くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


ねこ耳(60年代前半) さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
ねこ耳(60年代前半)

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
う〜ん...一条さんかなぁ?

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
中学生で『白いアイドル』だと思うけど『メガネちゃん』も何となく記憶に
あるんだよなぁ...って事は小学生か。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
中学生で『小さな炎』その後コミックス買ったらコレもそうなの?あっコレも好きだっ
た!と(笑)それからずっと追っかけやってます。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
現在は吉田秋生さん・樹なつみさん・岡野玲子さんとか...

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
知ってれば100%

007. コミックスは全部持ってる? 
いいえ;; けど色々取り混ぜてなら作品はほぼ全部持ってます。

008. 文庫は買ってる? 
全部は買ってないけど貸出し用に揃えようかと...

009. 現在購読している雑誌は? 
漫画誌はくらもちさん掲載時にコーラスを。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
うっ...行きたかった(涙)

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
好きなのばっかで、くらもち作品の一番って決められない;;何故だろう?

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
好きだけど、どうしても拘っちゃうって作品でイイなら『海の天辺』
15才でなきゃってのはわかるんだけど...わかるんだけど頭固くて;;

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
う〜ん(-_-;)う〜ん(-_-;)う〜ん(-_-;)これも超難問だけど、ちいちゃんor達ちゃんか
な?だってくらもちファンだし。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
「学生会議の森」の理事長。恐いよ;;

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
やっぱシゲちゃんかな?ホントは苦手なんだけどね;;

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
麻子ときしんちゃんかなぁ?

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
質問の意味を解ってない無い奴;;異作品同士でって事ですか?う〜ん、考えた事無かっ
た...。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
マリ子と夏目君...てか、くっ付いたり離れたりを繰り返してそう;;

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
特には...あるとすれば、くらもちさんがそうしたいと思ってる作品。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
これは私がお聞きしたい!ことごとくハズしてるんで;;

021. ドラマ化してほしい作品は? 
下手なドラマ化はして欲しくないけど、上手く作ってくれるなら『チープスリル』

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
少し若い時のキムタクで梅ちゃん?
主題歌や挿入歌は、もちタイトルや作中のサブタイの中から♪

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
妃子=ようこ&瑶子(二面性を演じて欲しい)、キリ=手塚教官(顔怖いし;;笑)
理一=陸朗(う〜ん、やっぱ陸ちゃん)、燿=冬子(アクの強い美人って…)

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
ゲーム詳しくないけど『天コケ』でシミュ系、イベントとかも色々あるし
ほらっ「シゲちゃんのお見合い」とか(笑)で、必殺技を出す!

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持ってません。グッズも良いけど、ドラマCDとかイメージCDが欲しいなぁ。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ご免なさい、ありません。

027. 印象に残っているシーンは? 
ありすぎて書ききれないので、↓の『○○』と言えば...を回答代わりに;;

028. 印象に残っているセリフは? 
これもなぁ;;「愚問ね」とか「麻子はシチューが得意」とか色々あるけど「おまえら 
ふきつだ!」とか「せたゲタは どこのゲタ屋か」とか、ギャグ系ばかりが頭に浮かぶ
のは何故だ;;

029. 言われてみたいセリフは? 
まず思いついたのが...「きみはぼくの太陽だ」って だれが考えた言葉だろう
おれが最初に使いたかった(不破くん、お願いアタシに言って)

030. 言ってみたいセリフは? 
優勝したらエビフライね(ほら、またギャグ系;;)

031. 線派?マーシ派? 
当時は線派だったけど、う〜ん(-_-;)う〜ん(-_-;)やっぱ線(をぃ)
でもマーシとの人生の方が絶対面白そう。したらイギリスに住んでやる!

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
やっぱ、あっちゃんかな? A型なとことか。
で、時々ボソっとイヤミ言ったりなんかして「ええわでぇ 幸せで」

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
麻子。将来夫となるであろうきしんちゃんと、ハイソなピアニスト生活(打算的;;)
大沢君で、とことんマイペースな人生ってのも良いかも?マジに悩みなさそう;;

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
二藤ようこになって武道館でアンコール3回!

035. 好きな脇役は? 
立川先生とか、カサノバのおばーちゃんとか、魅力的な脇役が沢山。
接点あるか知らんけど、小野不由美さんの『魔性の子』を読んだ時、あの老理科教師は
立川先生がモデルかと思ったもん♪

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
夏目君だったら凄いよね、天狗になれちゃう♪
でもやっぱり、ちいちゃんかなvv(ちいちゃんでも充分天狗じゃん;;)

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵さん。一人で何役もやってくれるもん♪

038. 父親にするなら誰? 
麻子のパパ。

039. 母親にするなら誰? 
そよママ。

040. 兄にするなら誰? 
ちいちゃん...でもって血は繋がってなくてぇ(^o^;)

041. 弟にするなら誰? 
大沢君。あっでも女連れて来るたび邪魔しそうだ;;

042. 姉にするなら誰? 
思い浮かばない;;まりあさんとか?

