くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


むーたん32歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
むーたん32歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
小椋冬美

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
遅いんだけど、別マで読んだアンコールが3回です

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
Kiss+πr2

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
内田春菊・岡崎京子

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
最近は全然です。くらもちセンセ、ごめんなさい

007. コミックスは全部持ってる? 
全部持っていませんが、昔誰かに貸して返ってこなくなったものは、のちに古本屋で買い揃えました

008. 文庫は買ってる? 
買ってません

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
海の天辺。たぶん当時リアルタイム中学生だったから

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
タイムテーブル。汐のキャラがあまり好きではないので

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
ポパイこと氷見くん。タイプではないので惚れはしないんだけど、なんか周辺にいて欲しい存在

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
阿保。当時、時代的に流行っていたのかもしれないけど、男言葉を使うところがどーも苦手です 

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
キョーチ、れーた、冬子←この手のキャラは、くらもちセンセお得意ですよね。主の人と対照的というか・・・けどみんなそれほど悪いヤツではない

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
梅ちゃんとひと実ちゃん。梅ちゃんのような掴みどころのない超美少年は、はっきり言って、ひと実ちゃんくらい美人で性悪な女の子しか合わないと思う 

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
雑ちゃんと葵さん。理想カップルです

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
手塚さんとあゆ太。勝手な予想だけど、読んでいてちょっと違和感のあるカップルだったので

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
特にないかな。その後を想像するのがいいんです

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
女の子になら、海の天辺をすすめたい

021. ドラマ化してほしい作品は? 
しなくていいです。私の中で漫画としてもうすでに成立しちゃっているから

026. ファンレターを書いた事ある? 
ほとんどないけど、中学生のとき同い年のゴクミに書いたかな・・・(笑)

027. 印象に残っているシーンは? 
雑ちゃんが葵さんの家を初めて訪ねるシーン。葵さんがどれだけ愛情もって雑ちゃんのことを家族に話していたのかがわかって、雑ちゃんと一緒に私も泣いた

028. 印象に残っているセリフは? 
「彼女のことスキになった雑ちゃんをさらにスキになったあたしはまちがってなかったって・・・」って葵さんが雑ちゃんに穏やかな顔で言ったセリフ

029. 言われてみたいセリフは? 
セリフじゃないから「思われたい」って箇所ですが、雑ちゃんが葵さんを「冬子とは違って、知れば知るほど好きなる」ってコメントした箇所
あと、片瀬君が蓮見さんに言ったセリフ「トラブったけど、もー会いたくなって」

030. 言ってみたいセリフは? 
ようこがれーたに言い放ったセリフ「たぶん、あたしもあなたと同じ行動をとるわ あなたを愛せたら」←こんな風に言える強気でかっこいい女ではないので・・・一度言ってみたい

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
葵さん。愛情深いしすこぶる性格がよろしいので

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
よーこ、と言いたいとこだけど瑤子のほうかな。お料理とか頑張って、思いっきり若妻して不破くんとベタベタしたい

035. 好きな脇役は? 
れーた。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
十代のころは河野センセと付き合ってみたかったな

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
間違いなく葵さんでしょう。蓮見さんもいいかな

038. 父親にするなら誰? 
いません。

039. 母親にするなら誰? 
葵さんのお母さん。とにかく穏やかで優しそう

040. 兄にするなら誰? 
片瀬君。片瀬君がお兄ちゃんだったら、友達とかに羨ましがられそう

041. 弟にするなら誰? 
甜ちゃん。ガキンチョって感じがしなくてかわいいから

042. 姉にするなら誰? 
山崎先生。お姉さんである彼女の恋愛を間近で見て勉強したいから

043. 妹にするなら誰? 
いません。個人的に妹はいらない(笑)

044. 友達になりたいのは誰? 
キョーチ、氷見君、雑ちゃん。

045. 友達になりたくないのは誰? 
阿保、浅利さん、市川先生。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
とくにないです。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
遠藤君かな。頭いいし優しいししっかりしてる

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さんかな。

049. 『先生』と言えば誰? 
河野クン

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
1987年〜1993年くらいまで

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
ありました。若い頃は悩んでいることが楽しかったりしたかな

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
お習字とピアノです。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
ではないです。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あると思うけど、私自身はないです。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
アイドル、マネージャー、れーた、ダイヤモンドイズベストフレンド、さっちゃん、ベージュの便座カバー、ようこと瑤子、「君は僕の太陽だ」

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
辞めたと思います、なんとなく・・・

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
青沼、宝くじ、クイズ101人に聞きました、ビードロ、浜松、アルバイト

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
ネタになるような不幸話はないですね。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
寝台列車、投げキッス、貫ちゃん、漢字テスト、コンタクトレンズ、上履き、甲子園

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
好きです。驚かされるのは割と得意

073. 『海の天辺』と言えば何? 
池袋サンシャイン、東急ハンズ、石神井公園、家庭科、ペンキ、イカ焼き、マラソン

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
私なら教え子のワコに鍵を渡すようなことはしないと思う。郵送でもいいから河野君へ直に返すかな

075. 『チープスリル』と言えば何? 
自動車教習所、仮免、エレガ、同級会、3人娘、卒業アルバム

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
初恋じゃなかったけどあります。成人式の後中学校の同窓会があって、片想いしていた男の子と2人でお酒を飲みながら思い出話しました。5・6年経つと、好きだった人もその頃の想いも、全部いい思い出になってるものですね

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
これで醒めた、というよりだんだんと・・・という感じですね。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
タンゴ、交通事故

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
作風。ほかの少女漫画のように夢見がちではなく、ちゃんと現実味を帯びているところがすごくセンセーショナルでした。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
誰とは限定できないけど、登場人物それぞれのいろんな場面での心情など。リアルで共感できたから

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
くらもちセンセが対談したい人

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ものすごくのめりこんだのは中高時代で、最近の作品は読んでいません。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
好きな作品を久しぶりに読み返したとき、いつでも甘酸っぱさを味わえるし、今読んでも古臭さをまったく感じさせない登場人物のファッションや言動が、すごく好き。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
少女漫画じゃなくなるかもしれないけど、大人な男女の恋愛を描いて欲しい。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
海の天辺

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
葵さん。あんたは、ほんといい女だ

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
尊敬人物。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
楽しかった。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
すべての作品を読んでいないので、ファンといえるかどうか自信ありませんが、先生の作品は中高時代の私のバイブルでした。多感な時期に先生の作品に出逢えて、ほんとうによかったなあって思います。これからもすばらしい作品を描いてください。

むーたん32歳 さん専用メニュー
むーたん32歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=38&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。