くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


ぽん太 ひみつ さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
ぽん太 ひみつ

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
里中満智子 なかよし読んでた〜

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
ずっと前(年バレる)。「赤いガラス窓」(たぶん)

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
「おしゃべり階段」ハマリまくりました。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
清水玲子、神尾葉子、津田雅美、岡野玲子、二ノ宮知子、羽海野チカ

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
別マに連載していた頃は雑誌も買ってた。
今はコミックス専門だが、最近コーラスを購入。

007. コミックスは全部持ってる? 
ほとんどある。でもなくしたものもある(^_^;
あと、初期の短編で読んでないものがいくつか・・・

008. 文庫は買ってる? 
コミックスをなくしたものだけ、文庫を買いました。

009. 現在購読している雑誌は? 
別冊マーガレット、LaLa、Kiss、コーラス

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
かなり迷うけど、やっぱり「天然コケッコー」
あの空気の流れが書けるのはくらもちふさこさんだけだと思った。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
「おばけたんご」イマイチ結末がよくわからなくて(笑)

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
チープスリルの手塚さん。カッコいいから。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
天コケの遠山。こういうヤツ、許せない。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
田中ヒヨコ(天コケ) 宇佐見君とうまくいかせてあげたかったな〜

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
ターコと暁(東京のカサノバ)

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
考えたことなかった・・・

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
夏目とマリコ(A-Girl)

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「α」 ちょっと消化不良(笑) もっと読みたい〜

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「いつもポケットにショパン」「東京のカサノバ」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
「α」 題材が題材なので、そのままドラマ。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
カガリには柴崎コウ

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
年齢的に少女漫画はツラいと思うけど(笑)
妃子:そよちゃん キリ:梅原 かがり:山崎先生、理一:宇佐見くん

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
αのポチだな〜。やっぱアクションしかないかも。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
さすがにこれは・・・昔だったら、何か持ってたとは思うけど。

026. ファンレターを書いた事ある? 
なし

027. 印象に残っているシーンは? 
天コケ9巻。バイト先で冷たくしたくせに、大沢くんが窓の外からキスするところ。
セリフなしで、あんなに豊かに描けるのかと感動。

028. 印象に残っているセリフは? 
「掌の上なら懇願のキス・・・」(おしゃべり階段)

029. 言われてみたいセリフは? 
おまえが望むなら いくらだって気かえてやるよ(いろはにこんぺいと)

030. 言ってみたいセリフは? 
ポチのセリフ、どれもいいですね〜。

031. 線派?マーシ派? 
もちろん、線。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
田中ヒヨコ 自分に自信がないところ(^_^;

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
そよちゃん いい子だ・・・

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
そりゃ、妃子になって、ポチになりますわ。

035. 好きな脇役は? 
氷見(Kiss+πr2) 彼が主役の話も読んでみたい。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
手塚(チープスリル)

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
やっぱり、そよちゃん(笑)
くらもちさんの女の子たちはクセがあるので、あまり男受けしない気がするが、そよちゃんはノーマル。

038. 父親にするなら誰? 
思い浮かばない(^_^;)

039. 母親にするなら誰? 
そよちゃんのお母さん

040. 兄にするなら誰? 
ちいちゃん(東京のカサノバ)

041. 弟にするなら誰? 
加奈の弟(名前忘れた(^_^;))

042. 姉にするなら誰? 
二藤ようこ(アンコールが3回)

043. 妹にするなら誰? 
ターコ(東京のカサノバ)

044. 友達になりたいのは誰? 
そよちゃん

045. 友達になりたくないのは誰? 
マリコ(A-Girl) イライラしそうだ(^_^;)

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
ないです。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
不破類(アンコールが3回)

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さん(Kiss+πr2)

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生(海の天辺) ベタだけど(^_^;)

050. 好きな読みきり作品は? 
東京のシュラバ(カサノバの番外編)
完全な読み切り作品だったら「百年の恋も覚めてしまう」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
季晋(きしん)

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
近年の絵が好きです。チープスリルの梅ちゃんは衝撃的だった。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
「好きだよっ」by線

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
うーん忘れちゃったけど、たぶん一杯あったんだろうと思う。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
麻子のシチューと季晋ちゃんのママの悔しさ。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
バレエ、ピアノ、習字。 お嬢じゃん!(笑)
バレエは7年やったけど、ピアノは3年で飽きた。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
トシちゃん(笑)

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないです〜(;^_^A

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
クンちゃん、すばらしい!

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
覚えがない・・・もしかして日常的にありすぎて、思い浮かばないのかも。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
キラキラ光る夜景

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
いいえ全然!

063. 『A-Girl』と言えば何? 
おばかさん

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
経験はないけど、あったら素敵だと思う。
まだあきらめないぞっと。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
やっぱりラストシーンかな。すごく完成度の高い作品だと思うけど、実は私はあまりノレなかった(^_^;)

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思わない。すっぱりやめてると面白いと思う(笑)

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
不幸続きのサイちゃんが手にした唯一の幸運=葵

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
10年前、車上荒らしに会いました(涙)
普段あまり現金を持ち歩かないのに、その日に限って車内に5万くらいあった。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
甲子園・・・だったかな?

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
コンサバです(笑)
あまりドラマチックだと退いてしまう・・・

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
お兄ちゃんの意地悪。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
豊島園のチケット(爆)

073. 『海の天辺』と言えば何? 
お嬢さんの指輪のサイズに。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
もちろん若い男(河野先生)をガッツリ頂きますm(_ _)m

075. 『チープスリル』と言えば何? 
複雑に交叉するストーリー

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
初恋は幼稚園なので、同窓会はなし。
でも家が近所だから、高校や大学時代に見かけたことあります。
いつでもすっごくカッコ良くて、あたしって男見る目あるなーと自分で感心した。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
基本的に好きになった男はとことん好きなので、醒めた経験はないように思う。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
むずかしかった。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
不明です。それなりに人気あるみたいですが、私はちょっと・・・

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
田園地帯。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じいちゃん

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
何話か忘れたけど、「ポチ&艦長」

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
取り立てて浮かばないです。
とにかく四半世紀以上読み続けている(^-^;ので、何かしらあるのかもしれない。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
???

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
\3000

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
別冊マーガレットに復帰してもらいたい(^_^;)
作風が変わったので無理かなと思うけど。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
ノーアイディア

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
私がポチのカッコをして、隣は艦長のキリだな(爆)
ミニスカ履いて、悩殺しちゃうぞっ!

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
あまり読まないです。
でもイタキス23巻のラストで、多田さんを偲んでマンガを描いているんです。
すごく悲しかったな・・・

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
特になし。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ハマってない時期もあったけど、作品自体はずっと読み続けてる〜。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
同士に出会った時(爆)

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
そりゃ、マンガ描きますよ(笑)
自分の手から紡ぎ出される瞬間を見たい!

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
「月のパルス」がまた難解なんで(笑)、もう少しわかりやすいのも描いてくらえるとうれしい(^_^;)

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
「α」のポチ&艦長 こればっか(爆)

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
少女漫画界の紫式部

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
もうちょっとあか抜けようよ>チャコちゃん(いろはにこんぺいと)

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
ここまで読み続けている漫画家さんはいません。
これからも、この先も。
一生ついていきます。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
長かった・・・

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
これからも斬新な作品を期待してます。
個人的には、カサノバや、いつポケの頃の絵で、別の作品を読んでみたいですねー。

ぽん太 ひみつ さん専用メニュー
ぽん太 ひみつ さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=37&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。