くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


きゅう 32歳 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
きゅう 32歳

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
6歳の時、あさぎりゆうさん

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
いつもポケットにショパン
ピアノを習いにくる男の子が「犬が見ていてうんこが出ない」というシーンを
いつまでも覚えていて、大人になってから再読して「これだったのか、、、」と納得

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
いつもポケットにショパン
実はファンになったのはつい最近。子供には早いように感じる。大人になってから意味がわかった作品が多い。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
山岸凉子さん、大島弓子さん

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
雑誌は買わない

007. コミックスは全部持ってる? 
もちろんです^^V

008. 文庫は買ってる? 
好きな作家の文庫は買わない派。コミックスで揃える。

009. 現在購読している雑誌は? 
してませーん。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
残念ながらみていないです

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
百年の恋も冷めてしまう
当時、ちょうど主人公と同い年で、同じような経験があったので印象深い

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
千花ちゃんちはふつう
おにいちゃんのカイくんの冷たさが受け入れられなかった。顔がキツすぎるかんじ。
結局「なんだったんだ・だからどうなんだ」という印象を拭えない

013. 一番好きなキャラは誰?その理由は? 
右田そよ
あんな子になりたい

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
かいくん。上記と同じ理由〜
天コケの遠藤。友達だったら絶対いじめてやる!

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
天コケのカツヨ

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
東京のカサノバ たーことちいちゃん

017. 作品を超えてお似合いだと思うカップルは? 
すいません、考えられません。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
アンコールが3回の、ようこと不破君

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
Kiss+πr2

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
Kiss+πr2

021. ドラマ化してほしい作品は? 
タイムテーブル

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
誰かなあ?でも、歌はない方がいいかも。インストがいい

023. 「+α」のメンバーがくらもち作品を演るとしたらそれぞれどの役? 
う〜ん、ちょっと考えられないな、、、 (作品を越えて考えるのは苦手なようですね、私^^;)

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
グッズなどは特に欲しくないです。

026. ファンレターを書いた事ある? 
ありません〜

027. 印象に残っているシーンは? 
百年の恋も冷めてしまうのテレカを渡すシーン

028. 印象に残っているセリフは? 
「今日はありがとう」

029. 言われてみたいセリフは? 
たくさんあって、、、

030. 言ってみたいセリフは? 
たくさんありすぎ

031. 線派?マーシ派? 
意味がわからない

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
カツヨかいぶき
人に気を遣うのが苦手

033. くらもちキャラで生まれ変われるとしたら誰がいい?その理由は? 
右田そよ
あんな子になりたい

034. 一日だけなれるとしたら誰になって何をする? 
1日だけなら、耀。いろんな服を試着しまくりたい

035. 好きな脇役は? 
そよちゃんのママ

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
天水キリ

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
右田よそ

038. 父親にするなら誰? 
雑ちゃん

039. 母親にするなら誰? 
そよちゃんのママ

040. 兄にするなら誰? 
ちいちゃん

041. 弟にするなら誰? 
大沢広海

042. 姉にするなら誰? 
耀

043. 妹にするなら誰? 
右田そよ

044. 友達になりたいのは誰? 
天コケの宇佐見くん

045. 友達になりたくないのは誰? 
天コケの遠藤

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
特にないっす、、、、

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
雑ちゃんかな。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
右田そよ

049. 『先生』と言えば誰? 
天コケの、、、名前失念。

050. 好きな読みきり作品は? 
そよ風の中のあいつ

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
すいません、なにもしていません、、、

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
kiss+πr2が好き。
タイムテーブルあたりから、どんどん男の子の顔が性悪っぽくなっていった時期は
ちょっと苦手だった。大人になったら好きになったけど、、、

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
う〜ん、、、

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
あったあった。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
下が覗けるようになったトイレの扉

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
鍵盤と算盤

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
色彩

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
もうありありで、、、

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
バイク

060. クンちゃんのように無知がゆえとっても損した経験は? 
バイト料を値切られた、、、

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
ネクタイの三つ編み

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
ぜんぜん

063. 『A-Girl』と言えば何? 
生クリーム

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
ある!それで結婚したもん

065. 『アンコールが3回』と言えば何? 
タイツ

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
すぐ引退したと思う。

067. 『Kiss+πr2』と言えば何? 
やっぱケーキかな、、、

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
1年間に4回車に跳ねられた。

069. 『タイムテーブル』と言えば何? 
コンタクトレンズ

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
案外すき

071. 『千花ちゃんちはふつう』と言えば何? 
アル中

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
毎日やってます。最近はネコの柄のバッグ!

073. 『海の天辺』と言えば何? 
水族館

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
両親にチクる

075. 『チープスリル』と言えば何? 
全体的にネガティブなイメージ、、、かな

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
初恋は同学年じゃなかったので、意味ないなぁ〜〜

077. 『百年の恋も〜』のように「これで醒めた」って経験ある? 
毛深い素足にモヒカンを履いてきたのを見たとき。その恰好で転んだとき。

078. 『おばけたんご』と言えば何? 
空の模様

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
適切、、、

080. 『天然コケッコー』と言えば何? 
海で冷やすトマト

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じっちゃん

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
第4話

083. くらもちふさこさんに影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
影響は特に受けていない。作品がすきなだけ、、、、

084. くらもち作品の登場人物に影響を受けた事ってある?それはどんな事? 
右田そよは本当にいい子だと思う。ああいう子に近づきたい。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
今、貧乏なので、5,000円くらいしか(金持ちだったら20,000万は出したい!)

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
雑誌は読まないので、どこに描いてもいいよ!コミックス買うし。

087. 次の原画展あなたが企画できるとすればどのような原画展にしたい? 
Macで自由に見ることが出来るようにしたい
また、好きな人物と自分の写真を合成したり、、、ふふふ

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
天コケのにゃんこ

089. 作品以外で好きな雑誌の記事(インタビューなど)は? 
とくになし

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
山岸凉子先生

091. くらもち作品から離れた事は?ある人は出戻ったきっかけは? 
タイムテーブルからガラっと人物デッサンが変わったとき。すごく抵抗があった。
今は、その絵柄の方がすきだけど、子供だったせいか、かっこよく思えなかった。

092. ファンでよかったと感じるのはどんな時? 
コミックが発売された時

093. 一日だけくらもちふさこさんになれるとしたら何をする? 
自分のMacに描き貯めする

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
今のままでヨシ。

095. 一枚だけ原画をもらえるとしたら何にする? 
天コケの5巻の表紙を、、、

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
え〜っと、難しいなぁ。すいません

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
そよちゃん。私はあなたのようになりたい。いつまでも素直ないい子でいてね。

098. あなたにとってくらもちふさこさんとは? 
良いマンガの提供者

099. ここまで答えた感想をひと言。 
解らない!とかごめんなさい!とか多くなってしまった。

100. 最後にくらもちふさこさんに質問・メッセージをどうぞ。 
どんどん描いてください!どんどん買います。それだけです!

きゅう 32歳 さん専用メニュー
きゅう 32歳 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=32&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。