くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


027. 印象に残っているシーンは?
U子・三十路半ば さん 
雑ちゃんが葵の家でもてなしを受けるシーン。

くりぞう。30代。 さん 
「東京のカサノバ」非常階段で泣いているちいちゃんの涙をターコが震える手で拭うと
ころ。

Prince 18+πr歳 さん 
ようこの武道館ライブのシーン

くんちゃん、39歳 さん 
マーシとセリが電話ボックスでキスするとこ。

brouzonnoir花の41歳 さん 
「糸のきらめき」の紙テープがピアノの弦のように伸びたシーン

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
雑ちゃんが初めて葵のうちに行って家族が暖かく迎えてくれるシーン。大好きなシーン
です。

ねこ耳(60年代前半) さん 
ありすぎて書ききれないので、↓の『○○』と言えば...を回答代わりに;;

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
好きっていうわけじゃないけど「糸のきらめき」の事故にあったときの泣いている彩子の表情と、「おばけたんご」で陸ちゃんのバリヤに守られていたという1ページまるまる使ってあるとこ。見えない孤の中をキラリと光る光と一緒に進んでいく憧子ちゃの姿が印象的。

tomox 41 さん 
ちいちゃんの告白シーン。河野先生とシーナの初キスシーン。

えり。うま年。 さん 
糸のきらめき。彩子帰国後初リサイタル。

カイ&ルイ  さん 
千花が家を出て行かなくてはいけなくなった時に階段を駆け上がって、こぶたの人形を足蹴にしているカイを蹴って最後抱きつく。

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
「一枚の年輪」で、「大好きな人の家の鍵よ。」と言って一ノ関くんに芸子さんが鍵を渡した。後日、芸子さんが昔鍵を遠くへ投げてなくしてしまった6年生だとわかった時の一ノ関くんの表情。

たこ(ひ・み・つ) さん 
『いつもポケットにショパン』できしんちゃんが麻子の髪をふーっと吹くところ。根はらぶらぶーなんだって思いました。

madeline 31歳 さん 
大沢くんとうまくキスできなかった後、そよが自分でうまく出来た瞬間

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

麻子ときしんちゃんの二人がピアノ教室に向かう雨のシーン。(麻子の回想?)

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
いっぱいあってわかんにゃいよぉぉ。

しゅらば 16歳 さん 
アンコールが3回のラスト。あれは泣いた。

きーはん。30代半ば さん 
迫丸先輩が、目カメラで都を見つめているところ。ゴジラくんとマリコが別れる時にぽろぽろと泣くところ。おーちゃんの結婚式で、お母さんに花束を渡すところ

ミドリ 25歳です。  さん 
千花ちゃんちはふつうの、最後に無言で千花が
思いっきりカイにぶつかっていくところ。
いつもポケットにショパンで、最後のきしんちゃんの
演奏中、小さい頃の思い出が見開きで表されるところ。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


ダンボールを閉じるのを邪魔するちゃこの手の上にガムテープ。チャコが泣きながら「行かないで。ここにいてくれるだけでいいから」と告るシーン。

こんぺい父さん さん 
達がちゃこに「ごめん」ってあやまるところ

ユーリ・38才 さん 
麻子がお父さんと出会うシーン

カサノバNO1 さん 
アンコールが3回のラスト、セリフなしシーンは映画以上です

ぱちん子33歳 さん 
海の天辺で教員室で河野先生とシーナがチュウする場面

きゅう 32歳 さん 
百年の恋も冷めてしまうのテレカを渡すシーン

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
いっぱいあるんですが、今思い浮かぶのは
「A Girl」の最終回で、駅のエスカレーターを上るマリ子とそれを追うように階段を上がる夏目のシーン。

りん、20代前半 さん 
「A−GIRL」の最後の方での、エスカレーターでのマリ子と夏目のシーン。夏目、どうしようもない奴だが、カッコいい。

やよい 32歳 さん 
ショパンの麻子・きしんが雨降りに歩いてるシーン。映画みたいで幻想的。

ぽん太 ひみつ さん 
天コケ9巻。バイト先で冷たくしたくせに、大沢くんが窓の外からキスするところ。
セリフなしで、あんなに豊かに描けるのかと感動。

むーたん32歳 さん 
雑ちゃんが葵さんの家を初めて訪ねるシーン。葵さんがどれだけ愛情もって雑ちゃんのことを家族に話していたのかがわかって、雑ちゃんと一緒に私も泣いた

ホシ 25才 さん 
大沢君がそよの家に泊まりに来る話で、夜中にそよのお母さんにお茶を入れてもらう
シーン。


みぽを  38歳 さん 
ありすぎてこまります。海の天辺のラスト前の玄関のシーンかな

しーな、老人 さん 
シーナがおせち料理を持って河野先生の部屋を訪ねるところ

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
クンちゃんのお父さんがタバコを吸うシーン。
いつのまにか感情移入してしまうようになった。年齢でしょうか。

たぬ/成人済み さん 
アンコールラストの舞台裏(不破がヨーコを誘導する場面)。
東京のカサノバの、人と光が混ざり透き通る演出からの、紫の懇
願に繋がる構成。/夜景に溶ける暁の涙。
A-Girlの別れた後やっと心が通じ合うマリ子とゴジラの食事場
面。
チープスリルのラスト。年月を経て伝わる想いと求める心。/後
車でピース(無表情)、気付いて欲しい手塚。
kiss〜のポパイのお金とビードロと友情。
……など!