くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


079. 『おばけたんご』のラストどう思う?
U子・三十路半ば さん 
最初は意味がわからなかったけど今はこれ以外にはありえないと思う。
読めば読むほど味わいがでてくる。

くりぞう。30代。 さん 
夢?現?とにかく新鮮な印象。これで完成ってのはどんな状況に置かれてももありえな
いと思ってます。完成しきっちゃうのはつまらないし、可能性を秘めてこそ先へ進める
から・・・。(解りづらいですね)

Prince 18+πr歳 さん 
別マの平均的な読者にはキツイんじゃないの?
って連載当時思った

くんちゃん、39歳 さん 
いまだによくわかりません。

brouzonnoir花の41歳 さん 
難解

touka 四捨五入すれば30。 さん 
完 璧 。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
初めて読んだ時は「なんだ?」って思ったけど 何度か読んでみると「ふ〜ん」てなっ
た。

ねこ耳(60年代前半) さん 
別マでのラスト(違っ)ページ見逃した人いるんじゃないかと心配だ;;
当時、妹と解釈について議論したっけ。

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
余韻。解釈は、あれだけ悩んだのはなんだったんだってくらい今ではスッキリ。

tomox 41 さん 
不満。煙に巻いたような尻切れとんぼ感が残る

カイ&ルイ  さん 
ちょっと理解に苦しむ。違うエンドを期待していた。

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
結局、端午がいてもいなくても、憧子ちゃんは陸ちゃんと出会う運命やった!と。

たこ(ひ・み・つ) さん 
たんごの立場がないような。それはないだろうってな気持ちです。

madeline 31歳 さん 
一般人にはちょっと難しかったですs。私だけ?

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

いまだに不明。ハッピーエンドと信じてる。

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
むずかしい。

きーはん。30代半ば さん 
そうなるのかぁ〜

ミドリ 25歳です。  さん 
あのラストでよかったと思います。
続きも読んでみたい気もするけど、あのまま続いていたらやっぱり
そんなに印象に残らなかったと思う。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


どうなっても二人は出遭ってしまうのです。

ユーリ・38才 さん 
…続きが…見たい…いやあれはあれで…でも陸ちゃんはいったい…

ぱちん子33歳 さん 
わかりにくかった

きゅう 32歳 さん 
適切、、、

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
運命として、端午が生きていても死んでいても、憧子は陸朗に恋していた。
と気づかされた憧子は婚約解消を撤回し、もう一度陸朗とやり直したいと願った・・・のかな。

りん、20代前半 さん 
同上。

やよい 32歳 さん 
うん、いい!

ぽん太 ひみつ さん 
不明です。それなりに人気あるみたいですが、私はちょっと・・・

ホシ 25才 さん 
悲しいです。 恋愛漫画で最後恋愛が上手く行かないのは、少年漫画で最後主人公が死ぬ事に
値する程、悲しいラストになるような気がします。


みぽを  38歳 さん 
謎で何回も読み返しました 新装版に書き足しがあるようなので探しているところです


しーな、老人 さん 
考えさせられる

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
端午が、自分の死をきっかけに得た出会いを大事にしなさいよ、と憧子に教えようとしているのだと思います。んで、憧子もそのメッセージを正しく受け取る、という終わり。

たぬ/成人済み さん 
そこは「僕だけがいない街」の三部けいさんが語ってくれる筈!