くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


えり。うま年。 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
えり。うま年。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
特定出来ません。小学○年生とかの作家さんかな?

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
わかりません。中学くらいかな?

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
わかりません。おしゃべり階段前後だと思う。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
天王寺きつね、細野不二彦、手塚治虫、高野文子、ひかわきょうこ、三原順、明智抄、川原泉、

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
最近は8〜9割。

007. コミックスは全部持ってる? 
はい。

008. 文庫は買ってる? 
いいえ。 文庫と愛蔵版?は買っていません。

009. 現在購読している雑誌は? 
少年エース、ドラゴンエイジ、くらもちさん掲載時のコーラス。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行きましたっ! 行けてよかったです。 もっとじっくり、たくさん見たかったです。
最近のCG作品は、原画といってもプリントなので、製作過程も知りたかったです。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
糸のきらめき。 あの長さであの密度。 音楽が題材なのはとても好きなのです。 

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
ダブルフェイス。 趣味じゃない。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
橘 彩子。 カッコいい。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
天然コケッコー。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ありません。

027. 印象に残っているシーンは? 
糸のきらめき。彩子帰国後初リサイタル。

028. 印象に残っているセリフは? 
きこえたんだ。ちゃんと伝わったんだ。ぼくのここに。
あなたの歌…。あなたとぼくとの空間を震動させたんだ。
それが胸にひびいたんだ。たしかだよ。すばらしかった。

031. 線派?マーシ派? 
マーシ派。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
コッコ。 何も考えてないから。

039. 母親にするなら誰? 
右田以東子。

041. 弟にするなら誰? 
右田浩太朗。

049. 『先生』と言えば誰? 
男性は立川先生。 女性は山崎先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
百年の恋も覚めてしまう。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
していません。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
最新作。 昔の絵のほうが安定していると思っていたけど、近作のほうがバランスがいい。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
今もそうです。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ありません。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ありません。

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
あっても、無知すぎて気付いてないかも。。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
いいえ。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
信じられないです。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
サンドイッチ。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
絶対やめられないとおもう。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
平穏が好きです。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
人には言えないCD。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
さっさと河野先生をふる。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
同窓会には参加しません。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
何度もあります。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
ナス。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
表情の乏しい漫画は受け付けなくなったこと。 たとえ手だけでも何かを語って欲しい。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
あまり華美で豪華だと、かえって欲しくないとおもうので、3000円くらいまで。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
時代を追って順に見て行ける展示で、カラーなら必ず画材の説明を入れる。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
動物の日本画。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
雑誌では追っ掛けていなかったので、コミックスの新刊が出れば買っていました。
本当に密着して追っ掛け始めたのは、インターネットを始めてから。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
新作を読んでいて、構図や演出に惚れ惚れしているとき。

えり。うま年。 さん専用メニュー
えり。うま年。 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=13&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。