くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


1979227おぎゃ〜(^O^) さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
1979227おぎゃ〜(^O^)

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
もちろん『くらもちふさこ』さん!

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
たしか・・・小学校4、5年の頃、母が『千花ちゃんちはふつう』
を買ってきてくれたのがきっかけ

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
『千花ちゃんちはふつう』を呼んだ時は、まだ私が幼かったのでくらもちさんの
素晴らしさに気づかなかったが、次々と作品を集めだし、中学校の時にはくらもち作品に
ゾッコンでした

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
んん・・・特にはいないんですが・・・
いくえみ綾さん かな?

007. コミックスは全部持ってる? 
ほとんど!

008. 文庫は買ってる? 
買ってますがな!

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行きたかったにゃ〜(T-T)

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
海の天辺
池袋でバイトしてたので親近感がある。それに河野センセイが素敵だから

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
パラパラ
のんちゃんをずっと見てるオバさんの視線が・・・

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
いっぱいいすぎるぅ!
そよちゃん、椎名和佳子、二藤瑶子
河野センセイ、寛ちゃん、不破類etc・・・

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
さっちゃん
私自身、子供が苦手なので。。。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
「kiss+・・・」のポパイでしょ!

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
「タイムテーブル」の田中(兄)と井上さん

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
ポパイ(kiss+・・・)とキョーチ(海の天辺)ってどうよ?!

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
パス!

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
チープスリルのそれぞれ3人娘のその後

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
千花ちゃんちはふつう

021. ドラマ化してほしい作品は? 
タイムテーブル

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
深津絵里と妻夫木聡
ユーミン

027. 印象に残っているシーンは? 
いっぱいあってわかんにゃいよぉぉ。

028. 印象に残っているセリフは? 
『君は僕の太陽だ』(アンコールが3回)
『好いとォ』(タイムテーブル)

029. 言われてみたいセリフは? 
『つかまえたっ』(海の天辺)

030. 言ってみたいセリフは? 
『電話帳がいっぱいになっても変わらず・・・』(海の天辺)

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
そよちゃんの弟の浩太朗(自分が男だったら)
大沢クンみたいな年上のカッコイイお兄ちゃんが身近にいらた、
浩太郎と同じ行動をとっていると思うから

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
二藤瑶子。ようこみたいな負けず嫌いな女になりたいから

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
不破クンになって、そよちゃんをデビューさせる!いい考えでしょ?

035. 好きな脇役は? 
お手伝いのシマさん

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
河野センセイ

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
蓮見かをり

038. 父親にするなら誰? 
天然コケッコーの担任の先生(名前忘れた)

039. 母親にするなら誰? 
千花ママ

040. 兄にするなら誰? 
片瀬クン(チープスリル)

041. 弟にするなら誰? 
そよちゃんの弟の浩太朗

042. 姉にするなら誰? 
二藤瑶子

043. 妹にするなら誰? 
そよちゃん

044. 友達になりたいのは誰? 
田中汐

045. 友達になりたくないのは誰? 
キョーチの母親

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
千花!

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
手塚教官(私がペーパードライバーだから)

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 


049. 『先生』と言えば誰? 
もちろん河野センセイ!

050. 好きな読みきり作品は? 
おばけたんご

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
してないナリよ

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
チープスリル

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
ありすぎてかけません

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ピアノ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノ、習字、英会話、公文式(私の場合は“やっていたのに公文式(笑)”)

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ない。心で応援している派。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
料理、若さ。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるねっ!っていうかあったよ!

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
おそろいのパジャマ、足マッサージ、武道館、離婚届、

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
続けた、映画とかにもでちゃったりカリスマ的な芸能人に不破クンがプロデュースした!

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
ポパイ、ビードロ、修学旅行、葵、マヨネーズ、ケーキ、冬子、スーツケース。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
不幸でもプラスに考えるようにしている?ので忘れちゃう!

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
“上海(神経衰弱)”のコマ、くもの巣で汚れた上履き、投げキッス、ホームの椅子に座り笑うおばあちゃん

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
ダイスキ!

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
シマさん、ナイフ、スイートポテト、ファスナー、貝殻。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ナッシング

073. 『海の天辺』と言えば何? 
池袋サンシャイン水族館、西部池袋線、東急ハンズ、家庭訪問、

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
河野センセイに選ばせる

075. 『チープスリル』と言えば何? 
同時進行ストーリ、花火大会、教習所、メイクさん、梅ちゃん

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
転勤族でいろんな所に住んできたので、同窓会なんてしたことありませんの。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
中学のホワイトデーに『君のために選んだんだ』と花束を渡されたこと・・・。
あれはキツかったし、さぶかったなぁ〜。一気に醒めました。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
自転車、郵便配達、つつじ、メロン

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
むずかしい。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
田舎、東京、郵便局、バイト、サンダル、ぶしゃいくな?パンダのぬいぐるみ

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
理想の男のタイプが高くなった。男を見る目が鋭くなった?

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
山崎先生のカッコイイ女には、やられた。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
実物をみないとな〜。¥2万までかな?

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
今までの作品で主人公が着ていた“衣装”を展示!自分も着たい!!

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
自分の横顔

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
鈴木京香、深津絵里、妻夫木聡、浅野忠信

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
素敵な恋が始まったときに読み、彼氏にも読んでもらい、お手本にしてもらうように叩き込む(笑)
現実はそんなに甘くはないのであった・・・。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
いつも

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
作品を映画化する(一日じゃできないから、とりあえず周りに指示を出しまくる)

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
今までの作品を逆の視点からみた作品(男からの目線でみたらバージョン)
例:大沢君から見たそよ、河野センセイから見た椎名

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
なににしよう?

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
何年経っても飽きない作品、何度でも読みたくなる作品。アニメでいうならジブリ作品!

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
シマさんへ。くれぐれもばれないように・・・

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
なくてはならないもの

099. ここまで答えた感想をひと言。 
いやー時計を見ればビックリ!こんなに集中したのは久しぶりです。
仕事もこれぐらい集中してできればねぇ・・・。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
人に感動や夢を与えられるのは、本当に素晴らしいことだと思います。
今後もたくさん×100作品を残していってください!

1979227おぎゃ〜(^O^) さん専用メニュー
1979227おぎゃ〜(^O^) さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=19&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。