くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  



えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 

えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 

くらもちふさこ。

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 

小学5年生くらい。いろはにこんぺいと。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 

中学2年ごろ。アンコールが3回。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 

吉田秋生。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 

読みきりなら買うけど連載は単行本化を待つ派。

007. コミックスは全部持ってる? 

9割くらい。

008. 文庫は買ってる? 

いいえ。

009. 現在購読している雑誌は? 

定期的には特に無し。特集に興味があればGinza, CUT, Rockin'Onなど。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 

行ってません。島根は遠すぎる…….

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 

いろはにこんぺいと。アパートのあのノスタルジックなカンジがたまらなく好き!

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 

作品まるまるではないが「海の天辺」のマラソン大会のくだりはなんだか辛い。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 

達ちゃん。すべてが理想。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 

キョーチ母。うざすぎっ!

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 

津嘉山君。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 

くんちゃんとサイト-。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 

マーシとよう子。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 

キリと耀。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 

あっちゃんと浩太郎のストーリー。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 

おばけたんご。

021. ドラマ化してほしい作品は? 

ドラマ化はして欲しくないけど映画化ならチープスリル。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 

監督をポール・トーマス・アンダーソンで。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 

妃子の麻子。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 

ゲームやらんのです。ゆえに全くノーアイディア。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 

特にはいらないです。

026. ファンレターを書いた事ある? 

無い。

027. 印象に残っているシーンは? 

ダンボールを閉じるのを邪魔するちゃこの手の上にガムテープ。チャコが泣きながら「行かないで。ここにいてくれるだけでいいから」と告るシーン。

028. 印象に残っているセリフは? 

「遊びにくれば世田谷に。間取りが分かるよ。」

029. 言われてみたいセリフは? 

「たーこ好き、たーこかわいい」たーこ部分は私の名前で。

030. 言ってみたいセリフは? 

「むこーがオーケーした時点から立場は同じよっ!」

031. 線派?マーシ派? 

線派。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 

おーさわ君かなぁ。けっこー毒付くタイプなので。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 

夏目君。いくら食べても太らない体質なんてうらやましい。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 

よう子。わがまま言い放題。

035. 好きな脇役は? 

阿保ちゃん。都の妹の香ちゃん。おりょーちゃん。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 

達ちゃん。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 

マリ子。

038. 父親にするなら誰? 

陸ちゃんのおとーさん

039. 母親にするなら誰? 

そよママ。

040. 兄にするなら誰? 

えんどー君。

041. 弟にするなら誰? 

片瀬君。

042. 姉にするなら誰? 

耀。

043. 妹にするなら誰? 

憧子ちゃ。

044. 友達になりたいのは誰? 

光咲ちゃん。宇佐美君(「100年の恋も〜」の方の。)

045. 友達になりたくないのは誰? 

キョーチ。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 

そよ。憧子ちゃ。達。愛青。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 

達ちゃん。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 

そよ。

049. 『先生』と言えば誰? 

松苗先生。

050. 好きな読みきり作品は? 

そよ風のあいつ

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 

くらもちふさこ、千花ちゃんちはふつう、Kiss+πr2、耀

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 

アンコールが3回。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 

スーカスーカする首の後ろ。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 

もちろん。中学生のころいつまでたってもぺッタンコの胸に毎夜涙。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 

でこちんでひとっふきでふっとびそうな麻子の髪。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 

習い事の王道。ピアノと習字とそろばん。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 

「ズボン丈、ズボン幅、手の形、指の長さ。全部好きだ。」うーん、あたしも好き。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 

無い。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 

世田谷。

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 

国際線は2時間前チェックインマスト、という常識を知らず乗り遅れた。その後旅行会社といろいろもめて(私が悪いのだけど)神経が擦り減った。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 

異母兄弟

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 

いいえ。

063. 『A-Girl』と言えば何? 

シソのピラフ「作ってもいーい?」

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 

あるはず!

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 

お揃い柄のお皿と時計。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 

きっぱりと引退。その後一切露出無しを貫く(百恵ちゃんのごとく)。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 

葵の前髪。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 

大量に買物したのに袋を一つしかくれなくてしょうがないから無理やり詰め込んで嫌な予感がしつつも家路を急いでいたら案の定袋がぶち抜けて中身が道いっぱい広がって人通りはあるのに誰一人として助けてくれず代わりの袋などもあるはずもなく破れた袋をフロシキのようにして買ったものをなんとか包み込んでそこから15分歩いて帰った大雨の日。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 

外したカフス。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 

好き。展開の波に乗るのがポイント。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 

BMV。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 

ヤフオクで。好きなミュージシャンのビデオ。

073. 『海の天辺』と言えば何? 

ジュゴン。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 

別れる。あそこまで美しくはできないが。

075. 『チープスリル』と言えば何? 

かをりのおニューのワンピース。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 

無い。会う前にまずはこっそり見たい。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 

ある。食事の後、つま楊枝でシーシー。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 

たばこのにおい。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 

どうなっても二人は出遭ってしまうのです。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 

はっぱに落ちた涙の玉。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 

じっちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 

第2話。“たとえその人が背中を向けていても”分かりたい。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 

ありまくる。恋愛感・男性感なんてマンマ受けてる。でも現実には達ちゃんもちいちゃんも不破君も居ない!追い求めつづけすぎたせいか未だに運命の人に出会えていない!

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 

(Q69に関連するけど)あの袖口に憧れて自分も高校時代ずっとはずしてた(女だけど)。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 

くらもち作品は行間、ならぬ、コマ間を読むのも醍醐味。なので正直画集にはあまり食指が動かないかも。もちろん絵も大好きだけど。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 

特に無し。もういっそ書き下ろしでいきなり単行本でもいい。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 

くらもちふさこカルトクイズに正解しないと進めないとか、もはや入場すらできない、とか。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 

自分かなー。

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 

ほとんど読んだ事がありません。月刊カドカワ、読みたいっ!

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 

銀色夏生

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 

無い!昔、海外在住時でも新作出ると単行本送ってもらってたくらい。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 

新しい作品が期待通りの逸品だったとき。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 

好きなミュージシャンとの対談を無理やりセッティング。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 

体育会系大学生活を外国設定で。青臭くて甘酸っぱくて切なくてキラキラ眩しくて、恋愛、家族、将来、Identitiyなんかに悩みまくる子供から大人への成長を描いたベタベタ&コテコテの超王道青春もの。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 

「アンコールが3回」の武道館コンサートでよう子が"Diamond is my best friend"を歌っているシーンの絵。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 

伏線の魔術師。

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 

てんちゃん、カレーにチーズのせてもおいしいよ。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 

日だまり(麻子風)

099. ここまで答えた感想をひと言。 

記憶の引出しが一気に開いて今頭の中くらもちキャラオールスター感謝祭状態です。でもとってもしあわせな気分〜。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
タイトルは忘れたけど吉田まゆみさんの作品の中で「くらもちふさこの漫画に出てくる男の人みたい」って主人公が言うシーンがあって、そこで描かれている男の人は私が持っているイメージともろシンクロしています。設定が違っても根底に流れるあの感じ、いつもでも堪能させて下さい。


えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さん専用メニュー

えふけい。くらもちさんがデビューした年私もこの世にデビュー。
 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=24&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。