くらもちふさこさんを応援するページ

たてばしら補完計画
 
 雑誌掲載時の欄外コメント(=たてばしら)のデータベース作成という 
とても無謀な計画を思い立ちました。 
当然ながら、私ひとりで完成まで漕ぎ付けられるわけがありません。 
皆さまから情報提供が頼りです。ご協力宜しくお願いします。 
 

 年 月号掲載分について
まだ情報提供フォームができてません。しばしお待ち下さい…。 
現段階でのフォーム動作確認はご自由にどうぞ!アドバイスなどあれば宜しくです。

表示: 昇順 降順 更新順

 1976年
中学のとき、私はひろみと同じで、卓球部。描きながら、なつかしくって……。(ふさこ)

 別マ 1976/04号 (小さな炎


[花]
 
たくさんのはげましに感激!!がんばるぞ!!

おたよりチョーダイ! 別マ 1976/04号 (小さな炎


[花]
 
 1977年
心の中にそっとしまってある中学時代のアルバム。"あの日々たち"を思い出しながら…(ふさこ)

 別マ 1977/02号 (冬・春・あなた


[花]
情報提供:もんぷちさん
 
年の瀬くらいはと、おみかぎりの大学に顔をだしたふさ子先生。ところが、その日は休講で"モチツキ大会"
大学もすてたもんじゃないわと、キネをふる先生に、担当教授は『こんな時だけ、君は学校にくる』と…

担当記者より 別マ 1977/02号 (冬・春・あなた



情報提供:もんぷちさん
 
 1978年
いつもたくさんのおたよりありがとう。みなさんからのレターを読むのが、私の最高の喜びです。先月
いただいた、ロバスマスカードはとってもステキ。お部屋の壁にはって、毎日楽しんでま〜す。(ふさこ)

ハーイ!ふさこです 別マ 1978/01号 (冬の微笑


[花]
 
今年こそ(?)あなたにステキな恋が…アーメン。

おたよりチョーダイ! 別マ 1978/01号 (冬の微笑


[花]
 
私のアシスタントを紹介しま〜す。天パッ子で、加南と同じヘアー・スタイルをした「あ
つこちゃん」です。今、恋をしてる彼女のノロケ話を聞きながらの仕事はたのしいわよ。

ハーイ!ふさこです 別マ 1978/12号 (おしゃべり階段/[4]高校2年生 制服はやめてくれ) 


[花]
 
ピーター・フランプトンの公演、見たの!

おたよりチョーダイ! 別マ 1978/12号 (おしゃべり階段/[4]高校2年生 制服はやめてくれ) 


[花]
 
 1982年
北海道旅行中です。長距離列車の旅は最高!!

おたよりチョーダイ! 別マ 1982/11号 (いろはにこんぺいと/No.3) 


[花]
 
 1988年
選抜高校野球を取材に行ってきました。球場の広さにビック
り!!今、甲子園が出てくる読み切りを構想中。期待しててね。

おたよりチョーダイ! 別マ 1988/05号 (アリババ・ネコババ


[つん2]
 
友人達が誕生日会をしてくれました。感激!!

おたよりチョーダイ! 別マ 1988/07号 (ネコババ・アリババ


[つん2]
 
 1998年
コンビニのレジで買物客は見た目の年齢等のデータを資料としてでしょうか(?)こっそり
打ち込まれてるのを知ってますか? 私は「20代」でしたが、さらに「男」と打ち込まれ
てました。複雑な思いです……

Message from くらもちふさこ先生 コーラス 1998/01号 (天然コケッコー/scene38 オン・サタデー) 



 
Y・B((ヨコハマベイスターズ))……いいのか? その気になっていいのか!?

Message from くらもちふさこ先生 コーラス 1998/09号 (天然コケッコー/scene45『浮気』) 
!?


 
 1999年
(1)中学校卒業後、初めて開かれた同期会に出席。なつかしい面々に大興奮。
(2)ところで中学時代の理科のA先生。転任先で私のアシさんも教えていた。ビックリ!

Message from くらもちふさこ先生 コーラス 1999/02号 (天然コケッコー/scene50 恋愛) 



 
(3)元大洋ホエールズの大門投手に数年ぶりに再会。会社のベイ・ファンと共に盛り上がっ
た。大門さん、ありがとう。

Message from くらもちふさこ先生 コーラス 1999/02号 (天然コケッコー/scene50 恋愛) 



 
妹の仕事場マンションで、ドラマ「ケイゾク」のロケが行われた。渡部篤郎ファンの妹
は大喜び。

Message from くらもちふさこ先生 コーラス 1999/04号 (天然コケッコー/scene51 あかご) 



 
 2001年
私の風邪がアシさん全員にうつってしまってオールダウン。
ごめんなさ〜〜い。

おしゃべりNET コーラス 2001/05号 (α/第2回) 



 
 2002年
今、仕事場の話題といったら「野村萬斎」一色です。

 コーラス 2002/07号 (パンダ中国(地方)へ帰る



 
W杯期間中は、にわかサッカーファン。
やっぱ、トルコのイルハンでしょー。

 コーラス 2002/09号 (/#1) 



 
初代PS(プレステ)2が壊れ、修理代の高さに二代目『禅ブラック』を購入。
早速『アメリ』を楽しく鑑賞。久々のゲームは、『ときメモ・ガールズサイド』。
B'zの音楽にのせ、いきなり出てきた男は……ガックンですか!?(^o^)

おしゃべりNET コーラス 2002/10号 (/第2回) 



 
ちーちゃん (聖) と『東京ゲームショウ2002』に行ってきました!

おしゃべりNET コーラス 2002/11号 (/第3回) 



 
ダウンロードしたい待受画面の為、旧タイプの携帯を買い換えてしまいました…。

おしゃべりNET コーラス 2002/12号 (/act.4) 



 
 2003年
この連載中に、デビュー30周年を迎えることができました。コメントをくださった
皆々様、有難うございました! これからも宜しくお願いします。

おしゃべりNET コーラス 2003/02号 (/#6) 



 
お休み中は沢山遊びました。聖さん、担当さんとはジブリの森美術館。芳成さんと
スピッツライブ。他にもトーマの心臓、宮沢和史さんソロライブ、東京国際アニメ
フェア等々…楽しかった! それにしても『りんかい線』…イベント好きには助かる。

おしゃべりNET コーラス 2003/07号 (コネクト2204



 
【補足】 [花][つん2] は、自画像の描写です。(前者はの髪飾り、後者はつんつんヘア)


【注】たてばしらの内容掲載に対し、著作権者の承諾を頂いています。

  くらもちふさこさんを応援するページ