くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


りん、20代前半 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
りん、20代前半

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
えーと、多田かおるさんです。「イタズラなKISS」今でも大好きです!

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
去年本屋で見かけて、衝動的に買いました。「いろはにこんぺいと」です。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
「いろはにこんぺいと」で気になりだして、本格的にはまったのは「東京のカサノバ」ですね。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
矢沢あいさん、多田かおるさん、鳥山明さん、森本梢子さん、吉田秋生さん、岡田あーみんさん・・・etc

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
残念ながら、雑誌は買いません。今のところ、コミック文庫のみです。

007. コミックスは全部持ってる? 
「天コケ」以外のコミック文庫は全部そろえました♪

008. 文庫は買ってる? 
はい。

009. 現在購読している雑誌は? 
漫画系の雑誌では、「別マ」「別フレ」「cookie」「YOUNG YOU」総て、立ち読みです(^^;)

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
残念ながら、行ってません。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
うーーん、難しい!「アンコールが3回」か「東京のカサノバ」か「AーGIRL」ですかねぇ・・・。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
初期の頃の作品かな。やっぱり、少し古くさい気が・・・

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
うぅ〜ん、悩む。男の子はどれも皆理想です。女の子は、ようことマリ子かな。何だか、共感して泣いてしまう。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
きしんちゃんのお母さん。怖い・・・

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
乙姫。超ワガママだけど、かわいい。まさに、憎めない。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
ターコとちいちゃんかな。やっぱり、一つ屋根の下で暮らしてきたんだから。

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
山崎先生と立川先生。何となく、二人ともいい先生だからv

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
ようこと不破くん。でも、また絶対くっつく!!

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
「アンコールが3回」と「チープスリル」と「A−GIRL」などなど。できれば、全部vv

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
「アンコールが3回」ていうか、全部☆

021. ドラマ化してほしい作品は? 
うーん、「A−GIRL」とか「アンコールが3回」とかかな?

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
別に好きじゃないけど、マリ子は深田恭子とか。ようこは柴咲コウとか。思いつかない・・・・。主題歌は、スピッツとかバンプとか。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
読んだことないです(>_<)

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
うーん、思いつかない!!

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
持ってません。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ないですね。

027. 印象に残っているシーンは? 
「A−GIRL」の最後の方での、エスカレーターでのマリ子と夏目のシーン。夏目、どうしようもない奴だが、カッコいい。

028. 印象に残っているセリフは? 
「おれの手、ターコに触れる時、指の先まで妹として扱ったことないよ。いつも、いつも、どこかで、潜在的に意識させたかった」この台詞、みょーに驚いてドキドキしました。ちいちゃんが言うから、こんなにドキドキするんだなぁ。

029. 言われてみたいセリフは? 
「ぼくは、君に夢中だった。『きみはぼくの太陽だ』ってだれが考えたことばだろう。おれが最初に使いたかった。」不破くん、カッコいいです。まじで言われたい・・・

030. 言ってみたいセリフは? 
「好き。すごく苦しかった。でもそれでもやっぱり好き。ホントの恋愛できてかんしゃしてるの」マリ子は、夏目の言うようにいい女だと思いました。

031. 線派?マーシ派? 
線派。顔的にそっちの方が好み。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
読んだことありません(>_<)

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
ターコ。ちいちゃんとらぶらぶ〜v

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
夏目になって、色んな女の子をたぶらかす!

035. 好きな脇役は? 
ポパイの家族。いい味出してましたね、クイズの時。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
うーん、不破くんか達ちゃんかな。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
チャコか葵。二人とも素直そう。

038. 父親にするなら誰? 
河野先生。あんなカッコよくて親しみやすいお父さんv

039. 母親にするなら誰? 
アンコールが3回のさっちゃんかな。好きじゃないんだけど、思いつかないので。

040. 兄にするなら誰? 
チープスリルの手塚さん。ぶっきらぼうだけど、何だかんだいって頼りになるし優しい。

041. 弟にするなら誰? 
雑ちゃん。何となく。

042. 姉にするなら誰? 
葵ちゃん。こんなお姉さん、めっちゃ可愛いvv

043. 妹にするなら誰? 
ターコ。可愛がります、たぶん☆

044. 友達になりたいのは誰? 
あゆ太。しっかり者。

045. 友達になりたくないのは誰? 
キョーチ。性格悪い・・・?

