くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


やよい 32歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
やよい 32歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
くらもちふさこ先生

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
小6。おしゃべり階段!

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
姉が持っていたショパン。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
いません。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
80%

007. コミックスは全部持ってる? 
ほとんど。

008. 文庫は買ってる? 
買ってるのもあります。

009. 現在購読している雑誌は? 
特になし。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません、行きたかった・・・

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
どれも好きですが・・・ショパンかなぁ?

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
特にありません。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
くんちゃん、修学旅行の有田焼の湯飲みに描いた。理由:無知だから・・

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
最近の女性キャラ。クールすぎて・・ニコってしてほしい。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
乙姫。たれ目んとこ。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
くんちゃんと斉藤君。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
マーシと阿保

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
河野先生とシーナ

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
おしゃべり階段

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
チープスリル(オムニバスなんてかっこよすぎる)いかに天才かわかってほしい。

021. ドラマ化してほしい作品は? 
いつもポケットにショパン

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
くらもち先生の絵で。「雨音はショパンの調べ」(当時これが頭に流れていたから)

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
きり=大沢くん

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
いろはにこんぺいと。例:ぼくの夏休みみたいなやつ。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
テレカ(天然コケッコー)

026. ファンレターを書いた事ある? 
ありません。出したいとはおもっています。

027. 印象に残っているシーンは? 
ショパンの麻子・きしんが雨降りに歩いてるシーン。映画みたいで幻想的。

028. 印象に残っているセリフは? 
麻子はシチューが得意です。

029. 言われてみたいセリフは? 
女に言われてたまるか!

030. 言ってみたいセリフは? 
あなたの手で私たちを終わりにしなさい。って鍵を差し出す。だれに・・・?

031. 線派?マーシ派? 
線。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
あべまやこ。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
大沢。あのルックスで硬派でいたいから。彼女はそよちゃん。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
須江愛子。村上氏と復縁する。そして、オーストリアあたりで幸せな老後をおくる。

035. 好きな脇役は? 
伊波君。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
線。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
阿保。

038. 父親にするなら誰? 
村上氏。

039. 母親にするなら誰? 
須江愛子。

040. 兄にするなら誰? 
カイ。

041. 弟にするなら誰? 
葵の弟。

042. 姉にするなら誰? 
葵さん。

043. 妹にするなら誰? 
都の妹、かおり。

044. 友達になりたいのは誰? 
マリコ。

045. 友達になりたくないのは誰? 
ポン。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
千花。もじって琴花(こはな)ってつけました。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
中山手 線。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さん。

049. 『先生』と言えば誰? 
松苗先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
そよ風のあいつ

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
いえ、してません。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
いつのときも、好きです。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
ほら、あの人が私の好きな人よ!

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
色黒。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
エリノア・リグビー

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノ

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
剣道、トシちゃん。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ありません。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
世田谷

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
汚職事件をお食事券だと思っていた。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
愚問ね。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
いいえ。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
しゃがんでもらう。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると思う。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
パンツめくり

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思いません。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
浜松。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
バツ1だったことがある。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
甲子園

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好き。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
オークション

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
阪神vs巨人のチケット。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
水族館

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
あの台詞を言う。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
オムニバス。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ない、あってみたい。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ありますねぇ。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
端午

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
うん、いい!

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
瀬戸内

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
一番最初の。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
台詞。思考。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
男性のタイプ。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
いくらでも買うけど。10万とかはきついかな・・・

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
雑誌は無いです。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
等身大のキャラ。コスプレ。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
ショパンの上にも描いたシーン。

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
コーラスで連載していた、ぷーちゃんのやつ。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
おぐりさおり。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ないです。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
今。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
寝る。(先生の仕事場の椅子で)

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
好きなもの、なんでも読みます。先生のなら・・・

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
額に飾る。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
天才漫画家!

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
麻子、うちに来てピアノ弾いてください。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
青春。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
うぁ、終わりですか・・・

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
好きな本・漫画はありますか?まだまだ描いていてくださいね。

やよい 32歳 さん専用メニュー
やよい 32歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=35&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。