くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか)
U子・三十路半ば さん 
やっぱり「天コケ」かなぁ。のんびりしたアドベンチャーで色んな所にミニゲームが隠れている。
シゲちゃんに出会ったらその対応によっては話が長くなったり釣ゲームをしなければならない。

くりぞう。30代。 さん 
くらもち先生の作品に出てくる主人公総主演の恋愛シミュレーション(誰か作って)
か、ようこをマネージメントして大スターに育てる育てゲー。あと天コケRPGとか
きっと楽しいに違いない。

Prince 18+πr歳 さん 
「重ちゃん、お見合いRPG」
「艦長とポチ、シューティングG」


touka 四捨五入すれば30。 さん 
どーせくらもち作品の世界を再現できるわけないんだから、キャラだけ借りてきて格ゲーとか。いや、格ゲー最近飽きたしやってないな。それでは、音ゲーのクリップにゲストで出演するというのはどうか?

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
すいません、ゲームやったことないのでわかりません…

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
ゲームはまるで解らないのですが、「マジパンデート」パッチワークのパズルで洋服を
作って行く。

ねこ耳(60年代前半) さん 
ゲーム詳しくないけど『天コケ』でシミュ系、イベントとかも色々あるし
ほらっ「シゲちゃんのお見合い」とか(笑)で、必殺技を出す!

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
「チープスリル」で推理型RPG。途中の選択次第でラストが変わる。みんなは果たして梅ちゃんに出会えるのか!?
「千花ちゃんちはふつう」で「星降りの女」2対をそれぞれにどっちが早く完成させるか対戦型パズルゲーム。
「いろはにこんぺいと」くんちゃんの、チャコと達の毎日観察&成長日記。くんちゃんが自分で、日記の内容次第でその後のチャコと達の行く末が変わる恐ろしい未来日記。

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
「おばけたんご」 それぞれのキャラクターになれて、自分の答え次第で人生がかわる。もしかしたら、端午と結婚できるかも…。

たこ(ひ・み・つ) さん 
αで、ポチの回。 基地内シミュレーション カップ麺が出てきたり洗濯物がでてきたり
外に攻撃したり。目的地は・・・お互いに結ばれることor敵を倒すこと。(わからん)

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

ゲームをしないのでわかりません。想像もつかない・・・・。

きーはん。30代半ば さん 
「千花ちゃんちはふつう」。お宝捜しRPG

ミドリ 25歳です。  さん 
う〜ん、よくわかりません…。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


ゲームやらんのです。ゆえに全くノーアイディア。

ユーリ・38才 さん 
「天然コケッコー」シュミレーションゲーム

名無し さん 
     いろはにこんぺいと

りん、20代前半 さん 
うーん、思いつかない!!

やよい 32歳 さん 
いろはにこんぺいと。例:ぼくの夏休みみたいなやつ。

ぽん太 ひみつ さん 
αのポチだな〜。やっぱアクションしかないかも。

ホシ 25才 さん 
「天然コケッコー」でシューテング、パロディウスみたいなのを。


みぽを  38歳 さん 
天然コケッコーの村の地図が浮かびました

しーな、老人 さん 
天然コケッコー。村を作って田植え、運動会、海水浴、遠足、卒業式・・・

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
作品の長さと広がりから言うと天コケがゲーム化しやすそうだけど、あえてタイムテーブルで。ジャンルはやはりアドベンチャー。マルチエンディングが売り。

たぬ/成人済み さん 
天然コケッコーか花に染む?
シミュレーションかな。あまり思い浮かばないけど、作中の学校
生徒になってキャラと交流するキャラクターゲーム。
それか駅まで5分のマップ移動でシナリオ集めていくゲーム。