くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


うさぎのつよし〜花の17歳〜 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
うさぎのつよし〜花の17歳〜

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
茶畑 るりさん

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
小学校5年生くらいやった気が…。「ハリウッドゲーム」です。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
中学校1年生。「おしゃべり階段」 やっと漫画の内容が理解できるようになってきた頃です。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
河原和音さん、多田かおるさん、矢沢あいさん、あいざわ遥さん、いくえみ陵さん、谷川史子さん、真崎チャコさん、上野愛さん、中原アヤさん、アルコさん…etc

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
コミックス、文庫本オンリーです。母が大大ファンなんで…

007. コミックスは全部持ってる? 
母が当時買ったものが数冊あります。

008. 文庫は買ってる? 
全部買ってます(^ ^)

009. 現在購読している雑誌は? 
別冊マーガレット、non−no

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません…(: ;)遠くて行けませんでした。。。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
「東京のカサノバ」 ちいちゃんかっこいい!!!多美子ちゃんカワイイ!!!

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
「A−Girl」 内容が難しい…!大人になったら理解できると思います!

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
みんな好きやなぁ♪しいて言えばちいちゃん!

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
いませ〜ん

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
「天然コケッコー」に出てくる、カッちゃんのお母さん。何気にいい人やから!

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
「チープスリル」に出てくる、教官&あゆ太!ボケとツッコミってかんじがいいです。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
「α」に出てくる、キリさん&耀さん。美しい…

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
う〜ん。。。できればみんな別れてほしくないんで、いないと思います。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「いろはにこんぺいと」 くんちゃんが大きくなってからの話はチョッとだけ描かれてるけど、とおるちゃんとチャコちゃんのその後は描かれていないので。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「ハリウッドゲーム」 この前久々に読んだらすっごいよかったので。そして、高校生という事でより共感できることが多かったから!!!

021. ドラマ化してほしい作品は? 
できれば全てしてほしくないです。漫画は漫画のままが美しい…。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
同上。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
♯6の学園モノ。やっぱ高校生なんでね(←関係ないし・笑) 役は原口 和ちゃんがイイです!ミノルくん(理一くん)の様な、カッコいい人に好かれることは一生ないと思うので。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
「おばけたんご」 それぞれのキャラクターになれて、自分の答え次第で人生がかわる。もしかしたら、端午と結婚できるかも…。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持ってないです。欲しいのは特大ポスター!!!(キャラクターは誰でもいいです)

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないです。あて先がわからない…

027. 印象に残っているシーンは? 
「一枚の年輪」で、「大好きな人の家の鍵よ。」と言って一ノ関くんに芸子さんが鍵を渡した。後日、芸子さんが昔鍵を遠くへ投げてなくしてしまった6年生だとわかった時の一ノ関くんの表情。

028. 印象に残っているセリフは? 
「おしゃべり階段」で、線がかなちゃんに告白するシーン!!!

029. 言われてみたいセリフは? 
「好きだよっ」(線がかなちゃんに告白した時のセリフ。線にいわれたい・笑)

030. 言ってみたいセリフは? 
「どうしても言いたいことがあるの!聞き流していいから!」「おしゃべり階段」で、かなちゃんが線を好きで好きでたまらなくて、告白するシーン。(結局、線が告白したけど)あんなに人を好きになれたらいいなぁ。。

031. 線派?マーシ派? 
もちろん線派!!!!!

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
いない気がする…。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
「ハリウッドゲーム」の都ちゃん!

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
「天然コケッコー」のカッちゃんのお母さんになって、一日中カラオケをする。お店はもちろん定休日!?

035. 好きな脇役は? 
「ハリウッドゲーム」の中川くん。3枚目ってかんじで◎

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
ん〜!!!めっちゃ悩むけど、「東京のカサノバ」のちいちゃん(^ ^)

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
「おしゃべり階段」のみきちゃん。サバサバしてるから。

038. 父親にするなら誰? 
「海の天辺」の河野先生。

039. 母親にするなら誰? 
「天然コケッコー」のそよちゃんのお母さん。

040. 兄にするなら誰? 
「いろはにこんぺいと」のとおるちゃん。

041. 弟にするなら誰? 
「チープスリル」のあゆ太の弟。かわいい♪

042. 姉にするなら誰? 
「いろはにこんぺいと」のチャコちゃん。優しそう!

043. 妹にするなら誰? 
「海の天辺」のしーな。のほほんとする。

044. 友達になりたいのは誰? 
「おばけたんご」の憧子ちゃん。合いそう!

045. 友達になりたくないのは誰? 
「海の天辺」の家庭科の先生、市川さん。何か女々しすぎ…!!

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
憧子。かわいい!

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
「ハリウッドゲーム」の迫丸さん。いいダンナさんになりそう!!

