くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


touka 四捨五入すれば30。 さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
touka 四捨五入すれば30。

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
「初めて偏愛した漫画家」といえば高橋由佳利か岡田あ〜みんか。

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
大学一年も終わりかけの二月、暇つぶしに本屋で手に取ったチープスリルの1巻で。お父さんは心配症で北野君がおしゃべり階段という漫画を推薦していたのを思い出して。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
「へ〜、なかなか綺麗にまとまってるんじゃない?」とチープ1巻を読み終えた1ヵ月後、はじめて2巻を手に取ったとき。終わったとばかり思っていたあゆ太の話がそのまま続けられているのに驚き、脳内物質が駆け巡った。

005. くらもちふさこさん以外に好きな漫画家は? 
清原なつの、高橋由佳利、岩館真理子、明智抄。

006. くらもち作品掲載誌、どの位の割合でその雑誌を購入する? 
約105%。表紙絵が素晴らしい時は保存用にもう一冊買います(笑)。

007. コミックスは全部持ってる? 
yeah。

008. 文庫は買ってる? 
一通り持ってる…はず。A-girl文庫版の宣伝を新聞広告で見つけたことがあって「誰が買うんや、そんなもん」「俺が買うんや」と一人ツッコミして買いに行った思い出があります。

009. 現在購読している雑誌は? 
ヤングユーとコーラスを不定期に。インターネットを始めてあんまり雑誌は買わなくなった。

010. 2002年1月に開催された「くらもちふさこ原画展」に行った?感想をどうぞ。 
行きました。おかげさまでうちのサイトも盛況に…(笑)。いや、言葉ではあらわせませんが行きの長距離バスから帰りの長距離バスまで、私にとっては本当に特別な旅で、一瞬一瞬を覚えています。

011. 一番好きな作品は何?その理由は? 
ここは変化をつけて「ハリウッドゲーム」とかいきたいけど、「おばけたんご」も特別だけれど、やはり「天然コケッコー」。さりげなく私の青春でした。

012. あまり好きではない作品はある?その理由は? 
「アンコールが3回」の1巻とか。揺子と元親衛隊長の意地の張り合いがなんとも…。

014. あまり好きではないキャラは誰?その理由は? 
あえて言えば、髪の長い頃の光咲ちゃん。嫌いというんじゃないけどなんか苦手。

015. こいつだけは、憎めないってキャラは? 
遠山さん。いや、結構かわいいんですよ(現在のところ賛同者0)。

016. ベストカップルと言えば?(恋人同士に限定しません) 
松田先生と浦野(「けっこんしたけぇ松田」)先生。

018. 将来、絶対別れてるだろうと思うカップルは? 
キリと耀(別にその後にキリと妃子がくっつくとかじゃなくて「なんで別れるの?よくわかんねぇよおまえら」って言われるような感じ)。

019. 続編を描いて欲しい作品は? 
ないです。どの作品にも円満にさよならが言えました。

020. 読んだ事がない人にオススメしたい作品は? 
私がくらもち作品を薦めるとなれば、そりゃもう緻密な調査を経た上で…(笑)。経験上は、天辺、チープ、おばたん、天コケのどれかであることが多いようです。

021. ドラマ化してほしい作品は? 
ハリウッドゲームをさらりとドラマ化すれば傑作になりそう。

022. その時の主人公は誰?主題歌は? 
俳優さんは顔と名前が一致しないです…。

024. ゲームにするとしたらどの作品?それはどんなジャンル?(RPGとか対戦型とか) 
どーせくらもち作品の世界を再現できるわけないんだから、キャラだけ借りてきて格ゲーとか。いや、格ゲー最近飽きたしやってないな。それでは、音ゲーのクリップにゲストで出演するというのはどうか?