043. 妹にするなら誰? 
クンちゃん。

044. 友達になりたいのは誰? 
蘭丸団(楽しそう♪)

045. 友達になりたくないのは誰? 
シゲちゃん;;

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
広海。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
達ちゃん。彼氏..ちいちゃんにしちゃったし;;

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
じゃあチャコ。

049. 『先生』と言えば誰? 
河野センセと、立川先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
アイドルシリーズや『百年の恋も〜』『おばけたんご』など沢山あるけど、
なに気に『出雲のミコトストーリー』も好きだったりする。
くらもちさんほど読みきりや短編の上手な方ってあまりいないのでは?
短くても充実してるくらもちさんの読みきりは、かなり好きです。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
うっ!無い;;

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
変化と共に全て自然に受け入れてました(A-Girlでアレ?っと思ったけど)
一生付いて行きます!

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
国鉄?/立川先生/「その子 天然パー子」

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
そりゃいつだってありますとも。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
エビフライ/ピアノ演奏シーン

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
日舞・オルガン・ピアノ・書道

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
聖子ちゃん/迫丸先輩のパンツ丈とコンバース

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ない。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
こんぺいと・は・あまい

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
損した事は無いけど、月極を“げっきょく”とゆー大手の何かだと思ってたバカ。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
ちいちゃん/VT

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
思いません。でもずっとお兄さんが欲しいと思ってた...
だから、ちいちゃんが兄なら間違いなくブラコンだったと思う;;

063. 『A-Girl』と言えば何? 
くらげ/「ふゥん」

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるんじゃないかな。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
不破 類。
「すぐると読むんですか」「いいえ読みません」ああ…サイコーだぁぁ(≧▽≦)
それと武道館のコンサートシーンは圧巻!

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
不破くんと二人三脚で続けたと思う、互いに天職だと思うし。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
雑ちゃんの黒コートと帽子。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
小学の遠足の時、しゃがんだ場所にう○こがあったらしく、そこへ水筒が...
気づいた時には手や服がンこまみれ;; ああ...嫌な思い出だ(T_T)

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
貫通の貫ちゃん♪私も死ぬまで忘れない(笑)

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
そりゃもぉ刺激的で楽しいと....

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
オークション。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
廃盤のドラマCDをゲット。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
人魚姫。コミックス4巻並べて出来上がる表紙、良いよね。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
譲るわけがない!(鼻息荒し)

075. 『チープスリル』と言えば何? 
見事なシナリオ構成/う○こ(えっ;;)

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
そのくらいの経験ならあります。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
醒めたってゆーか某RIDE ON TIMEなあの御方は、やはりショックでした;
(ご免なさい;;Y子さん)

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
端午さま お願い/信長

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
別マでのラスト(違っ)ページ見逃した人いるんじゃないかと心配だ;;
当時、妹と解釈について議論したっけ。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
島根県・無セリフ・にゃんこ視点等々/ゆっくりと流れる時間や風景、独特な空気。
ああ...思い出したら涙出て来た(T_T)

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
カッちゃん。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
お気に入りとゆーなら四話のポチと艦長の話しなんだよねぇ
くらもちさんのギャグセンスって大好きvv

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
男性の理想が高くなった;とか、漫画にうるさくなったとか色々。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
美容院でイメージを説明するのにコミックスを持って行った事がある;;
もしかしてそれで紛失したのか?「ラララ」倫子みたいにしたくて…あっでも、ちゃん
と買い戻したし

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
5,000円、いや1万円なら.....いくらでも買ってしまいそうだ;;

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
何でも良いですから月イチ、せめて隔月で読ませて下さい(T_T)

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
くらもちさんチョイスとか、ファン投票による作品とか。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
今描く歴代黒髪キャラ達(もち男性)

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
ふと思い出した...「天コケは盛り下げようとして描いたら、ああなった」
ってのはどこに載ってたっけ? 凄すぎる!

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
しげの秀一さんとか庵野監督などの様に、くらもちさん贔屓の有名人の方々。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
だから一生付いて行くって言ってるでしょ(笑)

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
そりゃ勿論作品を読んでる時。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
やっぱり漫画を描いてみたい。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
信じてお任せします!

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
うっ...また難しい質問だ;;原画展のポスターになった『天コケ』のイラストとか...
コレってコミックス1巻の表紙ですよね?
今気づいたんだけど(遅っ)最終巻も同じシチュエーションなんですね?
けど当然皆成長してる(特にチビ達と浩太朗)こーゆー事してくれるから(嬉涙)

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
現代の少女漫画界における真の天才(知人Mさんのパクリ)

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
川端さん、ずっと邪魔に思っててご免なさい!貴女は尊敬に値する女性でした。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
少女漫画を語るのに、なくてはならない人。崇拝してます別格です!

099. ここまで答えた感想をひと言。 
楽しかったです、でも真剣に考えました(笑)
他の方々に引きずられない様、読まずに回答したので全く逆書いてるかも?読むのが楽
しみです♪

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
お描きになる限り読み続けます、生涯現役でずっと楽しませて下さい、お願いします!

ねこ耳(60年代前半) さん専用メニュー
ねこ耳(60年代前半) さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=10&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。