くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


028. 印象に残っているセリフは?
U子・三十路半ば さん 
「私はねぇけっこう「無駄」っちゅうんが好きなんよ。」

くりぞう。30代。 さん 
「どんなやつでも悪人にしたくないから好きになるのかもしれない」

Prince 18+πr歳 さん 
「その一言がどれだけ聞きたかったか」

くんちゃん、39歳 さん 
ありすぎる〜!

brouzonnoir花の41歳 さん 
コミックス「わずか1小節のラララ」178ページ2コマ目「佐藤ちゃんがラ…」って所

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
「掌の上ならば 懇願のキス・・・」

ねこ耳(60年代前半) さん 
これもなぁ;;「愚問ね」とか「麻子はシチューが得意」とか色々あるけど「おまえら 
ふきつだ!」とか「せたゲタは どこのゲタ屋か」とか、ギャグ系ばかりが頭に浮かぶ
のは何故だ;;

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
好いとォ。いつまでも好きです。

えり。うま年。 さん 
きこえたんだ。ちゃんと伝わったんだ。ぼくのここに。
あなたの歌…。あなたとぼくとの空間を震動させたんだ。
それが胸にひびいたんだ。たしかだよ。すばらしかった。

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
「おしゃべり階段」で、線がかなちゃんに告白するシーン!!!

たこ(ひ・み・つ) さん 
100Mのスナップで友達の女史の言った『90里をなかばとす』を聞いて、
主人公が『98の努力で満足して失敗してあきらめたからいけない、その次の大事な99を目指さないと』
胸にずっしりきました(笑)

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

「うちの娘はシチューが得意です」

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
『君は僕の太陽だ』(アンコールが3回)
『好いとォ』(タイムテーブル)

しゅらば 16歳 さん 
「麻子はシチューが得意です。」(いつもポケットにショパン)

きーはん。30代半ば さん 
「せたゲタ」ってどこのゲタ屋かおしえろっ ひこーきでどのぐらいだっ

ミドリ 25歳です。  さん 
絵には作者自身があらわれる
見聞をひろめなさい
頭をやわらかくし いろいろな考え方のできる人間になりなさい
自分を磨けば磨くほど 美しい絵が描けるだろう 
(いつもポケットにショパンより)


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


「遊びにくれば世田谷に。間取りが分かるよ。」

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆大沢くんがもう帰ってこんと思うだけで、即うるんだ。

こんぺい父さん さん 
「見てろ、10分でかたつけてやる、おまえは時計でも計ってな」かっこいい〜〜!

ユーリ・38才 さん 
「麻子はシチューが得意です」

カサノバNO1 さん 
カサノバ「あの一言がどんなに聞きたかったか」

きゅう 32歳 さん 
「今日はありがとう」

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
「東京のカサノバ」での、「潜在意識」という暁のセリフ。

りん、20代前半 さん 
「おれの手、ターコに触れる時、指の先まで妹として扱ったことないよ。いつも、いつも、どこかで、潜在的に意識させたかった」この台詞、みょーに驚いてドキドキしました。ちいちゃんが言うから、こんなにドキドキするんだなぁ。

やよい 32歳 さん 
麻子はシチューが得意です。

ぽん太 ひみつ さん 
「掌の上なら懇願のキス・・・」(おしゃべり階段)

むーたん32歳 さん 
「彼女のことスキになった雑ちゃんをさらにスキになったあたしはまちがってなかったって・・・」って葵さんが雑ちゃんに穏やかな顔で言ったセリフ

ホシ 25才 さん 
山崎先生です。
「ここ(校門)を境に先生と生徒はやめましょう」
「(河野先生の家の鍵を椎名に差し出し)ショック? でもこの現実を乗り越えない
と、河野さんはあなたのものにはならないわよ」


みぽを  38歳 さん 
梅ちゃんのずーっとスキだった

しーな、老人 さん 
おまえってバカだけど性格は可愛いからよ

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
定番の「麻子はシチューが得意です」。

たぬ/成人済み さん 
「おれ、この世にかんげーされて生まれてきたことがわかれば、
それでいいんだ。
おれにはそれがそうか否かで、世の中が味方になるか敵になるか
ぐらいの差があったんだから」