くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
忠津陽子さん

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
「冬・春・あなた」が印象に残ってますが・・・よく覚えてないです。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
「100mのスナップ」で決定的に。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
山岸凉子さん、伊藤理佐さん

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
時々。

007. コミックスは全部持ってる? 
もちろん!と言いたいところですが、選集が欠けてます。

008. 文庫は買ってる? 
全部ではないですが少しづつ揃えてます。

009. 現在購読している雑誌は? 
ナシ

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
良かった・・・・さらっと描かれているように見えるのに、直しがいっぱいあって見
れて本当に良かったです。
カラー原稿はすごくキレイでした。持って帰りたかった!

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
あ〜・・・・どうしよう。「東京のカサノバ」ですかね。暁が泣くシーンで「この人
が私の永遠の理想だ!」と感じてから早20年。今でもその気持ちは変わらないので
す。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
どれということはないですが、昔の読み切りの中にはそんなに心に残らないものもあ
ります。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
クンちゃん。かわいい〜から!

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
「Kiss+πR2」のアポ・・・ごめん、アポ。ちょっと苦手なの、一直線なキャラ
が。
それとロバ。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
伊波くん!

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
クンちゃんとトオル

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
うーん、考えたことないのでパス!

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
考えたくないのでパス!(笑)

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「いろはにこんぺいと」クンちゃんの恋愛など。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「海の天辺」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
難しいな〜・・・「千花ちゃん〜」あたりだとなりやすいかも?(そういう質問じゃ
ないですね)

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
主人公はわからないですが、脇役なら「八嶋智人」さんをいれて欲しい。
主題歌はスピッツで決まり。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
妃子・・・A−Girlのマリコ
キリ・・・天コケの大沢、なんですが歳がなぁ。
カガリ・・・山崎先生@海の天辺
理一・・・ぜひ伊波くんをやって欲しい。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
ゲームをしないのでわかりません。想像もつかない・・・・。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
頂きもののTシャツ(笑・ありがたや〜)
作って欲しいグッズは先生の自画像パンダグッズ!

026. ファンレターを書いた事ある? 
実は一度だけ・・・・

027. 印象に残っているシーンは? 
麻子ときしんちゃんの二人がピアノ教室に向かう雨のシーン。(麻子の回想?)

028. 印象に残っているセリフは? 
「うちの娘はシチューが得意です」

029. 言われてみたいセリフは? 
思い浮かばないのですが、きしんちゃんのセリフはどれも結構ツボ。

030. 言ってみたいセリフは? 
「ピラフ作ってもいーい?」

031. 線派?マーシ派? 
線!

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
あっちゃん。結構いろいろ考えてます。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
大好きな暁と結ばれるからという不純な動機でターコ。
本音はそよちゃん。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
乙姫になって暁にセクハラ!

035. 好きな脇役は? 
伊波くん、青沼くん、サユリ

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 


037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
さっちゃん@アンコールが3回

038. 父親にするなら誰? 
麻子父

039. 母親にするなら誰? 
そよ母

040. 兄にするなら誰? 
マーシ

041. 弟にするなら誰? 
絶対浩太朗

042. 姉にするなら誰? 
みんな年下じゃん。(泣)強いて言うなら光咲子(@「おしゃべり階段」)

043. 妹にするなら誰? 
さっちゃん

044. 友達になりたいのは誰? 
チャコ

045. 友達になりたくないのは誰? 
遠山さん(@「天コケ」)

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
そよ

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
青沼くん

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
そよ母

049. 『先生』と言えば誰? 
河野クン

050. 好きな読みきり作品は? 
「金の糸銀の針」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
「単語登録」?

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
「海の天辺」くらい

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
立波センセ

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
肩幅が広すぎ!

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
エビフライ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノ、モダンバレエ

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
トシちゃん

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
アイドルではないですが、あります

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
クンちゃん

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
シャンプーすれば髪が伸びると信じていたので、前髪を切られた日は念入りに・・・
アホです。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
Gパン履いた暁のお尻

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
全然

063. 『A-Girl』と言えば何? 
八宝菜とシソピラフ

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
ない。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
アーモンドケーキ

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
わかりません・・・。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
青沼君

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
くじ運がない。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
上海

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好きであったり嫌いであったり。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
雪の女王

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
出品はしましたが、落札はないのです。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
池袋

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
河野と結婚する?かも。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
梅ちゃん

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
世間で言われているとおりで「会うんじゃなかった」につきます。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
その1 好きな男の子のあごに無数のニキビを発見したこと。
その2 私服で会ったら奇妙な格好だったこと。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
たんご

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
いまだに不明。ハッピーエンドと信じてる。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
浜田

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
ジゲちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
♯2  芳乃さんの巻

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
影響って言えるものはないかもしれません。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
小学校でやめてたピアノを社会人になってもう一度習い始めた。
もちろんショパンを弾くためですが、あまりにも無謀なことだとすぐに気がつきまし
た・・・。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
7000円

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
今はない。コーラスでいいと思います。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
先生のサイン会つき!

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
子供のころのきしんちゃんと麻子

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
中川勝彦さんとの対談。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
妻夫木聡くん。(今自分が好きな人なので・・・)

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ないですね。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
いつも!他のファンの皆さんと語ってるとき!

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
続編を描く!(何の?とは訊かないで。1日じゃ無理だし)

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
学園物

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
天才パンダ

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
暁に「付き合って!」

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
人生の師。憧れの人。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
時間かかりすぎです。>ワタシ

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
これからも頑張ってください。(こんなことしか言えない自分です・・泣)

ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さん専用メニュー
ほのか 37歳でしたが、最近HNをもんぷちに改名しました。
よろしくお願いします。
 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=18&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。