くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事?
U子・三十路半ば さん 
伊吹ちゃんの小さな事にこだわらないところ。
昔、千花ちゃんの切り抜きを美容院に持って行った事があります。

くりぞう。30代。 さん 
たくさんあります。細かいトコでは八宝菜作るときにレタスを入れるようになったこと
(笑)

Prince 18+πr歳 さん 
マーシの「初めて感情を込めて歌えます」というセリフは良く使っている

くんちゃん、39歳 さん 
リアルタイムに読んでいる時、自分の周りの現実の世界に似ている人がいた事がなん
べんもあった。

brouzonnoir花の41歳 さん 
立川先生の天秤量り

やこ。セブンイレブンと同い年です。 さん 
ないです。

AYAKO、フェレットだったら4才くらい。 さん 
加南ちゃん。努力する事。コンプレックスを減らすこと。

ねこ耳(60年代前半) さん 
美容院でイメージを説明するのにコミックスを持って行った事がある;;
もしかしてそれで紛失したのか?「ラララ」倫子みたいにしたくて…あっでも、ちゃん
と買い戻したし

かむ。「糸のきらめき」雑誌掲載中に生まれました。 さん 
ないです。たぶん。ああでも、チープスリル第一話を教習所通うときに毎日読んでは泣いたっけ。あゆ太にできるんだから大丈夫!って。辛い日々だった。今では夢のよう。

tomox 41 さん 
「ラララ」のタイトル画で、佐藤ちゃんが持ってるのと同じ、ナチュラルウッドのボディーで白いピックガードのストラトキャスターを買って弾いていた。

カイ&ルイ  さん 
和佳子と千花。/恋に前向き

うさぎのつよし〜花の17歳〜 さん 
ないです。

たこ(ひ・み・つ) さん 
登場する男達が、容姿も性格もかっこいいので、容姿は無理でも性格や行動は見習おうかと。

madeline 31歳 さん 
ちい兄ちゃん。人間が出来てる。

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん 

小学校でやめてたピアノを社会人になってもう一度習い始めた。
もちろんショパンを弾くためですが、あまりにも無謀なことだとすぐに気がつきまし
た・・・。

1979227おぎゃ〜(^O^) さん 
山崎先生のカッコイイ女には、やられた。

しゅらば 16歳 さん 
好きになる男の外見はいつも、海の天辺の河野先生か天コケの大沢広海か、チープス
リルの梅ちゃん

きーはん。30代半ば さん 
麻子ときしんちゃんがどんな曲を弾いているのか知りたくて、作中の曲を色々聴きました

ミドリ 25歳です。  さん 
千花のように人を理解していけたらと思います。
ショパンの松苗先生は私の尊敬する先生です。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん 


(Q69に関連するけど)あの袖口に憧れて自分も高校時代ずっとはずしてた(女だけど)。

こんぺい父さん さん 
達ちゃんをかなり好きになってしまい、ご飯がのどを通らなくなってしまった

ユーリ・38才 さん 
「金の糸、銀の針」を見て芸大を受験した。(落ちました)

きゅう 32歳 さん 
右田そよは本当にいい子だと思う。ああいう子に近づきたい。

小達美鈴(おだてみすず)。35歳。 さん 
意識したことないですが、多分受けてると思う。
色んな登場人物のセリフや考え方によって、自分が悩んだ時にそれらを思い出して切り抜けたこともあったかなぁ。

りん、20代前半 さん 
葵ちゃんのように、優しくありたいと思います。

やよい 32歳 さん 
男性のタイプ。

ぽん太 ひみつ さん 
???

むーたん32歳 さん 
誰とは限定できないけど、登場人物それぞれのいろんな場面での心情など。リアルで共感できたから

ホシ 25才 さん 
コンプレックスを持ちながら成長していく人の姿を作者はずっとテーマに描いている
ように思います。 私も同じ思春期の頃、その主人公達みんなの頑張る姿や悩みに対
する答えの一つ一つに強く影響を受けてきたんだと思います。


みぽを  38歳 さん 

運動が苦手でも、椎名のように主役になれること

しーな、老人 さん 
そよちゃんの方言がうつった

こびと。昭和40年代の終わりに生まれる。 さん 
誰かが既に述べてらっしゃいますが、「あげる」「してあげる」とは言わないように心がけています。

たぬ/成人済み さん 
影響は今のところないけど、暁みたいになりたいねぇ。
構成力は是非参考にしたい。