くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


madeline 31歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
madeline 31歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
池野 恋

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
はっきりは覚えていませんが東京のカサノヴァ

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
元々好きでしたが、スゴク好きになったのは「海の天辺」

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
山岸凉子 竹宮恵子 岡野玲子 木原敏江 藤原薫 井上雄彦 浦沢直樹

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
ほぼ毎回

007. コミックスは全部持ってる? 
昔のは持っていません

008. 文庫は買ってる? 
一冊もありません

009. 現在購読している雑誌は? 
コーラス フィールヤング 別マ

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行けませんでした。行きたかったです。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
海の天辺/先生と生徒の恋愛を独特の世界で描いたから感激しました。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
ないです。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
どれもステキですが、チープスリル手塚さん。クールな中に優しさあり。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
思いつきません。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
タロウちゃん(梅原)

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
皆ベストで選べません。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
不破くんと瑶子

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
市川先生と福ちゃん

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
天然コケッコー

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
+α

021. ドラマ化してほしい作品は? 
+α

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないです。

027. 印象に残っているシーンは? 
大沢くんとうまくキスできなかった後、そよが自分でうまく出来た瞬間

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
そよママ?まじめだから。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
キリ。自分の思うように生きれそう。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
シーナになって河野先生とデート

035. 好きな脇役は? 
氷見

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
キリ

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃん

039. 母親にするなら誰? 
美津子さん

040. 兄にするなら誰? 
ちいにいちゃん

041. 弟にするなら誰? 
大沢くん

042. 姉にするなら誰? 
葵ちゃん

043. 妹にするなら誰? 
天野くん

044. 友達になりたいのは誰? 
氷見くん

045. 友達になりたくないのは誰? 
五島君 乙姫

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
千花 そよ

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
チイにいちゃん

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃん

049. 『先生』と言えば誰? 
河野先生

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
今です。男性の顔がクール。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
天然パーマ

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
あったかも

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
みつあみ

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
あります。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
としちゃん

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
乙姫

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
思いません

063. 『A-Girl』と言えば何? 
ゴジラ

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あれば良いなと思います。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
現実っぽくて現実っぽくない

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思います。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
氷見

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
貫ちゃん

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
作品だけで良いです。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
星くだりの女

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
あります。ヘドポーターのブラックビューティ

073. 『海の天辺』と言えば何? 
シーナ頑張れ!

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
同じ用にすると思います。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
梅原

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
会ったことないけど、見てみたいです。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
あります。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
タンゴ

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
一般人にはちょっと難しかったですs。私だけ?

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
そよそよ

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
美津子

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
あります。頭は柔らかくないと。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
ちい兄ちゃん。人間が出来てる。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
3000円・・・でもいくらでも良いです。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
やはり集英社で・・・。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
登場人物とプリクラ(古い?)

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
河野先生

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
いないです。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ないです。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
作品を読んで感動してまた読みなおした時。得した気分になります。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
自分の為にサインを描く

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
今までみたいに読者の予想を大きく上回る作品をお願いします。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
海の天辺

madeline 31歳 さん専用メニュー
madeline 31歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=17&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。