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
葵とか類とかはいいかも。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
不破くん。やっぱり、いい。モテモテで苦労しそうだけど。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
葵ちゃんかマリ子。けっこう、いいお嫁さんになるのでは?

049. 『先生』と言えば誰? 
山崎先生。印象的でした。

050. 好きな読みきり作品は? 
「百年の恋もさめてしまう」「私ーこの離れた目が好きだわ」本当に相手のことを心から愛してるからこそ言える台詞。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
いえ、特に・・・

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
「アンコールが3回」「A−GIRL」「東京のカサノバ」あたり。そこらへんの話の内容も好き。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
天然パーマ!

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
もちろん、ありますしありました。この言葉、好きです。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
ピアノ。麻子と、きしんちゃん、お母さんとのすれ違い。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
エレクトーンやら習字やらスイミングスクールやら・・・。あんま身に付かなかったな(^^;)

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
見たことないんです。。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないですね。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
幼馴染み。だるまさんがころんだ。キスv

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
あったと思いますが、覚えてないですねぇ。

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
兄と妹の恋。おっとこまえのちいちゃんvv

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
まあ、仲は良いですが、ブラコンではないですね。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
分かっていても惹かれてしまう恋。夏目の鮮やかなプレイボーイぶり。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
思います!そんな運命的な出会いを一度してみたい。上手くいくとは限りませんが。

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
アイドルの厳しさ。不破くんの有能マネージャーぶり。ようこのわがまま。れーた。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
思います。不破くんとの仲も公表して、専属マネージャーとしてv

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
宝くじ。お金。葵ちゃんのナイスキャラぶり。

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
うーん、今は出てこない。。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
めがねにおかっぱ。

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
それがいい展開なら、ぜんぜん大歓迎!

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
カイくん。水晶。C調のお母さん。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないですねぇ。何となく怖いと思っちゃう

073. 『海の天辺』と言えば何? 
先生と生徒の恋。若さゆえの突っ走り。

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
身を引くかなぁ。中学生相手に張り合えないな、色んな意味で。子供もいるし。河野先生のことを本気で想ってるシーナだからこそ身を引きます。

075. 『チープスリル』と言えば何? 
3種3様の物語が一つでつながる。手塚さんのクールぶりがツボ。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
会ってみたい!!多少減滅したとしても・・・

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
ありますねぇ。何か、共感するところがあって、反省。。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
見たことないですー

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
同上。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
同上。でも、絶対読むー!!

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
分かりません。

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
読んでみたいですが、残念ながらまだ。

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
影響受けたことはないですが、出てくる男の子皆がかっこよくて色っぽいので、こんな人がいれば・・と思っちゃう。

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
葵ちゃんのように、優しくありたいと思います。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
うーん、どちらかというと物語の内容が好きなので、たぶん買いません。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
思いつかないかなぁ・・

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
男の色気原画展。笑

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
不破くんとようこ。

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
特に。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
くらもりふさこさんのファンの有名人と対談してほしい。結構いるはず!!

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
去年はまったばかりなので何とも。でも、何度読み返しても新鮮さがあると思います!

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
読んで、何回も泣けるから、泣きたい時は・・・

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
気になるラストシーンの、続きを書く。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
何でもいいです。男の子が魅力的な作品がいいなー

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
「アンコールが3回」のどれか。

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
言葉がすごい。男がすごい。心の中のどこかがきゅんと痛む、素敵な作品です。

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
マリ子に、「夏目に浮気されないようガンバッテ!!」

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
最高の少女漫画作家さんです。他の漫画と、全然別のところが刺激されるんです。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
好きなものなら、100くらい答えられますね〜

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
こんなに素敵な作品たちを生み出していただいて、本当にありがとうございます!!
これからも、期待してます。応援してます。

りん、20代前半 さん専用メニュー
りん、20代前半 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=34&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。