くらもちふさこさんを応援するページ

くらもちふさこさんファンに100の質問
 presented by U子さん 

「くらもちふさこさんファンに100の質問」掲示板 (1278件)

 質問表示  

 使用方法  回答フォーム  回答記入例  回答WEB登録  


あられ自称はたち(回答例から変更中) さんの回答
001. ハンドルネームと年齢を教えてください。 
あられ自称はたち(回答例から変更中)

002. 初めて好きになった漫画家は誰? 
藤子不二雄さん。
『ドラえもん』は理想の男性(ロボット)です。
少女マンガでは美内すずえさん。
出逢いは近所のお姉さんの家で読んだ『13月の悲劇』。小学校の低学年には超衝撃で、その勢い(?)で、そこにあった美内作品は全て読破してしまいました。

003. くらもちふさこさんとの出会いはいつ?どの作品で? 
小学生の頃で、『白いアイドル』か『うるわしのメガネちゃん』のどちらか。
ファンになってコミックスを集めたところ、読み覚えあったのがこの2作品でした。
ちなみに前者は「まっ白だ」とラストシーン、後者は「コンプレックス○滴め」とラストシーンで気づきました。

004. ファンになったのはいつ?どの作品で? 
いたいけな(笑)小学校時代で、『小さな炎』です。
実は「応援するページ」の花柄背景は、この作品に出て来る花柄をイメージしたものだったりします。

007. コミックスは全部持ってる? 
NO(ごめんなさいっ)
私は出戻りファンなので、離れてた時期のものは現在収集中であります。

009. 現在購読している雑誌は? 
同僚と分担して複数誌購入してます。ちなみに私の担当はスピリッツ…。

025. 何かグッズを持ってる?今後作って欲しいグッズは何? 
自分が何を持ってるのか把握しきれてませんが…。
一番古いのは、図工(美術?)の時間に作った壁掛け。世界にひとつのレア物(笑)です。
一番最近入手したものは、第20回講談社漫画賞受賞作品のテレカ3点セット。(天コケ、稲中、将太)
某チケットショップでGETしました。よくぞ持ち込んで下さいました…!>元所有者さま
そしてリクエストは…パンダの携帯ストラップ!です。

058. 好きなアイドルにファンレター書いた事ある? 
忘れもしない小学校低学年の頃、
憧れの特撮ヒーローにファンレターを書きたくて、原作者にその役者さんの住所を教えて下さい…という手紙を送ったところ、案の定返事は来なかったという…。
今考えるとアホなだけですが。(^^;

068. 雑ちゃんにはかなわないけど…不幸自慢をどうぞ。 
冬の某茄子激減…。(ひゅううぅぅ〜)

あられ自称はたち(回答例から変更中) さん専用メニュー
あられ自称はたち(回答例から変更中) さんの回答表示URL(専用メニューは非表示):
http://arale.s1.xrea.com/kura/100q/index.cgi?act=show&id=0&menu=no 
パスワード:
パスワードPCに記録する場合、ここをチェック 
  (パスワード電源を落としても保持されます) 
  チェックがない場合は、パスワードの保持はブラウザ終了までです。