くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


U子・三十路半ば さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
U子・三十路半ば

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
りぼん子だったので小椋冬美さん。大人な感じに憧れました。

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
別マを読み始めた中一の頃。当時連載中の「ハリウッド・ゲーム」が出会いでした。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
「東京のカサノバ」で。とにかくカラーページが綺麗で中三だった私は下敷きにいれていました。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
小椋冬美さん。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
今だったら100%

007. コミックスは全部持ってる? 
はい。ただし、出戻りファンの為「天コケ」以外は古本です。

008. 文庫は買ってる? 
すべて古本で。携帯用に便利です。

009. 現在購読している雑誌は? 
特になし。コーラスもくらもち先生掲載時のみ。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行きました。色の綺麗さ、修正箇所の多さに驚きました。
憧れ続けた先生の原画を見ることができたのはもちろん、美術館や町の方々の優しさにふれる事ができ感激しました。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
読んでいる回数で一番の「Kiss+〜」と迷いますがやはり「天然コケッコー」
作品全体を包み込む優しさが大好きです。読む度に新しい発見があります。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
思いつきません。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
今は「三神妃子」。コンプレックスの塊だった妃子が成長し回を追うごとに可愛くなっていったので。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
市川先生。好きではないというか「リアル」すぎてドキッとする。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
ゴジラくん。なかなか最初っから夏目くんのようにはいきません。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
妃子とキリ

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
ゴジラくんと伊吹ちゃん。遠藤くんと伊吹ちゃん。伊波くんと伊吹ちゃん。伊吹ちゃんは万能。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
マリ子と夏目くん。二人ともモテるからね。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
特になし。連載終了直後は続きを読みたいんだけどね。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
その人の傾向にもよるが少女漫画好きなら「海の天辺」

021. ドラマ化してほしい作品は? 
「チープスリル」

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
ひと実は中谷美紀。梅ちゃんはファンなのでオダギリジョー。似合わないな。主題歌はスピッツ。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
キリと燿で右ちゃんとお母ちゃん。妃子がそよで理一は宇佐美くん。
キリが梅ちゃんで燿がひと実。妃子と理一でかをりと片瀬君。
やっぱりキリと妃子で河野くんとシーナ。妃子は天才だから年齢は無視(笑)

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
やっぱり「天コケ」かなぁ。のんびりしたアドベンチャーで色んな所にミニゲームが隠れている。
シゲちゃんに出会ったらその対応によっては話が長くなったり釣ゲームをしなければならない。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
原画展のポストカードを持ってます。PCグッズが欲しい。くらもちパンダのマウスとか。
トレカもいいな。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ない。原画展の後に書きましたが出しませんでした。

027. 印象に残っているシーンは? 
雑ちゃんが葵の家でもてなしを受けるシーン。

028. 印象に残っているセリフは? 
「私はねぇけっこう「無駄」っちゅうんが好きなんよ。」

029. 言われてみたいセリフは? 
「いーのにラブホテルだって」バカですみません。しかもセリフじゃない。
中学生だったら
「きのう見たとき思ったんだよ。なんでこんなイカス一重まぶたにアイプチしちまうのかってさ」
とマーシに言われたかった。

030. 言ってみたいセリフは? 
「彼女のことスキになった雑ちゃんをさらにスキになったあたしは
まちがってなかったってホッとしちゃった。」い、言えねー。

031. 線派?マーシ派? 
断然マーシ派。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
あっちゃん。どういうところかは秘密。

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
葵。ああいう女の子になりたいとずっと思ってた。来世では必ず。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
夏目くんになってマリ子とスーザンと碓井さんとデート。

035. 好きな脇役は? 
野村。バカだから。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
マーシ。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
マリ子。美人でヌケているのがタイプ。

038. 父親にするなら誰? 
麻子父。

039. 母親にするなら誰? 
千花母もいいけど…そよ母。

040. 兄にするなら誰? 
貫ちゃん。自慢の兄。

041. 弟にするなら誰? 
てんちゃん。

042. 姉にするなら誰? 
大沢美都子。

043. 妹にするなら誰? 
千花ちゃん。汐もかわいい。

044. 友達になりたいのは誰? 
あゆ太、光咲ちゃん、伊吹ちゃん、大ちゃん。

045. 友達になりたくないのは誰? 
山口遥。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
そよ。葵。陸朗。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
貫ちゃん…は緊張しそうだから長崎さん。なんとクンちゃんもついてくる!

