くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


みぽを  38歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
みぽを  38歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
いがらしゆみこ 同年代の人はほとんどそうだとおもいます

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
ショパン

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
ハリウッドゲーム 高校生の時別マを当番で購入して部室でみんなで回し読みしていました

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
手塚治虫 森本梢子 鳥山明 小椋冬実 上條淳士ジャンルバラバラでお恥ずかしい

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
雑誌で読むのはやめました コミックが出たら買います 待ち遠しいです

007. コミックスは全部持ってる? 
はい

008. 文庫は買ってる? 
たまに

009. 現在購読している雑誌は? 
YOUNG YOUと YOUNG YOU COLORS

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
いけませんでした

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
海の天辺 全部好きなんで選ぶのに苦労します 海の天辺はキュンとくるから

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
ないんです みんないいのですごくお得です

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
これも難しいです くんちゃんもすきだし、マリ子も。本を並べて考え込む・・・

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
海の天辺の市川先生でしょう

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
チープスリルのてんちゃん

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
天然コケッコーのおとうさんとおかあさん

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
πrの氷見と天然コケッコーのあっちゃん

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
A-Girlのマリ子と夏目は必ず別れているね

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
チープスリルはまだほかのキャラの話ができそう

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
+α

021. ドラマ化してほしい作品は? 
海の天辺は見てみたいかな

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
くらもちせんせいは、ぶ〜けのインタビューで椎名は山瀬まみって言っておられました。背の高さがポイントだそうで。今なら誰だろう

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 

αのメンバーはそれぞれがすごくて、あてはまる人がいないんです。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
天然コケッコーの村の地図が浮かびました

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
何ですかそれは?そんなのあるんですか?プラケース入りの卓上カレンダーなんかいいなあ

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないっす。

027. 印象に残っているシーンは? 
ありすぎてこまります。海の天辺のラスト前の玄関のシーンかな

028. 印象に残っているセリフは? 
梅ちゃんのずーっとスキだった

029. 言われてみたいセリフは? 
なんかおれ わかんだよ 右田の気配って  大沢くんです

030. 言ってみたいセリフは? 
もちろん わしもスキ です

031. 線派?マーシ派? 
マーシ

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
あこがれはおかあちゃん 田舎へとついでもこぎれいで性格の大人さ加減がステキだ

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
αの妃子 大それていますが、名前がクレジットされる職業は永遠のあこがれです

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
由水になってアスマくんと運命的な出会いをしてみたい

035. 好きな脇役は? 
氷見かな

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
雑ちゃん 苦労人なので、助けてあげたい

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
自分の魅力に気づいていないそよちゃん 天然な性格もいいし、すべて○

038. 父親にするなら誰? 
千花ちゃんちのカイ 冷静に財産を増やしていってくれそう。クールなやさしさがいい


039. 母親にするなら誰? 
そよのおかあさん

040. 兄にするなら誰? 
大沢くん ゲームとか教えてくれたり、ファッションのアドバイスとか

041. 弟にするなら誰? 
チープスリルの天野くん

042. 姉にするなら誰? 
こんぺいとのチャコ

043. 妹にするなら誰? 
マリ子

044. 友達になりたいのは誰? 
キョーチ いじわるだけど。

045. 友達になりたくないのは誰? 
天コケのシゲちゃん つっこみどころ多すぎで疲れる

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
千花もいいけどそよもいい

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
浩太郎

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
そよちゃん 姑にもれなくおかあちゃんがついてくる

049. 『先生』と言えば誰? 
河野センセ

050. 好きな読みきり作品は? 
こんぺいとはあまい

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 

いいえ

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
つねに今についていってます。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
部室でみんなで感想を語り合ったのを思い出します

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
昔どんなことで悩んでいたのか思い出すと、どうしてあの時はああだったのかまた悩み返したりもします

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
髪の毛を左右おんなじに結べない

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
ピアノと習字をしていました

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
アイドルかな

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
いいえ

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
団地の独特な近所付き合い。うらやましかった

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
なんでも知っていると思われているので、知らないと言えなくなってしまったことはあります

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
浅草 編みこみのふかいセーター紫さんが着てたような気が・・・

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
いいえ

063. 『A-Girl』と言えば何? 
チャーハンとレタス入り八宝菜

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
今思えばないです

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
ふわふわした髪の毛 マリリンモンロー ダイアモンド イズ マイ ベスト フレンド

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
続けただろうと思います。苦労はしただろうけど、あの歌うエネルギーは抑えきれない


067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
宝くじ うなぎ 

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
人生いろいろあります

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
めがね 寝台列車

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
いいほうにころぶなら

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
星降りの女の像 

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
たまごっち

073. 『海の天辺』と言えば何? 
好きすぎて思い浮かばないです

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
本当にあんなことできたら、かっこいいんだけどなあ。未練たらしく追いかけるかも。


075. 『チープスリル』と言えば何? 
うそつき

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
ないです

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
車の中での会話でどきどきしすぎて話が続かなくなって、いやになってしまった

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
ボール

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
謎で何回も読み返しました 新装版に書き足しがあるようなので探しているところです


080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
夏休み 大家族

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じじい

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
#3

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
私もピアニストにする子供に料理もさせていたというおかあさん 友達はぞうきんもしぼりませんでした

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 

運動が苦手でも、椎名のように主役になれること

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
2000円くらい 装丁にもよるかも

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
CUT なんかにドーンと描いてもらいたいなあ  マンガ雑誌ではないけど、くらもちせんせいのすごさをいろんな人に知らせたい
サイズもでかいし、すごい作品になりそう

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 

森の中の静かな美術館のようなところで、静かにじっくり見たい

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 

うわーどうしよう どうするかな せんせいにおまかせします

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
あんまり見たことがないです。もともと露出の少ない先生ですよね

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
田辺聖子先生 どちらの作風も好きなので

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
ないです 一生ついていきます 何度も読み返すので必ず本は借りずに買います
なかなかなりませんが ぼろぼろになってまた買うこともあります

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
読み終わって本を閉じる瞬間

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
完全に発信地と受信地の関係なので、私が発信地になることは考えられません

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
常に、凡人の発想の上の上をいっておられるので、それすらおこがましいです

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
カラーです カラーはどれもすばらしい 天コケのあさがおの後ろに浴衣姿の子供たちのやつ 

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
新鮮だけどなつかしい 友達に会えます

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
しげちゃん そのままだと独身で終わるよ

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
隣にいる神様です

099. ここまで答えた感想をひと言。 
まだまだ言いたいことはあります。でも100個も書けて幸せ

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
お体大切に 細くてもいいですので長く作品を世に送ってください 
落ち込んだときに勇気づけられたり、涙したり、いつもいつも本に会いたくなるので、ほんとうに大切な宝物です。これからもどうぞよろしくお願いします

みぽを  38歳 さん専用メニュー
みぽを  38歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=40&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。