くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


くんちゃん、39歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
くんちゃん、39歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
はっきりと意識したのは、くらもち先生です。

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学生の時、たぶん、「おしゃべり階段」。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
やっぱり、中学生の時、「おしゃべり階段」。

007. コミックスは全部持ってる? 
持っていません。。

008. 文庫は買ってる? 
買っています。

009. 現在購読している雑誌は? 
なし!

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行けなかった。府中は行けました。自分は原画そのものにはあまり思い入れがないの
かもしれません。
それでも色がとても綺麗なので、指ですーっとなぞってみたくなります。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
「千花ちゃんちはふつう」、なんとなく登場人物も展開もラストも完璧!って気がす
る。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
やっぱ、クンちゃん! 他にこんな子いない。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
キョーチ ほんとは頼りになるいい子なんだろうけど、う〜ん、やっぱ苦手!

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
チャコと達

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
羽生かおりとゆかりちゃんのパパ

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
夏目くんとマリ子さん

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
っていうか、マーシと光咲ちゃんがどうなったかなぁ・・・と。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「千花ちゃんちはふつう」「東京のカサノバ」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
イメージをくるわせたくないので、してほしくないです。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
だから、なし。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ありません。

027. 印象に残っているシーンは? 
マーシとセリが電話ボックスでキスするとこ。

028. 印象に残っているセリフは? 
ありすぎる〜!

029. 言われてみたいセリフは? 
「おまえが望むなら、いくらだって気かえてやるよ。」

030. 言ってみたいセリフは? 
「チョコの味。」

031. 線派?マーシ派? 
だんっぜんっ、マーシ派!!

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
麻子 ピアノときしんちゃんがついている。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
真柴くん

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
まりあさん

038. 父親にするなら誰? 
そよちゃんのお父さん

039. 母親にするなら誰? 
そよちゃんのお母さん

040. 兄にするなら誰? 
おーちゃん

041. 弟にするなら誰? 
大沢君

042. 姉にするなら誰? 
光咲ちゃん

043. 妹にするなら誰? 
麻子

044. 友達になりたいのは誰? 
上邑さん

045. 友達になりたくないのは誰? 
ゴジラくんのお友達

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 


047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
達ちゃん

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
シーナ

049. 『先生』と言えば誰? 
松苗先生

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
今が好き。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
まゆげ

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
今までで今がいちばん!・・・です。笑

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
海老フライ つきのひかり

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
習字 

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
だるまさんがころんだ!

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
これからの様な気がする。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
夜景とマッチ

063. 『A-Girl』と言えば何? 
くらげと「ふゥん・・・」

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
ありました。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
日本武道館とずぶぬれ

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
やめたと思う。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
前髪とポパイ

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
不幸と思ったことはないなぁ〜。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
やっぱ、ほっぺつん・・・

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
あまり好きではないが、展開してしまう。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
海岸と背中

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ありません。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
サンシャイン

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
その時になってみないとわからないです。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないけど、会ってみたい気もする。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ありません。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
ナスくん

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
いまだによくわかりません。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
そよちゃん、通学

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
リアルタイムに読んでいる時、自分の周りの現実の世界に似ている人がいた事がなん
べんもあった。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
真柴くんにお化粧してもらっている私。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
あります。きっかけは引越し。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
今!

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
皆さんにサインをしてさしあげたい!

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
どんなに微妙な展開でも、最後はやっぱりハッピーエンドがいい。
って、今回思った。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
アンテナたてたブラックホール、それでも隣のお姉さん!

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
「達ちゃん・・・今、仕事なにしてんの?」

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
その時その時感じている事に確信を与え続けてくれる、尊敬できるお姉さんの様な方
です。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
答えるのも大変だったけど、これ考えたU子さんも大変だったろうなぁと思った。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
やはり健康にだけは注意していただきたいと思っています。

くんちゃん、39歳 さん専用メニュー
くんちゃん、39歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=5&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。