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵。

049. 『先生』と言えば誰? 
松苗先生。

050. 好きな読みきり作品は? 
百年の恋も覚めてしまう

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
くらもち先生、燿、千花、雑ちゃん。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
千花ちゃんとかタイムテーブルの頃

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
てんびんばかり。

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
中学生の頃、綺麗な(笑)一重まぶたがコンプレックスでアイプチをしたまま寝て
ヘンな線がついてしまって朝から蒸しタオルで戻すのが大変でした。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
みつあみ、日記。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
エレクトーン。全くモノにならず。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
トシちゃん、熊本力子。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。しかもごく最近。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
大洋アパート

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
無知がゆえ損している事も気づいていない。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
東京、羽生かおり。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
違う。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
火事、クラゲ。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるでしょう。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
武道館。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
引退。続けていたら離婚?

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
宝くじ。ホラー。バイト。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
B.F.に私のゲーム機を勝手に質に入れられたので怒ってつかみ合いの喧嘩になった上フラれた。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
貫ちゃん。夜行列車。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
平凡な毎日よりは。

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
星降りの女。水晶。オークション。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ネットオークションの経験なら出品、落札とも有。
実は「くらもちふさこの本」も…。

073. 『海の天辺』と言えば何? 
水族館。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
別れない。河野くんの山崎先生への愛も本物だと思うので
シーナの事は気づいていても気づかないフリをする。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
梅ちゃん。自動車学校。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
会っていない。会いたくないというより今の私を見せたくない。

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
あります。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
つつじ。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
最初は意味がわからなかったけど今はこれ以外にはありえないと思う。
読めば読むほど味わいがでてくる。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
方言。東京。あっちゃんの漫画。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
言いたくないけど…重民。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
選ぶとすれば…二話。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
高校生の頃「くらもちふさこの本」を見て鉛筆の持ち方を真似していたら
いつの間にか先生と同じ持ち方になってました。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
伊吹ちゃんの小さな事にこだわらないところ。
昔、千花ちゃんの切り抜きを美容院に持って行った事があります。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
相場を知らないのですが2万までなら即決。
それ以上だと迷うけどバイト増やしてでも買うと思います。>集英社様

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
少年誌ってどうでしょう。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
くらもちふさこのくらもちふさこによるくらもちふさこのための原画展。
ファンは無視。受付がくらもち先生。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
私とキリの2ショット!
ポチ&艦長バージョンで…小顔でスリムに描いて欲しい。←もはや私ではない?

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
月刊カドカワ「くらもちふさこスペシャル」

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
磯野貴理子さん。ファン代表として。

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
大学卒業と同時に漫画を読まなくなった。
時間つぶしに入った漫画喫茶で懐かしくて「Kiss+πr2」を読んだら一気にファンに返り咲いた。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
デビューから30年経った今も新作が読める事。

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
描けるだけ描いて持ち帰る。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
男の子が主役の作品。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
コミックス[α]の表紙4バージョン。
…一枚だけでした。上巻の妃子バージョンを。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
福沢諭吉の次の一万円札候補、くらもちふさこ。

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
光咲ちゃん、ショートヘアの方が似合うよ。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
漫画家として人間として女性として尊敬する方です。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
好みが偏っているな〜。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
キリと燿の事。「α」連載時から決まってたんでしょうか?
先生!大好きです!今後もお世話になります。

U子・三十路半ば さん専用メニュー
U子・三十路半ば さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=2&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。