くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


ミドリ 25歳です。  さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
ミドリ 25歳です。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
う〜ん、漫画なら思い浮かぶけど漫画家さんは…
小学生の時、藤田和子さんかなぁ?桃花!タイフーン!!…

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学生の時、姉が持ってた海の天辺を読んだのが最初です。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
海の天辺も面白いと思ったけど、暇つぶしに買った
千花ちゃんちはふつう、しかも書店になかったのでいきなり2巻から
読んで、1巻をすぐ買いに走りました。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
望月花梨さん、成田美名子さん、他多数

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
掲載誌は買いません。

007. コミックスは全部持ってる? 
天然コケッコーは10巻以降持っていません。
ほとんど文庫で持っているので、初期の作品は欠けているのもあるかも。

008. 文庫は買ってる? 
コミックスで持ってても欲しくなる。ほとんど買ってます。

009. 現在購読している雑誌は? 
ありません。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
やっぱり”千花ちゃんちはふつう”かな。
何回読み返しても好き。千花ちゃん、かわいい。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
強いて言うなら、天然コケッコー。
作品としてはすごいと思うけど、方言に馴染めなかった。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
主人公はみんな好きですが、千花はやっぱり好きです。
すごくいい子だと思う。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
海の天辺の家庭科の先生。読んだ当時中学生だったので、
妙にリアルで好きになれませんでした。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
いろいろいますが、千花ちゃんちはふつうの鹿野是高はたち。
相手が悪すぎましたね!むしろこの人はふつうです。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
難しい…。ベストと言われるとね…。カイには千花以外考えられないけど。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
おしゃべり階段、マーシとアンコールが三回、瑤子。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
AーGIRLのマリ子と夏目。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
おばけたんご。あのラストもいいけど、続きも読んでみたい。
それからα。あの後の理一と妃子の関係がどうなっていくのか気になる。
個人的にはこの二人の距離が縮まっていくのでは?と思っています。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
チープスリル。すごいですよね!

021. ドラマ化してほしい作品は? 
十分ドラマ化できる作品ばかりと思うけど、
ドラマ化はやっぱりして欲しくないです。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
妃子→いつもポケットにショパンの麻子
カガリ→海の天辺の山崎先生
キリ→チープスリルの梅原くん。千花ちゃんちはふつうのカイ。
理一→おばけたんごの陸朗

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
う〜ん、よくわかりません…。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持ってません。グッズはなくてもいいと思う。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないんです〜。

027. 印象に残っているシーンは? 
千花ちゃんちはふつうの、最後に無言で千花が
思いっきりカイにぶつかっていくところ。
いつもポケットにショパンで、最後のきしんちゃんの
演奏中、小さい頃の思い出が見開きで表されるところ。

028. 印象に残っているセリフは? 
絵には作者自身があらわれる
見聞をひろめなさい
頭をやわらかくし いろいろな考え方のできる人間になりなさい
自分を磨けば磨くほど 美しい絵が描けるだろう 
(いつもポケットにショパンより)

029. 言われてみたいセリフは? 
いつもいつもどこかで 潜在的に意識させたかった
(キャー!! 東京のカサノバより)

030. 言ってみたいセリフは? 
雑ちゃんにあげた以上雑ちゃんのものなんだから
思いきりぜいたくしなきゃ
(こんな心の持ち主になりたい… KiSS+πr2)

031. 線派?マーシ派? 
線派です!

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
カッちゃん。まさに自分の子供時代、こんな感じだった気が…。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
麻子。夏は葉山の別荘に行きます。あの両親も素敵。
千花、葵。あんなきれいな心になりたい。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
麻子になってピアノを思う存分弾きまくりたい。弾けないので。

035. 好きな脇役は? 
αの理一。いろはにこんぺいとうのくんちゃん。他にもたくさんいます。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
理一。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵。千花。

038. 父親にするなら誰? 
麻子のお父さん。憧れです。

039. 母親にするなら誰? 
千花のお母さん。いいお母さんだと思う。

040. 兄にするなら誰? 
ちいちゃん。

041. 弟にするなら誰? 
おしゃべり階段の哲ちゃん!

042. 姉にするなら誰? 
チープスリルの映見。

043. 妹にするなら誰? 
くんちゃん。

044. 友達になりたいのは誰? 
光咲ちゃん。憧子。

045. 友達になりたくないのは誰? 
粟ちゃん。キョーチ。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
麻子、千花とかつけてみたい。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
アンコールが三回の不破類。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
やっぱり葵でしょう。

049. 『先生』と言えば誰? 
いつもポケットにショパンの松苗先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
100年の恋も覚めてしまう

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
していません。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
千花ちゃんちはふつう、チープスリルあたりも好き。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
悩み多い青春。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
ありました〜、今でも新しい悩みはあります。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
幼なじみ、麻子、ショパン、ラフマニノフ、ピアノ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
オルガンからピアノ、習字、硬筆。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
読んでない〜

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないです。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
幼友達、くんちゃん、チャコ。

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
別に損はしてないんだけど、最近歩合(ぶあい)を(ふごう)と普通に言ってしまった。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
都会に色をつける人間はもっと好き 都会

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
兄、姉がいるけどそれはない。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
U印の生クリーム、レタスの入った八宝菜

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるのかもしれません。私はまだない。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
不破類。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
やめているような気もする。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
雑ちゃんにあげた以上雑ちゃんのものなんだから

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
自慢できるような不幸は今のところない。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
中学生、体育館シューズ、夜行列車、甲子園。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
意外な展開は嫌い。全部思った通りになってほしい!(ムリ)

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
アールデコ、逗子マリーナ、子ブタのぬいぐるみ。アンティーク調の家具。入札制。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないです。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
お祭り、お弁当、家庭科のパジャマの宿題。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
やっぱり同じことしてたと思う。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
教習所教官、梅原。コンビ二おそば。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないです。でもやっぱり会ってみたい!

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
たくさんあります〜!

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
たんご、信長、雨の日のさんぽ、ツツジ、憧子、陸ちゃん。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
あのラストでよかったと思います。
続きも読んでみたい気もするけど、あのまま続いていたらやっぱり
そんなに印象に残らなかったと思う。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
方言、田舎。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
大沢君のおじいちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
第4話。第1話、第3話も捨てがたい。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
もう、たくさんあります!クラシックを聴くようになったこと、
八宝菜にレタスを入れてみたくなるし、チープスリルを読むと
コンビ二のおそばが食べたくなります。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
千花のように人を理解していけたらと思います。
ショパンの松苗先生は私の尊敬する先生です。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
2000円までなら買います!

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
雑誌は詳しくないのでわからない…。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
難しい〜!

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
千花とカイです!!

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
ショパンの文庫版のあとがき。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
う〜、思い浮かばない…。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
離れたことはないと思う。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
やっぱり読んでて感動する時。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
でもやっぱり普段する事以外はしないだろうなぁ。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
やっぱり恋愛漫画。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
千花ちゃんちはふつうがいいなぁ。

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
千花ちゃんちはふつうの鹿野さんへ
ほんとに相手が悪かった!気にするな!!

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
尊敬する人は?と聞かれて堂々と答えられる人。恩人です。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
もう100問?

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
ほんとにいつもありがとうございます!
くらもちふさこさんの作品に出会えてよかった。
お体に気をつけて、頑張ってください!

ミドリ 25歳です。  さん専用メニュー
ミドリ 25歳です。  さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=23&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。