くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


くりぞう。30代。 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
くりぞう。30代。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
いがらしゆみこさん。「キャンディキャンディ」で。(王道)

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学生くらいと思いますが、「7月ぼくはやさしい」を従姉妹に借りた別マで読んだと
き。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
中学生くらい(あいまいですが)、「いろはにこんぺいと」の一話目で。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
山下和美さん。西村しのぶさん。松本大洋さん。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
買っていません。コミックスになるのをひたすらガマンしてます。

007. コミックスは全部持ってる? 
持っていません。(スミマセン。集めたいのですが)

008. 文庫は買ってる? 
はい。全部ではないですが何冊か。

009. 現在購読している雑誌は? 
部屋が狭いので買わないようにしてます(笑)

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行っていません。行きたかったです。関東地方でも開催してください〜!

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
東京のカサノバ。私の人生を変えた秀作です。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
ちいちゃん。ちいちゃんは私にとって永遠の憧れだから。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
市川先生。(高校のとき同じ名前の家庭科の先生にしごかれたから、かぶるので)

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
乙姫。ちいちゃんもそんなかんじなこと言ってたから(いえむしろ好き)

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
暁とターコ。大ちゃんと染子さん。(一組にしぼれない)

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
夏目くんとようこ。(2人ともセレブ)

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
不破くんとようこ。(スミマセン)

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
海の天辺。(高校生になったシーナをちょっと見てみたい)

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
天然コケッコー。チープスリル。

021. ドラマ化してほしい作品は? 
アンコールが3回。(次の質問のことを考えると何となく)

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
中島美嘉。れーたはGackt希望(コレが言いたかった!)もちろん主題歌も。カリスマ性
を重視してみました。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
くらもち先生の作品に出てくる主人公総主演の恋愛シミュレーション(誰か作って)
か、ようこをマネージメントして大スターに育てる育てゲー。あと天コケRPGとか
きっと楽しいに違いない。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
ハガキとテレカ(宝物!)。欲しいのはMacでも使える壁紙とかアイコンとかメールソフ
トとか。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないです。が、ハガキにイラスト描いて別マに送ったりしてました。

027. 印象に残っているシーンは? 
「東京のカサノバ」非常階段で泣いているちいちゃんの涙をターコが震える手で拭うと
ころ。

028. 印象に残っているセリフは? 
「どんなやつでも悪人にしたくないから好きになるのかもしれない」

029. 言われてみたいセリフは? 
「きみはぼくの太陽だってだれが考えたことばだろう〜おれが最初に使いたかった」

030. 言ってみたいセリフは? 
「ちいちゃんの足音があたしのほしいくつ ちいちゃんの声があたしのほしい帽子
ちいちゃんの手があたしのほしい服なのにっ」

031. 線派?マーシ派? 
究極の選択ですが、線派かな。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
小学生から中学生くらいまではあっちゃんタイプでした。今は???

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
チャコか麻子。幼なじみの男の子という存在に憧れがあるので。ピアノが弾けるのもポ
イント高し。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
ようこになって、ドームでライブ!もちろん満員御礼!

035. 好きな脇役は? 
東京のカサノバのおばーちゃん。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
大ちゃんか手塚さん。(ひとりにしぼれません〜)

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
マリ子さん。(美人で健気!手料理食べてみたいから)

038. 父親にするなら誰? 
達ちゃん。(間違いを正してくれそう)

039. 母親にするなら誰? 
そよちゃん。(そよちゃんのお母ちゃんは私の理想とする母親像だから)

040. 兄にするなら誰? 
不破くん。(甘えさせてくれそう)

041. 弟にするなら誰? 
大沢くんと片瀬くん。(やんちゃとおっとり2人欲しい)

042. 姉にするなら誰? 
チャコ。(悩みを親身になってきいてくれそう)

043. 妹にするなら誰? 
蓮見さん。シーナ。(やはりこの手のタイプの女の子は愛しい)

044. 友達になりたいのは誰? 
千花。鮎川映美。(ボケとツッコミ2人欲しい)

045. 友達になりたくないのは誰? 
浅利さん。(一人で行動できないので振り回されそう)

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
類。広海。カイ。(男のこでも女のこでもつけられそう)

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
大ちゃん。(究極の理想的男性像)

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さん。(究極の理想的女性像)

049. 『先生』と言えば誰? 
くらもち先生。でしょう。

050. 好きな読みきり作品は? 
一枚の年輪。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
「達ちゃん」と「季晋ちゃん」くらいです。すみません。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
天コケ。素晴らしすぎ。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
とんがらし!!

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
もちろんあります。この100の質問でも(笑)

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
茶色のこびん。腕時計。シチュー。季晋ちゃんのピアノ弾く手。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
お絵かき教室、ピアノ、英会話、習字、そろばん、公文、水泳、テニス(長続きしたの
は3つだけだが)

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
アイドル全盛期。トシちゃん。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
せたゲタ。トマト。ハニホの歌。

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
損したことはないですが恥かくことは今でも多々あります(笑)

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
サーティーワン。ハチ公。若草物語。異母兄弟。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
恥ずかしながら、そうだと思います。弟ですが・・・。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
「ふぅん」。八宝菜。くらげ。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると信てます。(私はないけど)

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
武道館。プロポーズ。さっちゃんの歌。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
そうあって欲しいです。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
宝くじ。バイト。焼き芋。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
一昨年の元旦に首をムチ打ちして病院送りとか大晦日に盲腸で入院とか
クリスマスイブに首都高で事故って廃車になったうえ警察に叱られたとか、
何故か年末年始に起こる摩訶不思議なトラブル。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
貫通。上履き。甲子園。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
事によりますがわりと好きです。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
水晶。オークション。BMW。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
あります。昔読んだ漫画(詳細はナイショ)

073. 『海の天辺』と言えば何? 
サンシャイン。月。ハンドクリーム。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
“終わりにする”のは自分でします、そしてやはりコッソリ後押ししてあげます。多
分。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
教習所。アルバム。コスメ。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないです。会いたくないかもしれません。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
あります。今だったら全然平気ですが、高校生のとき憧れていた人が電車の中で大口開
けて寝てたのを見て。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
記憶。おまじない。自転車。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
夢?現?とにかく新鮮な印象。これで完成ってのはどんな状況に置かれてももありえな
いと思ってます。完成しきっちゃうのはつまらないし、可能性を秘めてこそ先へ進める
から・・・。(解りづらいですね)

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
すてき田園ライフ。成長。にゃんこ。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
さっちゃん。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
今までの人生すべてにおいて影響されています。演劇部入ったり、漫画家になりたいと
思って美大行ったり、
東京に出てきたり。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
たくさんあります。細かいトコでは八宝菜作るときにレタスを入れるようになったこと
(笑)

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
1万円(ズバリっ!)

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
くらもち先生とファンが選ぶ好きなシーンとカラー原稿ベスト100選。是非!!

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
自分がくらもち先生の作品に登場したら?!の絵。(あつかましいですね、スミマセ
ン)

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
あります。大学受験の時。出戻ったきっかけは、また読みたかったから。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
常々感じていますが、最近は(ネットで)色んな方々とお知り合いになれたこと。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
描きまくり。そして自分の才能に酔いまくり。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
そ、そんな・・病院ものとか法廷ものとか探偵ものとか、なんて恐れ多くて言えません
(笑)

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
そよちゃんがビニール傘さしてるカラーの扉絵。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
心の師。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
時間があっという間に過ぎてしまう。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
ありふれた言葉ですが、こらからもずっと応援しております。

くりぞう。30代。 さん専用メニュー
くりぞう。30代。 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=3&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。