーすけ

045. 友達になりたくないのは誰? 
「Kiss+…」の氷見君

049. 『先生』と言えば誰? 
立川先生

050. 好きな読みきり作品は? 
「冬・春・あなた」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
書ききれないです

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
顎の線を変える前(初期の頃)が1番好き

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
青春(うわぁ〜はずかしい)もしくは山手線

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
不細工だった

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ハイソサエティ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
そろばん(役にたつよねー)

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
トシちゃん

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ない!

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
はにほの歌

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
いけない恋?

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
異性のキョウダイがいないのでわかりません

063. 『A-Girl』と言えば何? 
ゴジラ?

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
私としてはない!

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
ジョプリン?

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
続けれたんじゃないかなぁ

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
たからくじ

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
ありすぎて書ききれません

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
甲子園

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
この年になると疲れると思う

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
ふつうってなんだろ

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
吾妻ひでおのむ・ふ・ふ・ふ・ふー(秘密)

073. 『海の天辺』と言えば何? 
つなげる表紙

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
こ・これはやばい質問っス

075. 『チープスリル』と言えば何? 
オムニバス

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
だれも1度も同窓会に呼んでくれない、1度でてみたいのだが…

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
醒めるほどの恋愛経験はない!

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
たんごの節句?

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
難解

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
方言は誇りだべや〜

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じいさん

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
クラシックはそういえば聞くようになったなぁ

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
立川先生の天秤量り

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
くらもち先生なら5000円くらいかな

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
少年誌

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
思い出の1シーン なーんてどう?

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
先生の自画像

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
単行本がなかなか出なかった時期、離れたというより待っていた

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
今でも作品が読める事

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
マンガを描く

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
やはりこんぺいと路線がいいな

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
1番好きな絵柄の頃だから「おしゃべり階段」

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
永遠の吟遊詩人

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
達ちゃん、バイク事故には気をつけてね

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
先生

099. ここまで答えた感想をひと言。 
書き切れなかったり、書けなかったり、歯痒い所が多々ありました

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
お願いですから、いつまでも健康には気をつけて書きつづけて!お願い




brouzonnoir花の41歳 さん専用メニュー
brouzonnoir花の41歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=6&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。