くらもちふさこさんを応援するページ

「天コケ」sceneリスト(ランキング)
 
 sceneリスト | ランキング (投票結果一覧表示) 
 

「はやし まさみ」さんの全回答

コミックス文庫scene.タイトルトピックス季節コーラス
11-性格の■い大沢くん
 ■は、「良」の上下逆さま
転校、スイカの皮で顔こすると美人、校庭で花火夏(中2)1993No.3
はやし まさみさん 2007/06/23(14:38:15) このsceneの全回答
どのシーンも素晴らしい。第一作にしてこのシリーズの頂点になってしまってます。原点です。
風の谷野ナウシカのナウシカに憧れるような気持ちで、そよのファンになる。
  1そよ風の誘惑鶏小屋掃除、天波屋で買物、神社でKiss、川釣り初秋19947
はやし まさみさん 2007/06/23(14:38:15) このsceneの全回答
ものへのこだわり、人へのこだわり、その人らしさ、優先順位、欲、色々なものが人間の中にはぐちゃぐちゃしますが、誰にもある、そのこだわりや欲が、マイナスでなく、さわやかにプラス思考で描かれていて、人間っていいなあって思います。
10 42稲刈りらくだ便、稲刈り19986
はやし まさみさん 2007/06/23(14:38:15) このsceneの全回答
大沢母ちゃんの「そん時にゃあ無駄じゃあ思おとることでも、時間が経ちゃあ意味のあるもんになるんじゃて思おことにしとるんよ」というセリフと、それにジーンとしてるそよと、「ナットクしてんなよ」という大沢君が、この物語のテーマを見事に表しているなあと、くらもちふさこの天才ぶりに再度うなってしまいました。かっこいい描き方だなあ。