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
原画展のポスターと絵葉書。年賀状。
毎年カレンダー(もちろん12枚綴り)を作ってくれると嬉しい。

026. ファンレターを書いた事ある? 
あります、へへっ。

029. 言われてみたいセリフは? 
「あたしには気を許してくれてるって思ってるし」

030. 言ってみたいセリフは? 
「初秋の海でもつっぱしろうか」

031. 線派?マーシ派? 
マーシ派なんだな〜これが。

032. 自分を「天然コケッコー」の登場人物に例えると誰?その理由は? 
シゲちゃん、カッちゃん。くらもち先生、私をスパイするのはやめてください(笑)。

035. 好きな脇役は? 
田中比世子。比世子姐さん、出てくるだけで画面が締まってました。

036. 彼氏にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
宇佐美君(天コケ)。

037. 彼女にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
サリーちゃん。

045. 友達になりたくないのは誰? 
浅利さん。遠くから見守ってる分には問題ないんですけどね。

046. 自分の子供につけたい(もしくは実際つけた)名前ってある?その名前は? 
冬子。子供の名前に冬って漢字を入れられる気合がほしい。

047. 夫にするなら誰?(男性は自分が女性だと仮定して) 
立川先生。

048. 妻にするなら誰?(女性は自分が男性だと仮定して) 
伊吹ちゃん。

049. 『先生』と言えば誰? 
松苗先生かな〜やっぱ。

050. 好きな読みきり作品は? 
パラパラ。

051. くらもちふさこさん関連で「単語登録」してる?全部書いてみよう! 
耀、加南、千花、冬子、マリ子。

052. 変化していく絵柄。いつ頃の絵柄が好き? 
奔放で攻撃的な天コケの画風も好きですけれど、ぎゅっと引き締まった+α(特に最終回の妃子)ですね。

053. 『おしゃべり階段』と言えば何? 
『短足か…アハハ だからみんなより遅れるのか』

054. 「いつだって今の悩みがいちばん」あなたにもそんな悩みあった? 
現在も進行中。早く振り返られるようになりたいですね。

055. 『いつもポケットにショパン』と言えば何? 
赤毛のアン、黙想、みかん。

056. 子供の頃何か習い事をした経験ある? 
習字。なんてゆーか、もっと自発的にやっておくんだった…。

057. 『ハリウッド・ゲーム』と言えば何? 
自転車の二人乗りですよ。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
ないです。

059. 『いろはにこんぺいと』と言えば何? 
「今までいろいろありがとう」

061. 『東京のカサノバ』と言えば何? 
しぶちか。赤いスポーツカーは人から借りてこそ格好いい。

062. あなた自身ブラコン(又はシスコン)だと思う? 
昔は喧嘩しまくってたけど今では仲いいですよ。
といってもカサノバ的「仲の良さ」ではありませんが(笑)。

064. 「目と目があった瞬間時間がとまったみたいで」ひとめぼれってあると思う? 
あるなぁ。といっても男相手だけど。勿論その後は(恋人ではなく)友人になりました。

066. 二藤ようこはその後歌手を続けたと思う? 
ユーミンみたいに歌い続けたのでは?

070. 作中ではなく私生活での意外な展開は好き? 
混乱する。

072. オークションの経験はある?(ネットオークションを含む)戦利品を教えて。 
ないです。クレジットカードとか必要なんでしょ?

074. あなたが山崎先生ならどうする? 
やっぱり母一人子一人で子育てしてたような気がする。

076. 同窓会で初恋の人に会った経験は?会ってみたい? 
そういえば会ったことないなぁ。

079. 『おばけたんご』のラストどう思う? 
完 璧 。

081. あなたにとって『田浦』と言えば誰? 
じじい

082. 『α』全六話で一番のお気に入りは何話? 
5話です。ゾウイの回。

085. 画集が出版されるとすればココだけの話いくらまでなら買う? 
2万5千円。あ〜くらもちふさこのリトグラフだったら買ってしまうかも(笑)。

086. くらもちふさこさんに描いて欲しい雑誌はある? 
コミックビーム。

088. あなたのために一枚だけ描いてもらえるとしたら何を描いてもらう? 
30代の冬子。

090. くらもちふさこさんと対談して欲しい有名人は? 
岩館真理子、富野由悠季、岡田あ〜みん。

094. 今後どんな作品を描いて欲しい? 
最近歯医者に通ってるので歯医者を舞台にした作品とかはどうか?(笑)

096. くらもちふさこさんのキャッチコピーを考えてみて! 
笑顔で辻斬りくらもちふさこ。

097. 誰か一人、登場人物にひと言。 
伊吹ちゃん、愛してるよ。

touka 四捨五入すれば30。 さん専用メニュー
touka 四捨五入すれば30。 さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=7&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。