くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


たこ(ひ・み・つ) さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
たこ(ひ・み・つ)

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
手塚治虫じゃないかと・・・

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
天然コケッコー(単行本)2000年に。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
2003年 αで

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
古賀新一(えこえこ)

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
半年に一回(単行本になってから買う事が多いです)
まだ天コケのときのような同時進行を味わった事がないためなので今後どうなるかわかりません。

007. コミックスは全部持ってる? 
文庫で読める物以外は全て集めました。

008. 文庫は買ってる? 
全部買い揃えました。

009. 現在購読している雑誌は? 
読んでいません

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
いってませんー

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
『いつもポケットにショパン』麻子萌えで。いやそれだけじゃないですが、麻子はメインです。(あたりまえ)

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
『おばけたんご』男の視点からみてたんごの気持ちはすごくよくわかってしまって。

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
須江麻子 純粋で一途で髪が薄い(笑)

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
天コケの遠山さん。自分も裏切られたー(笑  あとシゲちゃんもあんまし好きでないです。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
麻子ときしんちゃん

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
いないと思います。男は結局主人公にくっつく運命にあるので。
あ、αは違う。なのでキリとかがりさん(笑)

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
『いつもポケットにショパン』これかららぶらぶ再開だという所で終わってるので。
昔の絵柄は望めないでしょうけど・・・(笑

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
α

021. ドラマ化してほしい作品は? 
海の天辺

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
上戸彩とかその時に旬な人。主題歌は鬼束ちひろ。

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
妃子は天コケのそよ、キリは大沢くん、理一は宇佐美くん、かがりさんは大沢母。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
αで、ポチの回。 基地内シミュレーション カップ麺が出てきたり洗濯物がでてきたり
外に攻撃したり。目的地は・・・お互いに結ばれることor敵を倒すこと。(わからん)

027. 印象に残っているシーンは? 
『いつもポケットにショパン』できしんちゃんが麻子の髪をふーっと吹くところ。根はらぶらぶーなんだって思いました。

028. 印象に残っているセリフは? 
100Mのスナップで友達の女史の言った『90里をなかばとす』を聞いて、
主人公が『98の努力で満足して失敗してあきらめたからいけない、その次の大事な99を目指さないと』
胸にずっしりきました(笑)

030. 言ってみたいセリフは? 
お嬢さんの指のサイズに

031. 線派?マーシ派? 


032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
カっちゃんのお父さん。 気が弱そう

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
カサノバのちいちゃん かっこええから。

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
きしんちゃん  ピアノを弾く(笑)  麻子とデート(笑)

035. 好きな脇役は? 
『千花ちゃんちはふつう』のお手伝いさん(名前でてこない)
カサノバのトラおばあちゃん

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
天コケの 宇佐美

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
いつもポケットにショパンの 須江麻子

038. 父親にするなら誰? 
麻子のお父さん

039. 母親にするなら誰? 
天コケのそよちゃんのお母さん

040. 兄にするなら誰? 
カサノバの喬

042. 姉にするなら誰? 
いろはにこんぺいとの恭べえ

043. 妹にするなら誰? 
カサノバのターコ

044. 友達になりたいのは誰? 
おしゃべり階段の日野光咲子

045. 友達になりたくないのは誰? 
おしゃべり階段の最初の髪の長い友達(名前出てきません)

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
そよ

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
天コケの学校の先生

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 


049. 『先生』と言えば誰? 
「ショパン」松苗先生  「おしゃべり階段」立川先生 

050. 好きな読みきり作品は? 
百年の恋も覚めてしまう

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
海の天辺

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
日野光咲子

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
鼻の穴が大きい(大学のころ)

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
須江麻子

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
お習字でございます

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
ふたご 剣道

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
あります。むかーしコメディアンの女の子に。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
クンちゃん

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
歯磨きちゅー

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
姉キャラ好きなのでシスコンかも。

063. 『A-Girl』と言えば何? 
くらげ

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
最後のえんえんセリフ無しシーン

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
白いアイドル女版みたいな感じで、やめた。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
頼むから葵ちゃんをしっかり守ってサイガ

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
全部最後のセリフです

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
いいえ

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
最後のセリフ

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないです

073. 『海の天辺』と言えば何? 
指輪

075. 『チープスリル』と言えば何? 
テンちゃん

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
同窓会行った事ないです

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
たんごくん(霊)

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
たんごの立場がないような。それはないだろうってな気持ちです。

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
右田そよ(かあいい)

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
登場する男達が、容姿も性格もかっこいいので、容姿は無理でも性格や行動は見習おうかと。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
3500円(びんぼーなので・・・)

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
少年誌

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
男性キャラ女性キャラを分ける、ツーショットの絵はらぶらぶのコーナー、サブキャラはサブキャラコーナー

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
須江麻子

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
テレビの演出家(ドラマ化きっかけになるかも)

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
いろんな情景、ファッションの須江麻子を描きまくります

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
ショパンのような女性メインのお話を、またたまには。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
ショパンの須江麻子

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
タイミングの魔術師

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
不世出の漫画家。でも知名度がいまひとつでつらい。

099. ここまで答えた感想をひと言。 
しんどくて楽しかったです。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
お体にお気をつけて無理せずにがんばってください。敬愛しております。

たこ(ひ・み・つ) さん専用メニュー
たこ(ひ・み・つ) さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=16&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。