くらもちふさこさんを応援するページ

「好きな作品」投票内容
 
 おばけたんご 
 

タイトル読み掲載誌号(初出)入力者(敬称略)更新
おばけたんごおばけたんご別マ10〜'93.01default
   
一覧に戻る
まずタイトルと表紙に惹きつけられましたが、内容も全作品の中で1番すきです。読んでいて切なすぎてつらくなることもありますが、あのラストだから救われるんだろうなぁ。くらもちさん、スゴイお方です。2002/01/23(03:46:07)
sakigakininaru kokoroninokorusakuhindesukoala2002/01/21(11:39:22)
ちょっとせつなくて、温かくて、さりげないところが好きです
ラストが特にイイ!
るぴぴ2002/01/20(03:10:31)
coco2002/01/18(22:19:30)
「海の天辺」以降の作品はどれも、時代がどれだけ変化しても古びない作品だと思いますが、「おばけたんご」は特別にそう。一番好きかも。トウカ2002/01/14(17:52:34)
くらもちふさこさんのマンガの本当のすごさを知ったのがこのマンガ。とにかく、続きがみたいです。nakamura kaori2001/12/27(17:46:44)
アコちゃんが大好きです!憧子2001/12/25(21:23:46)
考えさせられるラストがいい!作品の雰囲気とか、とにかく全部好き!映画化してほしいな〜。せう2001/12/11(01:41:54)
とにかく好き!これほどにノスタルジックな夏の風景を描いた作品はないかもって思います。つつじ(だと思ってるのですが)の花をくわえるアコちゃが切ない。ラストに何度も悩まされましたが、あのラストだからこその余韻も最高です!うちゃん2001/12/06(02:13:04)

  くらもちふさこさんを応援するページ