くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は?
U子・三十路半ば さん 
その人の傾向にもよるが少女漫画好きなら「海の天辺」

くりぞう。30代。 さん 
天然コケッコー。チープスリル。

Prince 18+πr歳 さん 
チープスリル
天然コケッコー

くんちゃん、39歳 さん 
「千花ちゃんちはふつう」「東京のカサノバ」

brouzonnoir花の41歳 さん 
「いろはにこんぺいと」少女マンガのお手本だと思う

touka 四捨五入すれば30。 さん 
私がくらもち作品を薦めるとなれば、そりゃもう緻密な調査を経た上で…(笑)。経験上は、天辺、チープ、おばたん、天コケのどれかであることが多いようです。

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
人にものを薦めるということはあまりしませんが…漫画好きなら天コケは読むといいかな、と思う。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
「おしゃべり階段」

ねこ耳(60年代前半) さん 
これは私がお聞きしたい!ことごとくハズしてるんで;;

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
最初はとっつきやすいのがいいかなとも思いましたが、やはり自分の大好きな「おばけたんご」を。過去に少女漫画が読みたい!って人に「海の天辺」を貸したらそりゃもう喜んでくれました。

tomox 41 さん 
「東京のカサノバ」と「海の天辺」

えり。うま年。 さん 
天然コケッコー。

カイ&ルイ  さん 
海の天辺

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
「ハリウッドゲーム」 この前久々に読んだらすっごいよかったので。そして、高校生という事でより共感できることが多かったから!!!

たこ(ひ・み・つ) さん 
α

madeline 31歳 さん 
+α

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

「海の天辺」

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
千花ちゃんちはふつう

しゅらば 16歳 さん 
「いつもポケットにショパン」「天然コケッコー」

きーはん。30代半ば さん 
「東京のカサノバ」

ミドリ 25歳です。  さん 
チープスリル。すごいですよね!


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


おばけたんご。

☆そよちゃん。☆23才 さん 
 ☆東京のカサノバ、A-girl、アンコールが3回

こんぺい父さん さん 
いろはにこんぺいと (←かなり思い入れが強い)

ユーリ・38才 さん 
「いつもポケットにショパン」

カサノバNO1 さん 
東京のカサノバは興奮しますよ 海の天辺も読めば読むほど味が出る

ぱちん子33歳 さん 
Kiss+πr2

きゅう 32歳 さん 
Kiss+πr2

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
「海の天辺」

りん、20代前半 さん 
「アンコールが3回」ていうか、全部☆

やよい 32歳 さん 
チープスリル(オムニバスなんてかっこよすぎる)いかに天才かわかってほしい。

ぽん太 ひみつ さん 
「いつもポケットにショパン」「東京のカサノバ」

むーたん32歳 さん 
女の子になら、海の天辺をすすめたい

ホシ 25才 さん 
始めは天然コケッコー
本当にお勧めしたいのは「おしゃべり階段」


みぽを  38歳 さん 
+α

しーな、老人 さん 
海の天辺

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
スポ根的要素もあるのでショパンから。

たぬ/成人済み さん 
いつもポケットにショパン……くらもち作品の中では分かりやすい
と思って。年代的に厳しい?
花に染むはどうなんだろう。
オススメはやっぱり80年代半ばの作品だけど!
いきなり難しいかな?