くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


tomox 41 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
tomox 41

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
大和 和紀

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
メリーゴーラウンドに乗った女の子の表紙画の・・・タイトルは忘れました

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
わずか1小節のラララ

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
手塚治虫、萩尾望都、佐々木倫子、いくえみ綾、松苗あけみ、紡木たくetc etc 

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
雑誌は現在は買わない

007. コミックスは全部持ってる? 
はい

008. 文庫は買ってる? 
A-girlを持っている

009. 現在購読している雑誌は? 
なし

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
海外在住のため行けなかった

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
「東京のカサノバ」。今読んでもドキドキする

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
「kiss+πr2」や「千花ちゃんちはふつう」。男のキャラに魅力がない。「おばけたんご」とか「タイムテーブル」「チープスリル」とかその辺りの時代。枯れてる感じがする

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
「いろはにこんぺいと」のとおるちゃん。カッコイイ。蘭丸団の佐藤ちゃんも好き。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
加南や、チャコは、共感できるけどいじいじしてて見ててイライラする

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
アボ。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
迫丸先輩と都

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「東京のカサノバ」と「海の天辺」

027. 印象に残っているシーンは? 
ちいちゃんの告白シーン。河野先生とシーナの初キスシーン。

029. 言われてみたいセリフは? 
不破くんの「俺が絶対治してやる」。

030. 言ってみたいセリフは? 
「あたしが欲しいのちいちゃんだけなの。ちいちゃんの腕があたしの欲しい服。ちいちゃんの声があたしの欲しい帽子。ちいちゃんの足音があたしの欲しい靴なのに。」とかそんなセリフ(そらで思い出して書いてるので間違ってるかもですが・・・)

031. 線派?マーシ派? 
線。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
そよちゃん。自分が過去たどってきた気持ちをいちいち思い出すので。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
多美子。ちいちゃんに生涯かけて愛されてるから。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
麻子になってピアノを弾きまくる

035. 好きな脇役は? 
「カサノバ」のおばあちゃん

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
とおるちゃん

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さん。一緒にいて疲れないかわいい人だと思う。

038. 父親にするなら誰? 
立川先生

039. 母親にするなら誰? 
そよのお母さん

040. 兄にするなら誰? 
ちいちゃん

041. 弟にするなら誰? 
森本哲

042. 姉にするなら誰? 
山崎先生

043. 妹にするなら誰? 
くんちゃん

044. 友達になりたいのは誰? 
光咲ちゃん

045. 友達になりたくないのは誰? 
乙姫と冬子。ふりまわされる

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
不破くん。一生守ってもらう

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
やっぱり葵さん

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生

050. 好きな読みきり作品は? 
「マジパンデート」、「金の糸と銀の針」

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
「カサノバ」の頃

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノ

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
ちいちゃん

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
子供ができたらあっさり引退、伝説の歌手となる

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
河野先生と再婚する

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
不満。煙に巻いたような尻切れとんぼ感が残る

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
高校生時代、絵を真似して描いていた。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
「ラララ」のタイトル画で、佐藤ちゃんが持ってるのと同じ、ナチュラルウッドのボディーで白いピックガードのストラトキャスターを買って弾いていた。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
描き下ろしのカラーで人気キャラのポートレート。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
佐藤ちゃんがギター弾いてる姿

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
胸がドキドキするような、切ない恋愛もの。かっこいい男の子を描かせたら右に出る者はいないと思うので、相手役の男性は思い切りかっこよくして。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
ちいちゃんとターコのベッドの上のキスシーン

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
世界一カッコイイ男の子を描ける人。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
ティーンエイジャーの気持ちに戻させてくれる人。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
初恋を知り始めた高校生から本物の恋愛を経て40代に突入した現在まで、くらもち作品の中の恋はずっと本当のときめきと切なさを与えてくれます。読んでいる時の気持ちは、永遠にティーンエイジャーの時のもの。41の私がシーナの気持ちにすんなりなれてしまう。また、男のキャラのカッコよさは他の追随を許しません。もっともっと素敵な恋とカッコイイ男の子を描いて下さい。

tomox 41 さん専用メニュー
tomox 41 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=12&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。