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
「東京のカサノバ」の多美子ちゃん。何事も一生懸命なかんじがするから。

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生!

050. 好きな読みきり作品は? 
「百年の恋も覚めてしまう」 あるある!と思ってしまうことが多々あるので。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
してないです。。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
「ハリウッドゲーム」のころ。でも、くらもちさんの絵は全て好き!!!

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
青春。かなちゃん&線。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
ないような、あるような…←どっちやねん!!

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ピアノ。麻子ちゃん&きしんちゃん。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
あります。ピアノ、水泳(すぐやめた)、そろばん、習字(現役)、英語(現役)、英会話

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
都ちゃん&迫丸さん。剣道。聖子ちゃん&トシちゃん。熊本力子。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。V6の剛くん。中2の時に。。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
チャコちゃん&とおるちゃん。幼なじみ。クンちゃん。団地。

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
…損というか、要領が悪い。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
多美子ちゃん&ちいちゃん。羽生かおりさん。世田谷。生駒ジュリー。ゆかりさん。お婆ちゃん。オーちゃん。お母さん。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
絶対ちがうと思います。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
大人な恋。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると思うけど、私はないです。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
ようこちゃん&不破さん。芸能界。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
最後の場面で辞める決心がついたと思います。だから今はカッコいい専業主婦。子供は一人っ子っぽい。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
不幸なようで実は幸せモノの雑ちゃん。ハンバーガーショップ。浜松。あおいさん。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
不幸…ないような気がします。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
ラジオ。と言うか「タイムテーブル」を読んだことがありません。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好き。意外な展開を運命と思ってしまうこともしばしば…

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
千花ちゃん。お兄ちゃん。花瓶。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないです。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
しーな&河野さんせい。指輪。遠藤くん。野村くん。青春。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
大人なんで堂々としてる。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
教習所。大学。モデル。同窓会。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないです。会ってみたくはない…。初恋は初恋のままにしておく…。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
性格が悪かった!人間は性格だ!!と中1で悟りました(笑)

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
ちょっとファンタジーなお話。憧子&陸ちゃん。速水医院。端午。婚約者。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
結局、端午がいてもいなくても、憧子ちゃんは陸ちゃんと出会う運命やった!と。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
島根県。そよちゃん&大沢くん。町名がSMAPのメンバーの名前。←SMAPファンの私としては嬉しい(^ ^)

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
大沢くんのじっちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
「α♯3」 お葬式が舞台になってるお話。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
少女漫画のあり方!どの漫画を読んでも、くらもちさんの作品ほど、ドキドキ・ワクワクする作品はない!!!くらもちさんの作品が1番(^0^)

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
ないです。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
1000円。高校生(バイトなし)なんで、お小遣いだけではいっぱいいっぱいなんです…

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
くらもちさんだけの作品が載ってる本!!昔の読みきりから最新作まで、全て閲覧できる雑誌ができたらいいなぁ。。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
まず、私の家の近所で開く(笑)原画展にくらもちさんの作品が全て読める『読書コーナー』をもうける。くらもちさんにお願いして、サイン会をさせていただく。そして、くらもちさんにお会いして、地元を紹介したいです。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
私の似顔絵を真ん中にしてもらい、くらもちさんの漫画に出てくるキャラクター全てを描いてもらいたいです!!

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
文庫本の最後などにあるあとがき。(雑誌の記事じゃない???)

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
できれば私…(笑)有名人では谷原章介さん!!以前、某雑誌でくらもちさんの「おばけたんご」を薦めてはったし、前から私がファンなので♪

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
離れることはないけれど、漫画大好きっ子なのでたくさんの漫画を読みます。(もちろん少女漫画オンリー!!)でも、1番はくらもちさんです。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
作品を読んでいて、胸にキューンと強く感じる時!!!こんなにキュンとくる作品が描けるのは、くらもちさんだけだわっ!!と思います。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
自分に会いに行く。そして、仲良くしてもらいたいです。(私自身がくらもちさんと入れ替わったら…)

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
胸にキューンとくる恋愛ものの漫画(●^ ^●)

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
メッチャ高い(値段が)額を買って、家宝にします。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
日本で一番輝いている、少女漫画の達人!!

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
「東京のカサノバ」のちいちゃんへ一言…かっこよすぎです!!!

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
両親の次に尊敬する人。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
改めて、くらもちさんファンとしてやっていこう!と強く思えました(^ ^)いい質問を作ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
これからも応援しています!!私にとってくらもちさんはかけがえのないお方です。私の母がくらもちさんのデビュー当時からのファンなので、母と2人、いつまでもくらもちさんのファンでいます!!!

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん専用メニュー
うさぎのつよし〜花の17歳〜 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=15&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。