くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


きーはん。30代半ば さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
きーはん。30代半ば

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
一条ゆかり先生

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学生の時に「いつもポケットにショパン」を単行本で読んで

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
やっぱり「いつもポケットにショパン」を読んだ時に感動して他の作品も読んでみたくなりました

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
吉田秋生先生

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
独身時代なら100%でしたが、今は50%ぐらいです。ごめんなさい。

007. コミックスは全部持ってる? 
「スターライト」以前のものは持っていないです

008. 文庫は買ってる? 
全部は買っていませんが、だいたい持っています

009. 現在購読している雑誌は? 
特にありません

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行ってません。行きたかったな・・・

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
(相当悩みましたが)「東京のカサノバ」。ちいちゃんが好き

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
思いつかないです

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
ちいちゃん、とおるちゃん、梅ちゃん、夏目くん(一人にしぼれません・・みんなカッコいいので)

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
ごめんなさい、たんごくん。先生の作品はやっぱりカッコイイ男の人がメインじゃないと・・・

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
氷見くん

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
佐藤ちゃんと輪子

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
うぅ〜ん、思いつかないなぁ

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
おーちゃんと乙姫

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「いろはにこんぺいと」くんちゃんに結婚話とか・・

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「東京のカサノバ」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
「チープスリル」

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
梅ちゃんはオダギリジョー、教官は福山雅治。主題歌は・・思いつかないな

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
バラバラですが 千花・・妃子、羽生かおり・・かがり、手塚教官・・キリ、河野先生・・理一

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
「千花ちゃんちはふつう」。お宝捜しRPG

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持っていません

026. ファンレターを書いた事ある? 
ありませんが書きかけた事はあります

027. 印象に残っているシーンは? 
迫丸先輩が、目カメラで都を見つめているところ。ゴジラくんとマリコが別れる時にぽろぽろと泣くところ。おーちゃんの結婚式で、お母さんに花束を渡すところ

028. 印象に残っているセリフは? 
「せたゲタ」ってどこのゲタ屋かおしえろっ ひこーきでどのぐらいだっ

029. 言われてみたいセリフは? 
「おまえが望むなら いくらだって気かえてやるよ」

030. 言ってみたいセリフは? 
「暁みたいな人 世界中のどこにもいない」

031. 線派?マーシ派? 
マーシですね

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
篤子。中学時代の私

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
たみこになって、ちいちゃんと一緒に寝る

035. 好きな脇役は? 
「ハリウッド・ゲーム」の中川くん。(中川勝彦さんのご冥福をお祈りします)

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
夏目くん。苦労しそうだけどカッコイイのでつい・・

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
そよちゃん(とうちゃんがうるさいけど・・)

038. 父親にするなら誰? 
とおるちゃん

039. 母親にするなら誰? 
チャコ

040. 兄にするなら誰? 
キリ

041. 弟にするなら誰? 
大沢くん(一緒にゲームをしたい・プロレスも見に行きたい・笑)

042. 姉にするなら誰? 
麻子

043. 妹にするなら誰? 
クンちゃん

044. 友達になりたいのは誰? 


045. 友達になりたくないのは誰? 
いないなぁ

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
つけたいのは「キリ」(樹理とか・・)

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
ちいちゃん

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
チャコ

049. 『先生』と言えば誰? 
くらもち先生(^-^)

050. 好きな読みきり作品は? 
「7月ぼくはやさしい」

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
してません〜、これからします

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
80年代初期頃。「ハリウッド・ゲーム」「いろはにこんぺいと」あたり

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
受験勉強、とんがらし、先生

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
あった・・と思う

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ピアノ、きしんちゃん、時計

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
エレクトーン、習字、そろばん、水泳、お絵描き

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
聖子ちゃんとトシちゃん、剣道部

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないです

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
幼なじみ、団地、学生服

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
損した事はないですが勘違いは多いデス

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
雷門、写真、家族

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
ちいちゃんのようなお兄さんならブラコンになります

063. 『A-Girl』と言えば何? 
モデル、ルシアン(笑)

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
ある・と思う

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
結婚、コンサート

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
歌手を続けた・と思う

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
自然体の青春(?)、不幸と幸せ

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
思いつかないという事は、幸せ?

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
野球少年

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
いい方向へ進むなら好き

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
ナイフ、水晶

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないです

073. 『海の天辺』と言えば何? 
中学生、人魚

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
河野先生を放さない

075. 『チープスリル』と言えば何? 
同窓会、梅ちゃん

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
会ってみたいなぁ

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ないかも・・・

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
野生児、どんでん返し

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
そうなるのかぁ〜

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
田舎育ち、お好み焼き

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
大沢くんのおじいちゃん

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
4話

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
ロンドンが好きになった

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
麻子ときしんちゃんがどんな曲を弾いているのか知りたくて、作中の曲を色々聴きました

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
いくらでも!がんばります

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
特にはないです

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
デビューから今までの作品を全て展示したいなぁ

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
ちいちゃんとたみこの2ショット

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
特にありません

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
夏目房之介、岡田斗司夫(とことん話してもらいます・笑)

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
地道にファンを続けています

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
新作の度に感動があるし、期待を裏切らないところ

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
うぅ〜ん

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
カッコイイ男性の恋愛もの

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
『東京のカサノバ』

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
永遠の少女漫画家

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
「とおるちゃん、バイクに乗せて〜」

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
なくてはならない人。一生ついていきます!

099. ここまで答えた感想をひと言。 
くらもち作品は奥が深いなぁ。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
中学生の時から先生のファンです。ドキドキしながら新作を読み、ストーリーの展開にいつも感動しています。これからも頑張って漫画を描き続けて下さい。先生が描き続ける限りいつまでも応援しています!

きーはん。30代半ば さん専用メニュー
きーはん。30代半ば さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=22&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。