くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


カイ&ルイ  さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
カイ&ルイ

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
いがらしゆみこ

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中2/海の天辺

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
中2/海の天辺

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
居ない

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
雑誌は買わない

007. コミックスは全部持ってる? 
9割5分位は・・・

008. 文庫は買ってる? 
2割くらい

009. 現在購読している雑誌は? 
ウフ。(マガジンハウス)

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行けなかった。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
千花ちゃん家はふつう/カイと千花の言動を思いだして、永遠ニヤケたりできるから。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
無し

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
カイくん/ 頭が良くて、冷たいけどやさしくて・・・

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
居ない

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
さっちゃん

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
チャコと透

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
河野君と和佳子

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
いない

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
海の天辺(結婚して欲しい)

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
海の天辺

021. ドラマ化してほしい作品は? 
チープスリル

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
おきなめぐみ/カーネーション「恋の不思議惑星」

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持っていない

026. ファンレターを書いた事ある? 
ある

027. 印象に残っているシーンは? 
千花が家を出て行かなくてはいけなくなった時に階段を駆け上がって、こぶたの人形を足蹴にしているカイを蹴って最後抱きつく。

029. 言われてみたいセリフは? 
「お嬢さんとおつき合いさせてください。」「(指輪直しは)お嬢さんのサイズで」

030. 言ってみたいセリフは? 
「先生の事がすきなの」

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
椎名和佳子/かわいくて、自分の気持ちに正直で、モテるから。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
右田そよになって、天満屋に行って、天コケの皆と海に行って泳いで、スイカ割りして花火して。夏の想い出を作る。

035. 好きな脇役は? 
さっちゃん/シマさん

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
マーシ

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
千花

038. 父親にするなら誰? 
千花(カイ)のお父さん

039. 母親にするなら誰? 
右田そよのお母さん/山崎先生

040. 兄にするなら誰? 
カイくん

041. 弟にするなら誰? 
浩太郎

042. 姉にするなら誰? 
右田そよ

043. 妹にするなら誰? 
さっちゃん

044. 友達になりたいのは誰? 
天コケオールスターズ

045. 友達になりたくないのは誰? 
ポン

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
カイ

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
河野君

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
千花

049. 『先生』と言えば誰? 
河野和彦

050. 好きな読みきり作品は? 
おばけたんご

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
海の天辺以降

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
あった

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
書道/エレクトーン

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ある

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
くんちゃん、チャコ、透

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
あるようなないような

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
思わない

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
ある

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
歌手、マネージャー、我が侭

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思わない(思いたくない、辞めていて欲しい)

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
バレンタインの日にあたしからのチョコを待ってるとばかり思っていた男が、目の前で変な女とバレンタインデート?に繰り出して行かれた。トホホ。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好き

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
カイくん

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ある。CD。イエローモンキーのチケット。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
和佳子。河野先生。人魚。表紙。池袋。キョーチ。山崎先生。中学校。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
やっぱり「もう家には来ないで。子供が私達の事勘づいてきてるの」って言うだろうなぁ。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
エレベーターガール。仕返し。同窓会。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ない。会ってみたぁ〜い!

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ある

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
端午さま御願い。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
ちょっと理解に苦しむ。違うエンドを期待していた。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
そよ。広海。田舎。海。夏。登場人物結構全員。スイカ割り。漫画投稿。・・・

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
海の天辺を読んで、好きな人にアタックする勇気を貰った。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
和佳子と千花。/恋に前向き

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
3万円

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
特に今のままで・・・

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
自分を漫画タッチに可愛くしてもらって、カイとお澄まししている図

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
町田康/奥田民生/直枝政広

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ない

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
読む度いつも

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
かわいい女の子とかわいい男の子を書きまくる。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
ラヴロマンス☆

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
永遠のラヴドリーマー

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
カイくん。素敵です。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
自分の漫画人生の全て。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
長かったけど楽しかったけど、よーく考えたら他の答えにしておけば良かったと思う質問がいくつかあった。。。

カイ&ルイ  さん専用メニュー
カイ&ルイ  さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=14&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。